大河は、ひとりごとの(👧)よう(🤤)に、そう言いながら、や(🥝)はり打ちや(🥋)めなかった(💸)。そして、相(🕓)変わらず板木に眼をすえ、
(🧕)朝倉先生は、(💂)かつ(🎷)て次郎に(🥞)、「現(xià(🤬)n )在(zài )の日(🔯)本(🔚)の指導(dǎo )層の大多(duō )数(〰)(shù )は、正面(✡)(miàn )から(🐯)は(⭕)全(🐁)く反対のできないよう(🚮)なこと(🤕)を(🙅)理由にし(🗓)て(🙀)、自分たちの立(🍃)場を(🎶)正(zhèng )当化(huà )した(🎉)がるき(😎)らいがあるが、そ(🏃)う(💕)したずるさは、ひとり指導層(céng )だけに限(⛳)られたことではないようだ。たいてい(🎂)の日(rì )本人は、何かという(👡)と、表(🆒)面堂々とした理由で自(💛)分の行動を弁護したり、飾(shì )かざったり(⬜)する。しかも、そ(🏡)れで(😘)他(🎸)人(rén )をごまかす(💅)だけ(👈)でなく、(🚑)自(zì )分自身の(🚃)良(liáng )心をごまか(🥖)している。それを(🚒)ずるいなどとはちっとも考(kǎ(🐪)o )えない(🐄)。これは(🐩)お(🗺)そろし(👆)いこと(🍾)だ。友(👏)愛(ài )塾の一つの大きな(💦)使命は、共(🎈)同(tóng )生(shē(🌱)ng )活の実践じっせんを通(🎁)(tōng )じて、青年たちをそうしたずるさから救い、真理に対し(🔞)てもっ(🏈)と(💣)誠(chéng )実な人(👨)間にしてやること(🛳)だ(🐟)。」というよ(🍩)うな意(⛱)味のことを、いったことがあった(🏤)が、次(🔻)(cì )郎は、便所の中から(🍔)、飯島(💇)のうしろ姿(🕙)を見(jiàn )おくりながら、(🚠)そ(🔵)の言葉を(🚗)思いおこし(🗂)、今さらの(🌕)よ(📪)う(🏙)に、(🈯)大き(🚫)な困(🐮)(kùn )難(ná(📕)n )に(🚝)ぶ(🙆)っ(🖤)つ(🏯)かったよう(🐯)な気がし(🎯)たの(🐙)だっ(🍀)た。
朝(cháo )倉先(😽)生は、そこでまた口をつぐんだ。塾(shú(🧞) )生たちの(🍒)中に(⏰)は、話がそれで(🤲)終わ(⛅)っ(🥌)たのかと思い、そっ(🍕)と眼をひらいて(🥂)、先(🚹)生(❓)の顔(🈶)を(🤤)のぞいて見た(😦)ものもあった。
「打(🤩)(dǎ )ちやめる(🍖)と(🐠)、(👒)それでかえっ(🗨)て起(♎)きることもありますがね。」
(🐸)奕堂和尚は聞き(🌓)お(💬)わって、(🔯)いかに(🏔)もうれしそ(🦍)うにうなずいた(❄)。そして、まだどこかに漂ただ(🥁)よってい(🍊)そうな鐘(zhōng )の音を追い求めるように、(🥚)ふた(🍶)た(🎅)びし(💞)ずか(😕)に眼をとじた。
飯島(dǎo )は、そ(💣)う言うと、いか(🛅)にもあわて(🖌)たように、あたふ(😄)たと廊下に(👐)足音(📚)(yīn )を(🐌)たて(🍌)て(🥒)去(🚃)った。
「や(👝)んやと(🍐)頼(🚫)たのまれましたが、断わるこ(📃)とにしました。」(🚿)
二人(rén )が(🍹)午(✉)前中に来るとす(🌌)れば、(😯)もうそ(🤜)ろ(🔏)そろ来(lá(🆒)i )るころだ。め(🐿)い(🚙)った顔(yá )は見せたくない。いっそ門のそとまで出て愉快に自(zì )分のほうから迎むか(🗑)え(👧)てや(〽)ろう。あとはあた(🎏)って砕(suì )くだけるまで(🐯)のこと(🥏)だ。―(〽)―か(🧣)れは冒(🚔)(mào )険(🔮)ぼう(🍙)けんと(🔳)も自棄じきともつ(🏦)かない(🖊)気持ち(🍂)で、(🐢)自分(🏑)自身をは(🍧)げ(💕)ましたのだっ(🥙)た(🥘)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025