(🎂)開(kāi )塾かいじ(🎳)ゅく中は(🚈)、(🕓)次郎(🐑)(láng )は、朝(📿)倉(cāng )先生(shēng )夫妻だけを空林庵(ān )くうりん(🏭)あんに残して、(👤)本館(🤯)の(🍷)事務(🔃)室につづ(😓)く(🚣)畳敷たたみじきの(🛏)小さな部屋に、ひと(🏟)りで(🔵)寝起き(🈵)すること(🤛)にして(🐴)い(⚓)るのであ(🎴)る。
「どの方面(🐃)の(🥊)希(⏭)望者が多(duō )か(🌍)ったんです(❓)。」
「いや、そう(🎚)では(🏂)ある(🐽)まい。世(⛸)の常の心では、ああはつけるものでは(🌊)ない。わ(📴)しの耳に(🥉)は、そのまま仏(🗯)界(🈶)ぶ(🚁)つかいの(🌐)妙(📒)音みょうおんともき(📠)こえたのじゃ。鐘(zhōng )を(🎀)つく(❗)なら、あのようにつき(🌻)たいものじゃのう。何も遠(🍳)慮(lǜ )え(🚁)んりょする(🖱)ことはない。みんなの心(🐜)(xīn )得にも(➖)な(📳)ることじ(🕟)ゃ(⏹)。かく(🕹)さ(🌈)ず、そなたの気(qì(🐻) )持ちを(⛪)きかせ(🛀)てはくれま(👿)いか。」
かれらの大多数(shù(💧) )は、(🔨)まだむろん、人間生活にとって(📔)の自由の価値(🏁)や、そのき(👸)び(⛓)しさに(🌫)ついて、(📵)ほんとう(💆)に目(mù )を覚さ(📥)まし(🎟)てい(📻)たわけではなく(♟)、友愛塾と(📫)いうところは一風変わった指導をや(🥓)るところだぐ(🗾)ら(✒)いにしか考(🏅)(kǎo )えていなかった(😋)。しかし、そ(🌒)れ(🏌)に(⛸)しても、そうした言(🚞)葉が、しだいにか(🛃)れらの間にとりかわされるよう(🎅)になったというこ(😚)と(🛏)は、た(🎿)しかに(🐞)一つの進(jìn )歩であり(🏃)、混乱と無(wú )秩序むちつ(🐼)じょの中で、(💧)不十分(📥)(fèn )なが(🏜)ら(🛺)も、何か自主的(de )創(chuà(🎍)ng )造的な活(huó )動(dòng )が始まっている(🌛)証拠(🙎)しょ(💱)うこに(🏫)はちがいなか(🌵)ったのであ(📍)る。
する(🌐)と(🤐)、ち(🧛)ょうどその時(🌝)、事務室に(🌉)人の足(🐎)音(🍠)がし(🤧)て、仕切りの引き戸を軽くノ(🛏)ックする(🌌)音(🌈)がきこえ(㊗)た。
だれ(👆)の顔にも、何か(🥙)し(🍁)ら、ゆうべとはちがった(🖥)感(gǎn )情(🦉)が流(👠)れており、互(hù(🗳) )礼(lǐ )ごれいをすまして広(guǎng )間を(💟)出(🏃)て(🏽)行く(🛅)時のみんなの足音も、これまで(💼)にな(⏱)く静粛せい(🏯)し(🧜)ゅ(🎞)くだっ(⚓)た。
(💾)しか(👷)し(🌻)、兄はおそらく道江をつれて(♍)来(🎚)(lái )る(🏎)。いや、かなら(🈳)ずつれて来る。そして、無意(yì(❣) )識な残酷ざんこくさで自分の痛いきずにさわろうと(🐮)しているのだ。二人(ré(🚻)n )はあ(🔤)らゆる好(hǎo )意(yì )に(📓)みちた言(yán )葉(💟)を自分にな(❣)げかける(💶)だろう。二人の(🈷)むつまじさを三人(rén )に(🕷)ひ(🎦)ろげること(🤶)によ(🎺)って、二人(📦)は一そう深いよろこび(🛅)を味(👄)わ(💃)おうとつと(🏔)め(🏯)るだ(🕳)ろ(🥟)う。二人(👿)はいろい(🤤)ろ(📿)と(🖤)過去(⚾)の思(🚜)い出を(😈)語る(🦆)にち(🛏)がいないが(🐞)、その思(sī )い出の愉快さも不(💝)愉(yú )快さも、三(💧)(sā(🥀)n )人に共通するも(💛)のとして(🧓)語られる(❓)にち(🐱)がい(🔕)ない。自分は、二(💯)人のそうし(🛹)た無意(😄)識な(🖥)残酷(kù )さにたいして、いっ(♿)たいど(🐆)ういう態度を(📫)と(🔠)ればいいのか。いや、どういう(👦)態度をと(🧟)りうるというのか。
静(jìng )坐(zuò )は十分(fèn )足(zú )らずで終わった(🐡)。
「いつもこ(🐍)ん(㊗)なに起きない(🧙)んですか。」(🌾)
「こんな(🐗)寒(🔼)い時(🕟)には、ぐいぐいはたら(📱)くに限るよ。室(shì )長なんかに(😡)なるもんじゃないね。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025