「口の達(dá )者(zhě )なもの(⚓)は、とかく(😏)つま(💽)らん(📨)ことをい(🛃)い出す(🗂)もの(💔)じゃ。出ま(🔰)かせにい(💬)ろんな(🥘)こ(🧖)と(🗂)を云ってい(🏭)るうちには、結(🎂)構世(shì )の中の憎(zēng )まれ者(🎄)にはなるだろう(⏮)。仲弓が仁者である(🤪)かど(💺)うかは私は知(🔰)らない。しかし彼は口だ(🥝)けは慎(🛩)(shèn )ん(🏹)でいるように見(😘)受(shòu )ける(🦂)。い(🉐)や、口が(😽)達者でなくて彼も仕合せ(➗)じゃ。誠実な人間(jiān )には、(🧣)口などどうでもいいこ(⏮)とじ(🈷)ゃでのう。」
門(🤞)人たちは、その日特(tè )に孔(kǒng )子のお(🗓)供(🔈)を(👽)命(mìng )ぜられたこと(🃏)を、非(🛬)(fēi )常(🔉)に光栄に感じた。彼等は如(rú )何にも得(🎾)意らしく、※(「口+喜」、第3水(🤰)(shuǐ )準1-15-18)々として孔(⛱)(kǒng )子のあとに従った。
「(🔷)見(jiàn )事(shì )な(✒)牛(niú(😲) )じ(💘)ゃ。あれ(😵)ならき(👣)っと神(shén )様の思召に叶いそうじゃのう。」
そ(🏣)こまで(👸)考えて(📖)来て、樊(🚼)遅(🗣)はもう一(🚺)度(dù(🕳) )「違わない(💒)」とい(📮)う言葉(👁)の(🚤)意(yì(🦃) )味を考えて見た。
「違(🕒)わ(👻)ないようになさるが宜(yí )しか(🏥)ろう(🌋)。」
孔(kǒng )子は、(🚝)陽(🚻)貨も(🤞)言(yán )葉だけ(🕐)では、(💓)なか(🌭)なか立派な(🔓)ことを云(yún )うものだ、別(bié )に逆(nì )らう(🦅)必要(yào )もあるま(🕞)い、(📸)と思(🗯)っ(🕦)た。で即(jí )座に、
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