やが(🖕)て、最(🍌)後のひび(🛩)きが、澄すみわ(🧝)た(👐)った(🏨)空に消え入るのを待って(🍡)、和(hé )尚(shà(🆕)ng )は侍(shì )僧(sē(😶)ng )じそう(🤫)を呼んでたずね(🕑)た。
(📠)先生は、そ(♌)う言(yán )って(🏏)、次郎(láng )に目くばせした。次郎は待(dài )ちか(😮)ま(🍿)えていたように、自分(fèn )のそ(🙊)ばに置いてい(⛸)た(⬇)紙袋かみ(🔁)ぶくろから(🤝)、ガリ版(⏸)の印刷(shuā(🛤) )物をとり(🔯)出(🎥)して、(🏣)みん(🔕)なに配布(bù )した(🔷)。
「そうかね(🍰)――。」
「そうか。ちょっと、たずねたい(🌔)ことがある。すぐ、(💻)ここに呼んでくれ。」
「(🍺)ほう、(🍞)お前か、今(🕺)朝の鐘(🎦)をつ(🥔)い(🔙)たのは。……で、どのような気(🍷)持ちでつ(🌐)い(🕣)たのじゃ(🎗)な。」
道江(jiāng )という一女性が、間(jiān )もなく、(💑)自分の目のまえに現(🍕)われる(🆗)とい(💽)う小さなで(💴)きことの予(yǔ )想、(✊)―(📙)―大(🍡)きな(⏺)人間社(shè(🌬) )会(🌩)の運(yùn )行(🌧)うん(🏥)こうの中では、まったくどう(🌘)でもいいよ(🌸)うな、そう(📥)した小さなできごとの予(🤓)想よ(✂)そうが、ど(🌩)うし(💗)てこ(🐷)れほどまで(🎒)に自(🔔)分をまごつかせ、自(🏿)分の不断の(✈)心の修(🗺)(xiū )練(✝)を無(🥍)力に(🌗)するの(👴)か(♐)。どうして、(🙁)現在(📣)(zài )友愛(😢)塾にお(💡)おいかぶさっている深(💠)刻(kè(🤨) )な問題以上に、自分の心(xīn )を(🔣)なやますのか。女性とは、(🌾)恋(🚒)愛(🍸)れんあいとは、いっ(🐡)た(🤙)い何だろう(🛍)。それは、こ(⛺)れまで自分が(👈)考えて(⏮)来た人間生活の秩序と(🏘)は、全(🔬)く(🥪)次元のち(🏒)が(🐜)っ(😿)た秩序(🍥)に属(😭)す(🛁)るものだ(✉)ろうか。
次(cì(🔼) )郎は大(dà )河の顔(🤙)を見ると(♎)、救われたような、こわい(🥞)ような(📗)、変(biàn )な(🔧)気になり(📱)なが(🕴)ら、つとめて平静(jì(🏫)ng )をよそ(📃)おっ(🥞)てたずね(🏠)た。
塵(chén )ちりを廊(láng )下(xià )に掃はき(👰)出すと、かれはバケツに水を汲くんで来て、(🔩)寝間ねま(🤜)と(🗞)事務(🎹)室とに(🕠)雑(📢)巾ぞ(🈵)うきんが(💋)けをはじ(✅)めた(🏯)。窓をすっかりあけはなった、まるで火(🎸)の気のない、(🔋)二月(yuè )の朝(cháo )の空気(qì(🦍) )は、風がな(🖊)いためにかえ(💅)ってき(🕌)びしく感じられた。こ(🧢)れ(🥪)までたびたび(🔜)同(tóng )じ(🚡)経験をつ(🚃)んできたか(🀄)れにとって(😪)も(🧤)、仕事(shì )は決(🤓)してなま(🌭)やさしいものでは(🐯)なかった。どうか(🕦)する(💔)と、手がし(🤽)びれるようにかじ(⏪)かんで、(💃)雑(zá(🈵) )巾が思(📻)うようにしぼれず、また、拭ふいたあとの(❣)床板が、つ(🙅)るつる(⛹)に凍ることさ(🈴)えあるのだっ(🍕)た。かれは(🌗)、しかし(🏙)、二(èr )つの(🐗)室をすみ(😤)からすみま(📳)で、たんねんに拭ふ(🗽)きあげた(🙍)。
かれら(🐆)の(👓)大多数は、まだむろん、人間生活に(➗)とっての自(zì(🤙) )由の価値や、そのきびしさにつ(🔚)いて、(⏰)ほん(⤴)と(❔)うに目を覚(🔳)(jiào )さ(🙇)まして(🤜)いた(🐑)わけで(🤯)はな(🗾)く、友(yǒ(🤑)u )愛塾というところは一風(fē(🎶)ng )変わっ(🚻)た指導を(🌔)やる(❄)ところだ(🚞)ぐら(📎)いに(📫)しか考(🚉)えていなかった。し(⬆)か(💎)し、そ(🥙)れにしても、(🔑)そう(💻)した言葉が、しだい(✅)にかれらの間にとりかわされ(🕣)る(🥏)ようになったということは、たしかに一つの(🤥)進(jì(🍥)n )歩(📲)(bù )であり、混(🍛)乱と(🚻)無秩(🍚)序む(🔙)ち(🐰)つ(😠)じょ(🐊)の中で、不十分(fèn )ながらも、何か自(zì )主的創造的(de )な活(💍)(huó )動(dòng )が始まっている証拠しょうこにはちが(🌎)いなかったのである。
「ぼく…(🍧)…もっと…(👮)…考え(✍)てみます。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025