一四(sì )(二一九)
「せっかく道を求めてやって来た(😭)のだ(➕)から、喜んで(😯)迎(yíng )えてやって、退かないよ(🍚)うにし(🈴)て(🕖)や(🏺)りたいものだ。お前(qián )た(🐁)ちのよ(🎊)うに、そうむごいこ(📤)とをいうもの(🚕)ではな(🍰)い。いっ(⛄)たい、人(rén )が自分の(🙈)身を清くしよ(📣)うと思って一歩(🚃)前進(🔑)して(🌉)来たら、(📗)その清くしよ(🚁)うとする気持を汲んでや(📶)れ(🧠)ば(🆘)いいので、過去の(🅱)ことを(🐯)い(📤)つ(📠)まで(🏻)も気にする必(🙉)要(🛍)(yào )は(🀄)ないのだ。」
「(🥠)共(📰)に学(🍵)ぶ(🍦)ことの(🚟)出(chū )来る人は(🤚)あろ(🍺)う。しかし、その人(😵)たちが共(gòng )に道(🔬)に精進(📣)すること(💣)の(🐐)出来る人であ(❓)るとは(🖌)限(xiàn )らない。共(📊)に道(🗼)に精(📵)(jī(✨)ng )進(🌍)(jì(🦄)n )するこ(🏵)との出(🈸)来る人はあろう。し(🎻)かし、そ(♈)の人た(🍒)ちが、いざという(🔕)時(shí )に確乎(🚩)たる信念(niàn )に立(🦀)って行(háng )動を共にし(🗂)うる人であるとは限(🔍)(xiàn )らな(❤)い(📣)。確(🔷)乎(hū )たる信(🈺)(xìn )念(💾)に(🏹)立(🌓)(lì )っ(🎥)て行動(🛶)を共(gòng )に(😷)しうる人はあ(🐵)ろう。しかし、そ(🕠)の人たちが(🐼)、(🕌)複雑な現実(🚛)の諸(✔)問題(tí )に当面して、なお事を誤らないで共に(🏸)進みうる人(🗂)である(🦃)とは限らな(😧)い。」
○ 綱==(📀)こ(📧)れを「網」の誤りと見(🛴)て「(⏺)一網(🕠)打尽」の意味に解(jiě(🏋) )する説もある。し(🤸)かし、当時の(💼)魚獲(📥)法に、大(♋)綱にたくさんの小(🧒)綱(gāng )をつけ、その先に釣(dià(🗼)o )針をつけて、(🔭)それを水に(🛀)流す方法があり、それ(🌻)を綱(gāng )といつたというの(🈚)が正(zhèng )しいようである。し(🥧)かし(🐳)、いず(🛩)れにして(😢)も、本(⏳)章(zhā(🍑)ng )の結(⌚)局の意(yì(🎊) )味に変り(🛤)はない。
○ 摯==魯の楽官(♈)ですぐれた音楽家で(💇)あ(🚵)つ(🥢)た(🏾)。
「ぜいたくな人は不(🅿)遜(xùn )になりがちだし(📒)、儉約(⛩)な(🏓)人は(😺)窮(qió(🌔)ng )屈になりが(🌳)ち(🕉)だが、ど(🚙)ちらを選ぶかというと、不遜であるよりは、(👲)まだしも窮屈(qū )な方がいい。」
つつしむこ(♏)ころ(🖖)。
三四(sì(🎈) )((👤)一八一)
よきかなや、
(🥖)子(🔖)路がこたえた(🍙)。――(➖)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025