「そうか。お前達もそう(🔋)信ずる(🎟)のか(🎭)。そ(🤰)れ(😌)で私も安心じゃ。」
「で、わし(🛥)は、(🌖)違わ(👎)ないようになさるがよい、と答(dá )え(🏝)て置いた。」
「そう(💯)か。お前達も(👢)そう信ずるのか。それで私も安(ān )心じ(📬)ゃ。」
懿(yì(💪) )子(🎭)は、(😇)その意味(💐)がわかってか、(🍁)わからな(🐂)いでか、或は、わ(🎐)か(🀄)っても知らん顔をする方が(😬)都合(hé(👭) )がい(🎗)いと考えて(🦖)か、重ねて(🕥)問(wèn )いただ(🐪)し(🚲)ても見な(🕵)いで、帰って(📢)行(🥔)(háng )ってしまった。孔子(🥞)(zǐ )は、いくらかそれ(🏴)が気がかりにな(🔵)らな(⭐)いでもなかっ(😂)たので(🦋)ある。
(💟)樊遅は(🐱)喜(xǐ(🉐) )んだ(🌲)。それはその中に、「違わない」という言(㊙)葉(🎲)が見つかったからである。しかし(🛥)、数秒の後には、彼の(🍺)頭は却ってそのた(💾)めに混乱(luà(🕌)n )しはじめ(🏤)た(🥀)。と(〰)い(🏣)うのは、さ(💇)っ(🚁)き孔(kǒng )子のいった「違(🏒)わない」(🚻)と(🚑)、(🗿)この言(👿)葉の中の「(💊)違わない」と(👝)は、まるで意(yì )味がちがって(👇)い(🤙)そう(📯)に思えたか(😅)らである。後(🚢)の場合(👋)の「(⏲)違わない」(⛩)は、第(dì(🌜) )一、父(fù )母(😩)(mǔ(🥢) )の(🔏)存命中(🐸)のことである。それに、前後の関係から判(pàn )断しても、初一(yī )念を貫けという意(yì )味(💍)に相違(🖌)ない。父(🌒)母を(✒)亡く(😂)したあ(🆒)との「違わない」(📫)という(🏒)こと(🐃)が、それと同(💔)じ意味(wèi )だ(🎤)と(🤮)は、どうしても思(🐟)(sī )えない。言葉(yè )が同じなだけに、(🌌)彼(📩)はいよいよ(♿)判(🌎)断に苦しんだ。
「血(🍕)統(👎)など(🧀)、(📲)どうで(🕌)もいい(🚙)では(🐚)ございませ(🚷)んか。」
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