(🚾)その場(😚)(chǎng )はそれで済んだ。しかし仲(zhòng )弓(🍘)に対する(👾)蔭(🍍)口(☝)(kǒu )は(🐇)やは(😱)り絶えなかった(🈯)。いう(🐤)ことがなくなると、結局(🔆)彼の身(🦆)分が(😨)どうの、父の(🥃)素行がど(🏁)うのとい(🦏)う(🚌)話(🍁)になって行った。むろ(😃)ん、そん(💳)な話は、今(🎙)に(🏙)始(shǐ )まったことで(🤠)はなかっ(⏸)た。実を(💭)いう(🤸)と、孔(kǒng )子(💑)が仲(💉)弓(🖤)を特に称(chēng )揚(🆔)し(🐁)出したのも(🚷)、その人物(🚡)が実(shí )際優れてい(🦓)たから(🚸)ではあっ(💄)たが、何(hé )とか(🍂)して門人(ré(😭)n )たちに(🌡)彼の真価を(🈺)知ら(🐔)せ、(🏓)彼の身分(fèn )や父(fù )に関(wān )する噂を話題(tí )に(🌎)させな(🎸)い(😣)よう(👪)にしたいた(🔈)めであった(🛁)。ところが、結果(guǒ )はかえって(🦗)反(fǎ(💟)n )対の方(🙍)に向いて(🕘)行った。孔子(🚥)が彼を讃(📛)めれば(🥜)讃め(🌧)る(🥏)ほど、彼の身(❔)分の賎し(🤱)いことや、彼の父の悪行が門人たち(♊)の(😏)蔭口の種になる(🍄)のだった。
(🕜)門人たち(🍓)は、孔子(zǐ )が犠牲を(🤢)探すた(🏝)めに(💲)、今日(rì )自分たちを郊外に連れ出したのだと思っ(🔼)た。で彼等(🙄)(děng )は(🐨)元気(🛁)よ(🙇)く(🈳)合(hé )槌を(🧗)う(🖇)ち(🔯)出(chū )し(🏢)た(🐧)。
4 子(zǐ )罕(ま(🥛)れ)に利を言えば、命(mìng )と(📵)与にし、仁(⛩)と与にす。(子(🍳)罕篇)
「(🉐)決(😩)(jué )してお世辞は(➕)申(📟)し(🏿)ません。」
楽(Ⓜ)長は、(❔)なるほど、そう(🏩)云われれ(📸)ば(🏞)、そ(🗨)うだ、と思(sī )った。しかし、そ(👭)れが自分に邪心のある証(⛅)拠だ(💶)とは、まだど(🏦)うしても思(🗽)(sī )えなかっ(💡)た。
「わしのつもりでは、礼(🍜)に違(wéi )わないようにしてもらい(🤜)たい、と(🚨)思(sī )ったのじ(🍌)ゃ(🚯)。」(🚕)
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