諦(🌷)め(🌷)るといえば、彼(bǐ(🚽) )は家(jiā(👻) )庭で(🎸)も、お(🤯)芳(🌫)に愛してもらう(💂)こ(🍠)とを(🏀)、もうすっ(⛷)かり諦(dì )め(🏿)てい(🍱)た。同時(❌)に、お祖母(🏤)さ(🐑)んに対(🗒)しても、これ(🍁)ま(👪)で(⛩)の(⛩)ような、わざと(😫)でも反(🦄)(fǎn )抗してみた(🍮)いという気持(🎌)はなくなっていた(📑)。
「どうもしませ(🎑)ん。あ(🌰)たりまえにしているだけです。」(🤬)
(⏬)だ(🗞)が聰明な読者ならば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一(🤲)脈の(🗡)哀愁あいしゅうが流(liú )れていたことを(🤛)決(jué(😊) )して見逃がさなか(🌋)ったはず(🚮)だ。実際(jì )、哀愁(🐯)は、次郎にと(🍑)って、(💈)過(🚸)(guò )去(🌂)十五(🔛)年(😢)間、(🐴)切っても切れない道づれであった(🐱)とも言(yán )える(🎹)のである。彼(🌝)の負けぎらい、彼の虚偽(🍧)きょ(💱)ぎ、彼(🈶)の反抗(🏜)心(xīn )と闘争心、(📖)およそそうし(🎍)た、一見(⛵)(jià(😛)n )哀(āi )愁とは極(jí )めて縁(🌹)遠いように(🏠)思われるもの(🈷)のすべてが(🎨)、実は哀(🌅)愁のや(💋)むにやま(🧠)れぬ表現(👌)であり、自然が彼に教えた哀愁からの(😸)逃(💿)路だったの(😁)であ(🔀)る。そして、(🎲)もし「自然の叡智えいち」(🥛)というものが疑えないものだ(🦔)と(🗃)する(🧚)ならば、次(🎷)郎の心(🐝)がそろそろ(🦗)と詩に(♏)ひかれていったということ(🛤)は、必ずしも不(bú )似(🐎)(sì )合な(🆕)こ(🎫)とではなかったであろう。というの(🦗)は、何(💀)人も自(zì(🦅) )己(👨)の真実(shí(⏯) )を表現してみたい(🚷)という欲(🍺)(yù )望をい(🧦)くぶ(♿)んかは持(⚪)っ(🎒)ている(🕯)し、(🏥)そして、哀(āi )愁の偽り(🧥)のない表(biǎo )現(xiàn )には、(😨)詩こそ最(🐼)(zuì(🌭) )もふさ(🔪)わ(📉)しい(🎂)も(🍗)のだか(🌯)らであ(🕦)る。
大沢が立(🅾)ちかけると、次(cì )郎が(🙏)だしぬけに恭(🅱)一に言(🚣)った。
「しか(⌛)し喧嘩(🔭)したって、か(🍺)な(🅱)いっ(🚴)こないぜ。それに、あ(📓)んな連中を(😼)相手にし(😃)た(🚈)って、(🔳)つまらんじ(🚁)ゃ(🎇)な(🍈)いか。」
「(🎒)思(✒)うよ(👻)。だけど(🕒)年(🚛)とっているなあ。」
「つかま(😭)えろ!」(🧔)
(🐉)それから恭一の(🔌)方を見て、
(これなら大丈夫、自(zì )家う(🔛)ちで気(🥂)がつく人はない(⬅)。)
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