わたし(🤹)の郷里で(🧟)は、ていねいに人(⛹)の(😠)ことを呼(hū )ぶには「お前さ(😐)ま(🐵)」(➿)、自分のことはだれ(🤱)に向か(👱)っても「おれ(🍙)」です。そ(🐖)こで、か(🧘)し(🔈)どりはこ(🦕)とばをつづけて、次(🕝)のように(🐅)語りました。「ご(👋)ら(🚻)んのとおり、先(xiā(🐓)n )年の大(🐔)火(👙)で村(🥠)も焼けました。お前(qiá(🥘)n )さま(⌚)の生まれた古(💬)(gǔ )い屋(wū )敷のあと(🐚)も、今は桑畑です。あの桑(sā(🕑)ng )畑からは、た(🐙)った三つだけ焼(🚐)け残(😨)った(🌓)物(wù )が(🌛)出てきま(💰)し(🍸)た(📖)。一(🕓)つは(🚡)古い鏡(👅)(jìng )、一つは(🅾)お前さまがおと(🔕)うさまの石(🦑)の印(🏀)、もう一(💲)つはお(👰)とう(📵)さ(🕗)まの部(bù )屋の前にあったぼたんの根から吹き出し(🥡)た芽。ほんとに――あの古い鏡も大やけどサ。そんなわけ(🦗)で、さ(🎡)っそ(🕴)く普(🦃)(pǔ )請(🐪)の(🚏)できた家も(💸)あり、かりの住まいにがまん(🧜)しているも(🛴)の(🤱)もあります(🛸)よ。なん(👩)に(🤗)しても(👤)あの大(🔐)(dà )火(🎩)のあとですか(🕯)らね。あ(⌚)れから村も(🚸)変りました。まあ(🤵)、今だにむか(💨)しを恋(liàn )し(🗽)がって(⬜)、(🔮)ふるさ(🏉)と(👏)のふところにすがりついている手あい(📭)もないではありませんが、しかしもうそ(😷)んな時(shí )ではな(🌆)くなりました。お(🍟)乳の出もしな(🌥)いちぶさをしゃ(😦)ぶっているようなことはだめで、早く気の(❗)つい(🌌)た村の者は皆この焼け(🎌)跡からたち上がろうとしています。そうです。この災(🎩)難のどん底からです。神(shén )坂(🥘)村みさかむ(🛄)らも今は建て(🌦)直(🔎)る(🍜)さい(🎴)ち(🔨)ゅうで(💽)すよ。」
五(🔠)(wǔ ) かしどり(🐌)のあいさつ(🤼)
どうし(🍗)てわたしがこん(🔙)な刀鍛冶(🎤)(yě(👖) )を知(zhī )るよ(👮)う(🌱)に(🌃)なりましたか、ま(🈁)ず(🌇)その(🚚)ことからお話ししま(🛑)しょう。
第四章 教(jiāo )師はお友(📀)(yǒu )だちの中にも
一 (🎼)教(jiā(🍤)o )師(📼)はお友だちの中に(💄)も
海(hǎi )が鳴ります(🚒)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025