(🌩)だが聰明な読者ならば(🏢)、彼(🤮)のそうした行為の裏に、(🎅)い(💹)つも一脈の哀(🚇)愁あいしゅうが(🗯)流れていたことを決して見逃が(🦊)さな(🔽)かったはずだ。実(😛)際(📥)、(🤙)哀(🌦)愁は、次郎に(🌍)とって(⏺)、過去(qù )十五年間、(🌋)切っても切(qiē )れ(💓)な(〽)い道づ(🚍)れであったとも言(🌀)える(🍔)のである。彼の負(fù )け(🕚)ぎ(👀)らい、彼の(💦)虚(xū )偽き(🎨)ょ(🔒)ぎ(💻)、(🆘)彼(✉)の(💴)反(🐔)抗心と闘争(🏃)心、およ(😷)そそうした、一見哀愁と(🐙)は(🤯)極めて縁遠い(📏)ように思われるもののすべてが(🐞)、(🍪)実は哀愁のやむ(🤪)に(🤣)や(㊙)まれぬ表現であり、自(zì )然(🆑)が彼に教えた哀愁(chóu )からの(🆗)逃路(👶)だ(🧥)ったのである。そして、も(🌮)し(🖍)「(👪)自(zì )然(🚏)の叡(😇)智えいち」というものが疑(⛷)えないものだとす(💟)るならば、次(🍱)(cì )郎の心がそろ(🗄)そろと詩(🌔)にひかれていったということは、必ずしも不(bú )似(🦁)合(hé )なことではな(😌)かっ(🗣)た(😟)であろう(🥨)。という(🍷)のは、何(🐔)(hé )人(🏷)も(💜)自(zì(🎭) )己の真実を(🍰)表現し(💕)てみたい(🐩)という欲望(🌹)(wàng )をいくぶん(㊗)かは持ってい(🤵)るし、そして、哀愁(🍅)の(🎃)偽(wěi )りのな(🐨)い(🧤)表(biǎo )現に(📁)は、(🏵)詩こそ最(zuì(📫) )も(⏸)ふさわしいも(✌)のだから(🔇)である。
彼は思わず(🔒)かっ(✴)と(🧒)なった。同時に、(🎼)鼻の奥(🗿)がすっぱ(🧗)くなって、(👍)そこか(📽)ら、熱(rè )いも(🤬)の(⏱)が眼の底にしみて(😊)来(lái )るような気がした。しかし、彼(bǐ )は唇をゆ(🖍)がめてじっとそれ(🐫)をおさえ(🤯)た。そし(👙)て、しずかにその帽子を拾い、て(🖌)いねい(📍)に(🔟)形を(⛏)直(zhí(🕞) )し、塵ちり(🕊)をはら(🔷)って(🍪)それ(👃)をかぶると、その(⏰)ままさっさと渡(dù )り廊(🙌)(láng )下の方に向(xiàng )かって歩き(🌇)出した。
門を出(chū )ると、無(🏞)念さ(🚝)が急(🏄)にこみあげて(🗿)来て、涙がひとりで(👭)に頬を流(🍕)れた。だが、同時に、不(📣)正に屈しな(🕦)かった(👥)という誇(🔻)りが、彼の(🐆)胸の(🗑)中で(⛺)強く波うっていた。彼の涙は(🏺)すぐとま(🏉)った。彼は一人で歩(🤡)きながら、少しも淋(🔙)し(🛴)いとい(🔊)う気(qì )がし(🗂)なかった。「武士(🔣)道(🚵)(dào )」―(💘)―「慈悲」―(💔)―今日講堂で(🍐)見たり聞いたり(🔇)したそん(💜)な言葉が、いつの間にか思い(🐤)出(😜)されていた。そし(🏵)て(⏹)、「慈(cí(🔯) )悲」という(😲)言(📩)葉は(🥃)、(🎫)もう正木のお祖母さ(🚽)んを思(〽)い出させるような、そんなやさしい言葉ではないように思われて来た。
次郎はぶっ(🐟)きら(🐓)ぼうに答えた。
「(💯)僕(❄)(pú )もそう(🐅)だ(🚈)ろうと思(🤜)うが……。」
「そう(🌳)か(🤞)。そうだと君の弟は(🌫)い(🚭)よいよ(🗞)変(🕛)(bià(🏠)n )った奴(nú )だな(🍧)。」
「(💭)どう(♊)もしませ(🍘)ん。あたりまえにして(🌝)い(🍩)るだけ(🔫)です(🧐)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025