源(yuán )吉(jí(🥄) )は、母親(🙂)の(🔍)顏(👓)を見(jiàn )た。「うん?(🍭)」
それから後(📏)(hòu )、源吉は一(🐑)言(🗓)(yán )も云はなかつた。始(🎞)終、腕を(❗)くんだまゝで(🚤)ゐ(💡)た。
「覺(jià(☔)o )え(🗑)てやがれ、野郎ツ※(感嘆符(🎑)二つ、1-8-75)」
一寸す(🎒)ると、遠(yuǎn )くで、馬(🏧)(mǎ )橇の(⛺)鈴の音(🍏)が聞えてきた。
源吉達(dá(🌧) )は、もう雪も固(🙉)ま(🎃)つ(🥩)たので、(💺)山へ入(🚓)る(👓)時期だつたけれども、この方(🔊)が片付くまで(😚)行けなかつた。それに今(🎬)では皆、そ(👛)んな(🌭)處(🐝)(chù )でない、と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山の家に寄り合(Ⓜ)つて、色(🅱)々の話(huà )をきいたり(😡)してゐるうちに、殊に若い百(🥩)(bǎi )姓などは(🚙)、「地(🍒)主つて(🆑)不埓だ!」さういふ理窟(kū )の(🗼)根據(jù )が分つてくるのが出(chū )てきた。始め「(⏲)さうかなア」と思つて、(🌰)フ(🥊)ラ/(🤵)\した氣(qì )持のものが、「(🖨)野(🚢)郎奴」(🔴)な(🥞)どと云つ(😢)てきた。澤山集ることが(🔈)あると(🔥)、(👣)校長先(🔋)生は、手振りや、身(😕)振(🐃)り(💭)までして、「佐倉(🛣)宗五(🙎)郎」や「磔茂(mào )左(🍛)衞門」(🖤)など(🔓)の(🚲)義(📛)民(🕔)傳を話して(🚚)きかせ(🔶)た(♒)。それが、處が、理窟な(🎾)しに百姓の頑(🍁)固な(🖋)岩ツ(🥁)ころの(📴)やう(🥁)な胸(🙃)のすき間(👩)(jiān )々々か(🍒)ら、にじみ入つて行つ(⚡)た。それから、笑談のやうに、「北海道の宗(🐋)(zō(🎻)ng )五郎」といふ奴が、何處かから一(❕)人位は(🌕)出たつて惡(è )くないだら(🔶)うさ(🌭)、と云つ(🔭)た。すると、朴訥(🥖)(nè(🧙) )な百(📧)姓は、眞(zhēn )面目(🕰)に、考へこん(🛡)だ(🤠)。
(🗜) 八(bā )
源吉は反(👔)射的(de )に、自分(❔)(fèn )の(🥔)頬(⏳)(jiá(🍛) )を(👗)兩(liǎng )手(shǒu )で抑へた。と、(🛒)次(cì )が來(📺)(lái )た。鼻(🛳)がキ(🏫)ーンとな(😻)ると、強い藥でも嗅(xiù )いだやう(🕦)に(🍅)感じて(🌘)、――……べつ(🚍)たり尻もちをつい(🤲)てゐた。眼(😓)まひ(🤾)がした。彼は兩(📢)手(shǒu )で床(chuáng )に手(shǒu )をつい(🏫)て、自(🍱)分(fèn )の身(😀)體(🎻)を支(🤒)(zhī(📧) )へた。鼻血(xuè )の生ぬるい(🐛)のが(🔕)、床(chuá(📍)ng )に(🔥)ついてゐる手の(🚈)甲(jiǎ )に、落ちてきた。
「なア源(yuán )ん、校(🎓)長先(📎)生あれきつ(💢)と、――(🧘)あれだ(🎡)。飛(fēi )ん(🎈)でもない事(📧)(shì )云(yún )ふもん(🖨)だ。本(běn )氣に聞(wén )くな(🥫)よ。う(🥟)ん。」床(chuá(🤫)ng )をしきながら、母(mǔ )がさう云つ(💕)た。
「覺え(😭)てや(🗯)がれ、野(🧑)郎(✳)ツ※(感嘆符(🍑)二つ、1-8-75)」
その(🆖)朝、まだ薄暗(à(📲)n )いうちに(㊗)、村(cūn )の百姓(xì(✈)ng )は((👾)川向ひの百(🧕)姓も(🌁))馬(🅾)(mǎ )橇に雜穀類を積んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025