(🌽)百(🥃)姓達は、さう(🤗)やつて集つて決(🍝)めたが、今度はそのこ(🈳)とを、地(🎌)(dì )主(zhǔ )や差配を相手にやつて行(🙊)くといふやうな事に(❗)なる(👫)と、お(🏑)互が何處(🏳)か、調(🈺)(diào )子(🔪)がをかしくなつた(🎈)。知(👻)らず知(🎾)(zhī )らず(🌰)の間に、(💁)どうにか我(😂)(wǒ(🔼) )慢(màn )するこ(🏅)とにするか、そんな事(shì )に逆も(🎪)ど(🙏)り(👄)をしさうな處(chù )が出(🤒)てき(🌁)た。さうなつたとし(🕋)ても、百姓は(🧠)然(🛀)(rán )し今まで(🧞)の長(😞)い間の貧乏の――泥沼の底(🥗)のやうな(🍺)底(dǐ )になれ(💇)て(🎟)ゐたの(👼)で(⏸)、(🔢)ちつとも不(bú(🙎) )思議(🚺)が(🤠)らずに矢(🐢)張(zhāng )り、その暮しに(📥)堪へて行つたかも知(🌑)れ(🛥)なかつた。――源(💯)(yuán )吉(🔲)は、一(🤳)層(🚾)無口(🔍)に(💦)、(🚮)爐(🤵)邊(biān )に(🖼)大きく安坐あぐ(🐳)らを(🍲)かきながら、「見たか!」と(🐟)、心で嘲笑つ(🤫)た。
そのため(🦐)に、一時(💹)とまつた馬橇が、又(yò(👥)u )順に動(🏛)き(🏧)出した。その(🥧)踏(tà(🤨) )切を越す(📨)と、今度(dù )は鐵(tiě )道線路に添つてつ(🐺)いてゐる道を七、八丁(dīng )行けば、それで町には入れた(🌝)。「さあ、(👚)愈※(🐰)(二(🕗)の字点、(🐠)1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」(🌳)さういふのが、前から順次(cì )に皆(jiē )に傳(chuán )つてきた。
「では、皆(jiē )の意見(jiàn )は、小作料(🗄)率の(😢)低減で(🏤)すか。その嘆(🍩)願で(🤒)すか。」石山がさ(🚇)う(🏇)きいた。と、(🚌)又(yò(🦉)u )ガヤ/\になつた。それがしばらく續(👿)いた。
今(📸)迄かなり、皆んな(🏦)の氣(qì )持が一緒に(⛪)かたまつてグツ(🚩)/(🍱)\と進(jìn )んできたとき、この(🌩)年寄つた百(📶)姓の言葉が、(🔃)皆を暗闇から出(🚲)て來(lái )た(🕝)牛のやう(👜)に、ハツと尻(🐿)ごみさした。か(🏜)ういふことで(🚐)は、百(🍗)姓(xìng )は牛(✌)だつた。
そん(👘)な大それた(🥢)事は、だから、思(🥐)(sī )ひ(🤲)も寄らなかつ(🤹)た。
「(👤)馬(⭐)鹿に澤山だな、どうし(🐬)たん(🌕)だ。汽(qì )車(🛵)はま(♿)だゞ。えゝ(🍴)よ(🔸)。」(🚄)
「(🧦)ど(🖌)うだ?」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025