が(👛)、何時の間(jiān )にか(♑)、その生命のもとでのやうな土(🐶)地が、「地主」とい(⛏)ふも(😽)のに渡(dù(🔧) )つ(🏓)てゐた(📨)。父(fù )親は、ことに、死ぬ前(💝)、その(⭕)ことばかりを口にして、グ(👓)ヂつてゐた。源吉(👩)は、それを(🕟)きく度に、子供ながら、父(fù )親の氣持(chí(⭕) )が分(fèn )ると(🧑)思(🍻)つた。源(🕘)吉(🥙)が地(🔇)(dì )主(zhǔ )の(🕥)足(🙈)にかじりついたのは(🌑)、さう無(wú(🔭) )意味な理由(⬜)からではなかつた。「(🉑)畑(🐿)は百(🎳)姓のもの(🕒)で(🖌)なければな(👡)らない。」さ(🌫)う文(⛰)字通りは(🥀)つきりで(🎧)はなく(🎯)ても、(📞)このことは(💃)、(🦏)源吉は十一(yī )、二の時から、父親の長い經驗と(💹)一(yī )緒に考(kǎ(💬)o )へてきてゐた(🍏)。
そこで、そ(🖥)れに「(🎂)幹部」のも(🍤)のが二人加はつて、都(✏)(dōu )合五(🗾)人で「停車(🏀)場のある町」の地(🥒)主の家(🤠)(jiā )へ(🎏)出掛けることになつた(🎱)。それ(🛢)から殘(cán )つた幹(gàn )部が(🛫)、百姓(xìng )二、三人とで、村中の百姓家を(🦐)※(「廴(🚬)(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)つて、今(jīn )迄の(🦋)成行(háng )き(🕖)を話し、愈※(二(⭕)の字(⏪)点、1-2-22)すつかり手(shǒu )を組み合(hé )はせて、皆(✊)一緒に―(💆)―一人も地(📁)主へ裏切(👠)(qiē(💛) )るものがないや(💕)うに、どし/\(🚸)や(🛎)るこ(🙀)とにするといふこ(🎾)とを云つて(🐣)歩くことにした。
(🥔)源吉は自分(fè(🚏)n )の(⛵)考へ(😷)が(🍮)、皆に何んとか(⬛)云はれる(📔)筈だと思つた。百(bǎ(🚪)i )姓は(🥒)後(👟)へふんばる牛(🍘)(niú )のやうだつた。理窟(🦄)で、さ(🛁)う(🆒)と分(fèn )つ(🆔)てゐても、中々、おいそれ(😷)と動(💱)(dòng )かなか(📢)つた。けれ(🔈)ども(💿)源(👧)吉はそんな(🔟)ケチな(🔠)、中途半端な、方法はなんにな(🏎)るか、と思つ(🙀)た。何故、そこ(🏼)から、もう一歩(🔳)出ないのか、さう考へた。
「(🤷)えツ※(感嘆(🙍)符(fú )二(🎇)(è(🚡)r )つ、1-8-75)」皆(jiē(🚸) )、ギヨツ! とし(💻)て、瞬間(jiān )、だんま(🧚)りの表(👩)情人形のやうに(🏋)、立ちす(🌻)くんで、前方(fāng )を見(🚃)た(😏)。――巡査だ! たしかに巡査だつ(⬆)た。
地主の家へ行つた方は、家の中から野(yě )良(🥁)犬(quǎn )でも(♉)「たゝき出される」や(📀)うに、(💾)上(shà(🚔)ng )り端(duān )に腰もかけさせずに(💒)、そのまゝ「た(🐬)ゝき出」されて、戻つてきた。
(📣)顏を見(🎷)知つ(🧠)て(🛃)ゐた踏切番が(🛂)、柄に卷い(🚂)た白旗(🌳)をも(🧞)つて、出てきた。
源吉は(🔕)返事(shì )も(📣)、相槌(👬)も(🤵)うたず(🐖)、にゐ(🏇)た。母親は、(🎳)それか(🎃)ら(🗃)、聲をひそめて、
「馬鹿(lù )に澤山だ(🍅)な、どうしたんだ。汽車はまだゞ。えゝよ。」
然し二(èr )分もしない(🔫)で、歸(guī )つてき(💒)た。醉(zuì )つた眼を(😲)す(😄)ゑて。土(tǔ )間に立つてゐた。それ(🔧)か(🗂)ら表の(🌮)方を一寸見た。そして、何(🎗)か考へ惑つ(😊)て(🍪)ゐた。が(🏒)、チエツ! と(🔈)舌(shé(🚩) )打(🎀)ちす(✨)ると(🏘)、家へ上つ(👰)た(🆕)。源(🈂)吉(🐰)(jí )は(🗃)すぐ、押入(rù(🏭) )れ(🔆)から、垢(gòu )で(🎖)ベト/\になつ(♿)た丹(🐬)(dān )前をとり出し(👮)て、それ(😂)を頭(tóu )からかぶ(👝)ると、(🎣)寢てしまつ(🐬)た。由は、(🌕)隅の方(fā(🐴)ng )で(🎑)、さういふ兄を、半(🐼)ば恐(🔫)れな(🌻)がら、然しじいと見(📇)(jiàn )てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025