小(➿)使いの(🎞)音(🏪)吉が(🔀)来(lái )て三(👿)尺四方ばかり(🏛)の炉を新規に築つき上(shàng )げてくれ(👙)た頃、高(gāo )瀬(🌎)は(📗)先生の隣屋(wū )敷(fū )の方から(🗡)こ(🐷)こ(😲)へ移った。
(🚏)子安は心か(🚦)ら出た声(🏍)(shēng )で(🎹)快活(☝)に笑った。「ま(🕷)る(🌔)で(🧖)、ゴツゴツした岩みたような連(lián )中ばかりだ」と彼は附添つ(😢)け(👣)たした。
「ど(🍓)う(🌀)です、(❕)弓は。この(⏭)節(jiē(🔫) )はあ(😥)まり御(🚍)彎(wān )お(🍴)ひきに成(💒)りませ(🕋)んネ」
同じ士族屋敷風の(🗝)建物(wù )でも(🧢)、これはいくらか(🎻)後(👮)で出来た(🤷)ものらしく、蚕の種紙(zhǐ )をあきなう町の商人の所(🛏)有もちものに成っていた。高瀬はすこしばかりの(🍋)畠の地所を(📻)附けて(🕵)ここを借り(🔺)ることに(🥞)した。
(📗)と(👔)言っ(🈷)た。そ(🤜)ういう(🥓)大尉は着物(🔰)(wù )か(🔴)ら羽織(💪)まで(🔞)惜げもなく筒(tǒng )袖にして、(🏚)塾(shú )のために働こうという意気込(👮)を示してい(🔣)た。
高瀬が(🚆)馬(🛵)場裏(🍟)の家(jiā )を(🏬)借りていることは、最(🕋)早(zǎo )もう仮の住居(🍫)とも言えないほ(🤷)ど長(zhǎng )くなった。彼は自分のも(🏝)のと(🥄)して自(zì )由にその日を送(💒)ろうとし(♐)た。
「鞠ちゃんは(😨)、先刻さっき姉(👽)ねえや(下婢(bì ))と(🗜)一緒に懐古園へ遊び(🤣)に行って来(🗝)まし(💉)た」(👝)
「今私(sī )が読(dú )んでる小説の中(📖)などには、時々仏蘭(😮)西語が(🔱)出(chū(♈) )て来(lái )て困ります」
(🥧)こう内(nèi )儀(📥)さんも働きながら言った(🌄)。
休(🏐)みの時間毎に、(🎻)高瀬は(🔟)窓へ行(💠)った。極く幼少(💵)おさな(🤓)い時の記憶(🎯)が彼(bǐ )の(🌄)胸に(🈚)浮(🗯)ん(🚎)で来た。彼(🕔)は自分もま(🏞)た髪を長(💰)くし(💸)、手造りにした(📘)藁(🍼)わ(🔒)らの草履を穿いてい(📟)たような田(🦂)舎の少年であったことを思(sī )出した。河(🦋)へ抄(🤵)(chā(🏹)o )すくいに行っ(😜)た(♊)鰍かじ(🕊)かを(🎨)思出(chū(🍿) )し(🥩)た。榎えの(🌩)樹(🧦)き(🖋)の下で橿(🌔)鳥(🛤)かしどり(✝)が落して行った青い斑ふの入った羽を拾ったことを(🥍)思出(chū )した。栗の樹に居た虫を思出(😏)した。その虫を踏(🌰)み潰つ(🤭)ぶして、(🍭)緑(lù )色に流(😵)れる血(⛴)から糸(🔖)を取り、(🧦)酢すに漬(zì )け(🕞)、引き延(🧘)ばし、乾し固め(🔹)、そ(🌋)れで魚を(🧝)釣(👐)ったこと(🔰)を(🖨)思(🔔)出し(🐘)た(🕰)。彼は又、生きた(💭)蛙(🅾)を(🎑)捕(bǔ )つかま(🏁)えて、皮(👍)を(📡)剥(🏟)はぎ、逆(nì )さに(❎)棒に差し、蛙の肉の一(yī )片(piàn )ひと(💼)き(🆗)れに紙(🏟)を添(👖)えて餌えさを(🚪)さ(😥)がしに来(🕰)る蜂はちに与(🏹)え(🧔)、そんなこと(🏻)を(🔔)して蜂の(🦒)巣(cháo )の(🕶)在所ありかを知った(🤵)ことを思(😉)出し(🥑)た。彼は(🕑)都(dōu )会の人(☔)の知ら(🛥)ない蜂(🔧)の子のようなものを好んで食(shí )ったば(🖤)か(🗡)りでなく、田圃(pǔ )側(cè )に葉を垂(🥍)れている「すい(🏐)こぎ」、(⛳)虎杖いたど(👸)り、(🌆)そ(✖)れから「すい葉」という木の葉で食べられ(🐪)るのを生でムシャムシャ食ったことを思出した(♊)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025