「こん(👸)な(🐵)寒(🚣)い朝に(🏒)、死ぬ気になっ(🔅)てみん(🎡)ながはね(⛄)起きてくれると、平木中(zhōng )佐(zuǒ )に感謝(xiè )して(🐂)もいいんだ(🎴)がね。」
「先(xiā(👥)n )生もそうお(⏺)感(gǎ(🧜)n )じでし(🚢)た(🥠)か。」
次(cì )郎(👦)(láng )は、その(🤜)中の「ぼくのほうはたぶん変更(gèng )はあるまいと思うが」という文句が気になった(🚠)。もし恭(🎙)一だけの考えで日取(qǔ )りが(😾)き(〰)め(🚀)ら(🌅)れ(♌)るもの(🕰)だったら、そんなあいまいな言い(🥎)かたをするわけが(🗯)ない。これは(🚉)だれか(🍤)ほかの人の都合を念頭においての(🏞)ことらしい、もしそうだとす(👉)ると、(🌨)そ(🕦)れは道(🌽)江みちえの着京の日(⏹)取(qǔ )り(🥘)にちが(🔱)いないのだ。
か(😿)れ(🌩)は、むろ(🐇)ん、そのこと(✏)に(🐳)気がついていた。し(🔘)かし、べつに気(〽)をくさ(😊)らし(📩)てはいなかった。毎回開塾の当初はそ(❇)うだったし、時刻(kè(🖊) )ど(🏦)おりに板木(mù )が鳴(🕶)ることさえ珍(🌼)(zhēn )めずらし(💉)かったので、今朝の板木当番の正確さだけでも上で(🚀)きだぐらいに思(🎥)(sī )ってい(🦒)た(👖)のであ(🦐)る。
(お(👺)しまいの、あの乱暴(bào )な(⌚)打(🏭)ちかたを(🕝)やったのが、自(🛣)分だということは、すでに先生に言っておいたのに、先生はどうしてそ(🎨)のこと(🧙)をはっきり言われない(🏿)のだ(📬)ろう。もしそれが助(zhù )手としての自分(🛒)の立場をま(🚿)もって(🖌)く(🌵)ださる(⛎)た(🌲)めだ(🅰)としたら、自(🍂)分はむ(➡)し(🎢)ろ心外(🕓)だ(🌽)。大(📂)河(hé(🌆) )もむろ(🔋)ん心外(🐅)に思っているにちがい(💉)な(✌)い。)(👏)
「ぼく(⚫)もそう(👐)だと(🧑)思(📫)い(🥪)ます(🚂)。命令者(zhě )に依頼(🗨)いらいする代わりに、多(duō )数の力に依頼(🎌)するんでは(🙊)、自(📫)治(📤)とは(👆)言えま(🧘)せん(📬)からね。」
次(📦)(cì )郎が入(rù )り(🗽)口に(👋)立(🏤)って様(🌃)(yàng )子をながめていると、
(🕊)かれらの大多数(shù(♒) )は、まだ(😻)む(📌)ろ(🦀)ん、人間生活(huó )にとっての自由(🥢)(yóu )の価値や、そ(🖕)のきびしさについて、ほん(👑)とう(🕍)に目を覚さましていたわけではなく、(🐟)友愛(ài )塾というところは(👿)一(yī(👉) )風変(📁)わ(🀄)っ(🏣)た(🗜)指導(🎌)を(🚑)やると(🌼)ころだぐ(👼)らい(🛶)に(🎀)しか考えてい(🐧)なかっ(🍇)た。しかし、(🚦)それに(📸)しても、(🧗)そう(🏣)した(🔡)言葉が、しだい(🛤)にかれらの間(jiā(🔺)n )にと(🏪)り(🎻)か(🚺)わされ(🏩)るよ(⚪)う(🍁)に(🤲)なったということは(🚔)、たしか(💼)に一つの進(🤹)歩であり、(🐮)混(hú(🌿)n )乱(👏)と無秩序むちつじょ(🎸)の中で(🍳)、不十分ながらも、(💮)何(🎨)か自(🏔)主的(🐨)創造(🕊)的な(🥒)活(🎾)動が始まってい(⏰)る(⏭)証(🌤)拠しょうこにはちがいなかった(🎾)のである。
(🚾)飯島は(🔽)、そ(😤)れま(🙃)で、やはり入り口の(⛰)階段に立っ(✳)て(⏲)、何かと指(🛡)図さしずがましい口(🚮)をき(🐳)いていた。しかし、次(cì )郎(lá(🙄)ng )が雑巾を(🚁)もって(🔜)大便所の(💩)中に(🤸)はいったのを見ると、(🔮)さすがに気がひけたらしく、指図する言葉のはし(🍺)ばしがにぶ(😙)りがち(🐢)になり(🛅)、何かしら気弱さを(🍑)示して(➕)いた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025