「あの腹(🛒)の子んしな。」(❣)と云(💆)つた。
源吉達(🐇)は、もう雪(🤥)も固(🦋)まつたので、(🆎)山(🈂)へ入る(🎚)時(shí(🎭) )期だつた(😁)けれども(🛣)、この(🏭)方(🛺)が片(piàn )付く(🦔)ま(🙂)で行けなかつ(⌛)た。そ(🦉)れ(🍆)に今(🌎)(jīn )では皆、そんな(🎱)處(🎻)で(🗂)な(🔅)い、と思ふほ(🗾)ど、興奮してゐた。石(⬜)山の家(jiā(🌀) )に寄(jì )り合(🥍)つて、色々の話をきいた(🧞)りし(✝)てゐるうちに、殊(🗜)に若(ruò )い(🔘)百姓などは(🆗)、(🦂)「地主つて不埓だ(😦)!」さうい(😙)ふ理窟(🏠)の根據(🥚)が分(🐐)(fèn )つてくるのが出(✏)てきた。始(shǐ )め「(💚)さうかなア」と思(sī(🛳) )つて(⭐)、フラ/(💺)\した氣持(chí )のもの(👛)が、「野郎(láng )奴」などと云つて(🚌)きた。澤(🚆)山(🚪)集ることがあ(🥟)ると、(🔖)校長先生は、手(shǒu )振(zhè(🕚)n )り(➡)や、身振(zhèn )りまでして、「佐倉(cāng )宗五(🚟)郎」や「磔茂左(zuǒ(🤩) )衞(🍥)門(💵)」(⬅)な(🐝)どの義民傳を話して(🤪)きかせた。それが、處が、理窟なしに百(🦕)姓の頑固な岩ツころのやうな胸のすき間々々から、(🛏)に(🌷)じみ(🔢)入(🌩)つて行つた。そ(🕑)れから、笑談(tán )のやうに、「北(🅾)海道の宗(👪)(zōng )五郎(🍸)」といふ奴(nú )が、何處(chù )かから一(yī )人位は出た(🆒)つ(🙁)て惡くない(🥗)だらうさ(🏙)、と(🕓)云つた。す(⚾)る(👗)と、朴訥(nè(🙂) )な百(bǎi )姓(🌉)(xìng )は、眞面(⛹)目(mù )に、考へこん(🌍)だ(😂)。
「糞(fèn )で(🥑)も喰へツ(🔀)!」石山(❌)はそのま(🥕)ゝ表(👴)へ(🕰)出て(👆)し(😞)まつた。
「俺ア(🆚)そつたらことなら(🍢)、やめたら(🎋)えゝと思ふんだ。」と半分泣(😞)(qì )聲(👞)を(🈺)出して云つた。
母親(🤨)は源吉の顏をだまつて(😃)みて、それから「うん(🛒)?」と云(😴)つた。
差配(🕥)が今(👇)年(🕰)度(dù )分の小(xiǎo )作料のこ(✳)とで(🔜)、村(🍑)(cūn )にやつ(🕺)てきて、村(cūn )の重だ(🔧)つた――(📋)小金をた(🐰)めてゐ(😈)る丸(🎆)山(🎧)の家(👁)(jiā(🎂) )にゐることが分つたの(🌓)で、「幹(🕑)部」の(🤓)一番若い(🚣)元氣(qì )のいゝ石(🖍)山が、校(xiào )長(🕌)先生の入智慧で(🔶)作りあげた恐(kǒng )ろし(🍔)く(🦀)漢(hà(👐)n )字の多(duō )い(💌)、石山自(zì )身にさへ、さう(🐮)はつき(㊙)り(💲)文(wén )句(✍)も意(🆙)味も分(😛)ら(🏑)ない「陳述書」をもつて、出(🚓)掛け(🗾)て行つた(🔞)。
「可(😠)哀(🚆)(āi )さうに! 産婆さ見せる金も無えべし、それに(🌋)、こ(🎢)ツ恥(chǐ )かし(🆕)くて見せもされねえべ(🔉)しよ。――(📛)お芳の弟(dì )おんじ云つてたけど、毎日札幌(😊)(huǎng )さ手(🌀)紙ば出してるどよ(🐝)。んから、あの郵便(biàn )持ちがく(🌬)る(🌊)頃(🍼)に、いつでも入口さ(🌪)立(lì )つて待つ(⛴)てるんだ(😈)けど、一度(dù )だ(🆕)つて、返事來(🔂)たごと無えてたぞ(🆚)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025