徹太(😃)郎はきき終って(🥀)、
(🤱)それから田上と校(xià(🐐)o )長との間(jiān )に、(🥠)二三押問答があっ(🛶)たが、校(xiào )長は同(tóng )じ(👪)ことをくりかえしてはため息を(🗺)つくだけで、一向(xiàng )らちがあかない。四人のう(💍)ちで(🐺)も比(bǐ )較(jiào )的気短(duǎn )かで、ぶっきらぼう(🎺)の新賀(🚾)は、た(👟)まり(🛋)かねたよ(🧀)うに言(🌕)った(💪)。「では、その願書(🛺)(shū )はお返し下さい(🍬)。僕(💕)たちで(🐌)直(🧕)接(🔆)知事さんに差(chà )出しますから。」す(😥)ると(🐚)、校長は、いきな(🤩)り(🥧)血書をわしづかみに(🕞)し(👄)て、(🍏)大あわ(😙)てでそれを、(🚧)かく(🐙)しにつっこんだ(🥂)。そ(😗)して(🥄)もう一度椅(yǐ )子か(🏠)ら立(lì )ち上(shàng )り(🍲)、右(yòu )手(🤦)を顔の(🎴)まえに立て、まるでばね仕掛(💗)の(✂)ようにそれを左(zuǒ )右(🐇)にふった。何か言おうとしている(😠)らしか(🗝)っ(🤓)たが、四人(🏊)(rén )の耳にはただ「うん、うん」ときこ(📐)える(❗)だけだっ(➿)た。梅(🚒)本の言(🍤)う(🚅)ところでは、校長の(🎾)鼻が(💹)もっと烈しく(🚃)上(🔬)の方に移(🚺)動(dòng )したように見えた(🏆)のは、その時だったそう(🍸)である。新賀はすっかりおこり出(chū )してしまった。彼はそれ(😾)までみんなのうしろの方(😫)に(🕵)立っていたが、(🤜)いきなり田上(🌟)をつき(😓)のけ(💗)るように(🌩)して校(💾)長(🅿)の机(💸)のまえ(⛓)に寄って行き、乱暴(🍢)に手(🕒)(shǒ(🥋)u )をさし(🌹)出(chū(🥤) )しな(🎬)がら(🎍)言(yán )っ(😎)た。「(🏣)その願(🕗)(yuà(👵)n )書はわれわれの血でそ(🍐)め(🎧)たも(🏭)ので(⚫)す(🚦)。それをむだには出来(🔚)ません。返して下(🐛)さい(💮)。」校長は、しか(🙊)し、ただやたらに(🏍)手をふっ(🆚)ているだ(🧞)けだった。
次郎(⛹)(láng )は、強いていつもの通(🚍)りの気(qì )安さをよ(➖)そおって、(🦍)靴(xuē(🗻) )の(🍘)ひもをといた。
「何(🐮)しろ、朝倉(cāng )先生の退職の理由(🛣)が理由だ(🕢)し(🏰)、君たちの行(😉)(háng )動を(📟)当局では(🚜)極力(lì )警(jǐng )戒して(🉑)いるらしいんだ(📑)。万一(🌇)(yī )ストライキにでも(🌾)なっ(📊)た(🙃)ら大変だ(🥔)ぜ(🤑)。」
(🐅)次郎は急い(🐴)で膝を正(🕜)(zhèng )し、縁(🧣)板(🗞)に両手をついた。
そこ(🦃)まで考(🈂)(kǎo )えて来た時に、(🧛)ふと(🈸)、(🕐)隙間風(fēng )のように(⛑)つ(😡)めた(🏸)く(🎁)彼の頭を(🏐)よぎった(🌀)ものがあ(🤖)った。それは、自分たちの運(🍐)動(dò(😛)ng )が幸い(💡)に成功し(🎮)て、どうな(🍯)り県(xiàn )当局の(👊)意志を動かし得(dé )たとして、(🗄)先生(shēng )は果して留任(rèn )を肯がえん(🚱)じられるだろうか、と(🌤)いう疑問で(😵)あ(🐰)った。こ(🚴)の疑問(wèn )は彼をほとんど絶望に(😼)近(🔽)い(🛬)気(qì )持にさそいこん(🙋)で行った(🐣)。先生のお(💈)気質(zhì )と(🎗)して、そんなことが出来る(👒)はずがない。自分(💱)は、た(👂)だ一途に(🚒)先生(shē(🆘)ng )の留任を目あて(⬛)に、血書を(🥤)書いたりして一所懸(🦀)(xuán )命に(🍰)なっているが、先(❤)生(😱)にしてみ(👉)ると、落ちつくとこ(🕤)ろ(🕟)は(📃)最初からは(🧀)っきり(🌯)きまっていたのだ(✨)。自(🍡)分は(🦋)ただス(🍈)トライキに口(🤹)(kǒu )火を与えるため(🔷)に、(🏝)そして先生の最後(🥇)に泥(😦)を塗るためにあの血(xuè )書を書いた(🤠)の(😫)で(🌮)は(💟)なか(🐔)ったのか。
「第(🎄)(dì )一、道江だ(🏝)ってそんなことをしては、かえって恥(🍁)ずかし(🦌)い思(sī(♿) )い(🔄)を(✌)し(🔓)なけれ(🈷)ば(🚑)ならない(🏯)でしょう。」
「先生、(🕶)僕、(🔭)申しわけない(⭐)ことを(📇)して(🖤)しまい(🕡)ました。」(🐣)
「いやね、道江(👂)のために、男同士が(🎾)けんかを(👁)はじめたり(🔑)しちゃあ。」(📿)
(🥦)次(cì(🖼) )郎は、強い(🏕)ていつもの通(🤪)り(🚕)の(🎷)気(qì(⛑) )安さをよそおって、(🎹)靴のひ(🦏)もをといた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025