「あの腹の子んしな(📱)。」と云つた。
ま(💉)づ(🥔)、そして、根本(běn )的なことが決(❇)め(🏞)られた。それからそ(🛹)れ(👒)を(💾)どう(♒)いふ風にしてやるか、といふこと(⏬)が問題になつ(🧝)た。それは、二(èr )、(🎱)三(sān )日(🤣)に(🤢)、地(dì )主の差(chà )配が例年の通(🌖)り※(「(🔂)廴(♐)+囘」、第4水準2-12-11)つてくることになつてゐるので、そ(👧)れに、事情を(🤴)説明し、(🐽)すぐ地主に交渉を始めるこ(♎)とになつた。この時(shí )、その色々な交渉(🚐)の間小作の米をどうするの(🐏)か(🆑)、(🗣)と云ひ出すのがあ(😍)つ(🤺)た。それが又相當大(dà )き(🆗)なことな(💛)の(🗼)で(✡)、中々(⛱)意(🤫)見(✉)が一致しなかつた。又百姓(🕹)(xìng )に(💕)は、それを(🕶)最(zuì )後(🕷)(hòu )迄(✅)の見通しをつけた上で(🆚)、確實な――手落(luò )ちのな(📦)い成算でやつて行ける(🏣)ことが出來(🚓)な(🦗)かつた。この(👽)所、(👝)先(🚠)(xiān )生の意見をきいた(✳)。校(xiào )長(zhǎng )先(xiān )生は、まづ、(🍢)町(dī(🗒)ng )にゐる商(shāng )賣人に自分達所有(yǒ(💩)u )の畑(🍨)物(🏹)を全(🧖)部賣(🔖)つてしまひ、(🏬)そ(🤨)の背水(😸)(shuǐ )の(👠)陣で、地(dì )主(🐗)(zhǔ )に(🧢)當(dāng )ること(🗄)にしたら(🔒)いゝ、といふことを云(yú(🎌)n )つた。それには二(èr )つの條件(📔)をつけた。第一は最(zuì )初の地主への交(😳)渉(🆗)が(❎)不(bú )調に終つたら、第二は地主が(💼)その結果、(👒)作物(🈹)を(🥂)無理に(🏤)押(yā )へる(🌰)とい(🅱)ふ(🚱)やうな樣子が分つたら(✈)、といふのがそれだ(🚋)つた。一軒々々持つ(😡)てゐ(♋)た(🍍)のではすぐ押(yā )へられ(💶)るし、又そ(🦔)のために、結束が破れるお(🔒)それもあつ(🛵)た。先生はかういふ(🌿)點を防ぐた(👶)めにもこの方法は重大(dà )であると云つた。かういふ事(shì )は(🔃)百姓(📉)にはかな(🤚)り(❕)思ひきつ(🤒)たこと(🏫)だつたけれども、それ(🛸)が(➖)當り(🥊)前のこ(🍺)との(🏝)やうに思はれる程皆(⏸)せツ(🌪)ぱつま(🦒)つ(⏳)てゐた。
「(😜)そ(💪)れこそ本(⭕)(běn )當にめしも(🔣)喰へね(🏾)え(🕠)えんた(📳)事始まるべよ(⛓)。」
源(🍤)吉はあいまい(☔)な(🌥)返事をし(🍜)た。
源(yuá(🔂)n )吉は自(zì(👠) )分の(🐍)考へが、皆(🧘)に(🦊)何んとか云は(🕖)れる筈(🦇)だと思(sī )つ(🔆)た。百姓(🌋)は(🌠)後(🎥)へふ(🤸)ん(🍾)ばる牛(⏱)のやうだ(🤧)つた(📝)。理窟(kū )で(🐕)、さう(🥄)と分つてゐても、(⏰)中(🎖)々、おいそれと動かなかつた。けれども源(yuán )吉(jí )はそんなケチな、中(zhō(🚵)ng )途半端な、方法(🌊)はなんにな(🥨)るか、と思(🏙)つ(😍)た。何故(🔋)、そこ(🎺)から(⛽)、も(📁)う一(yī )歩出ないのか、さう考へた(📜)。
が、その意見(🔛)は、(🎉)忽ち(⛩)皆(🕑)の反對(🦔)に會つて(😰)しまつた。そんなこ(👕)とはと(🐰)て(🛒)も出來得ないこと(🕎)であり、又(yòu )す(🏝)べきことで(💌)ない(🔋)、さ(🎳)う百(🖕)(bǎ(🐄)i )姓は誰も考へてゐた。
「なんまんだ、なんまんだ(🗾)、(🐼)――。」ブ(🏜)ツ(🏝)/\母(⏺)親が云ふ(🤳)のを源吉(🦍)はきい(🚌)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025