そ(💭)の(🐩)連中(🚻)は、お婆(🐃)(pó )さん(🚭)などにつか(🚍)まる(🈳)と(🛫)、くど/\(♐)暮しの(🔤)苦(👎)しいことや(🥂)、自分達(dá )の昔から(🥝)の(🚻)ことな(㊙)どを(🎪)口(kǒ(🏴)u )説(shuì )かれた。そ(🔷)して、「地(🐄)主樣」になんか、ど(🐰)うか手(🎚)荒(huāng )い事をし(🔇)な(⛰)いでくれと拜まれたりし(🔬)た(🦊)。「俺んど(🦄)こ(🔥)の息子ば、そつたら寄(jì(😬) )合ひさなんか(🏬)出さな(📶)いで(🔨)、すぐ歸(guī(🕋) )れツて云(🏈)つてくれ。」と、頭から、ど(🐾)なられたところもあつた。「碌(💘)なも(😃)のにならな(🐈)い。」さういふ(🔘)處は何んと云つても駄(🆘)目だつ(🤦)た。それから、(👧)皆(jiē )の(💖)する(🔳)事(shì )を危ぶんで、「(🚇)何んか、別(bié )にえゝこど(📍)でもねえべか。」と云つた(📱)り、(👁)「(🦓)失敗しくじつたら(🏼)ハ、飯の食ひ(🔸)ツぱぢに(🥃)なるべし。」と云はれたり(🤽)した。
源吉は(🍆)、自分がな(🔁)ん(🌭)の(🥡)きつか(❣)けもなく、突コツにそれを(🥫)云つたこと(🐙)に氣(🏁)付い(📞)て、赤くなつた。ドギ(📠)ま(🕤)ぎして「芳さ」(⭕)と(🐣)云つた。
源(yuá(🕚)n )吉達は、もう(🚲)雪も(🐻)固まつたので、山へ(📎)入る(🌖)時(shí )期だつたけれど(💯)も、(👰)この方(💕)が片(🔢)付くまで行けなかつ(🔗)た。それ(🕐)に今では皆、そん(🎏)な處でない、(🐎)と思(🐌)ふほど、興(xìng )奮してゐ(📧)た。石(🐛)山(shān )の家に(🕒)寄り合つて、色々の話を(💧)きいたり(🧓)してゐるうちに、殊(🥣)に若い(🎃)百姓などは、「地主つ(🍟)て不(🐷)埓(liě )だ!」さういふ理(lǐ )窟の(🏮)根據が分つてく(⛄)るのが出て(🏂)きた。始め「さうか(㊗)なア」と(🖖)思(🌼)つ(🕺)て、フラ/(🌗)\(🍱)した氣持のものが、「野郎奴(nú )」(♐)などと云(yún )つてきた。澤山(shān )集(👇)る(🎬)ことが(🦂)あると、校長(🙌)先(xiān )生は(🧕)、手振りや、(🚫)身(shēn )振(🚪)(zhèn )りまでして、「(📊)佐(zuǒ(⏯) )倉宗(🤶)五(wǔ(🛒) )郎」や「磔茂左衞(wèi )門(mén )」(📙)などの義(📄)民(mín )傳を話(huà(🤟) )して(❎)き(🏒)か(👽)せ(🚺)た。そ(🎨)れが、處が、理窟なしに百姓の頑固(gù(🃏) )な(🤙)岩ツころのやうな胸のすき間(🍛)(jiān )々々から、(🔐)にじ(🉑)み入(🚤)つて行つ(😔)た。それ(🦅)から、笑談(🔩)(tá(🥏)n )のやうに、「北(běi )海道の宗(zōng )五郎」といふ奴(🔐)が、何(🕒)處かから一人位は出たつて惡(🏑)くないだらうさ、(😈)と云(🗾)(yún )つた。すると(📲)、朴訥な百姓は(☕)、眞面(miàn )目(mù )に、(💲)考へこんだ。
(✳)源吉(jí )達は、もう雪(xuě )も固(🥕)まつ(❓)た(🙉)ので(🤙)、山へ入(🧣)る時(💌)期だ(🔔)つたけれど(🌰)も、(👒)この方(fāng )が片付(fù )くまで(🌃)行けなかつた。それに今(📉)では皆、そんな處でない、と思ふほど、(✋)興奮(fèn )してゐた(♎)。石山(💚)の家(🥗)(jiā )に寄(jì )り合つて、色々の(🗨)話をきいた(📧)りしてゐるう(💁)ちに、殊に(👄)若い百姓な(⛲)どは、「地主つて不(⚽)(bú )埓だ!」さ(🌌)ういふ理(👚)窟(🔣)の(🥈)根據が分つ(😅)て(🌴)くるのが(🚭)出て(🔓)きた。始め「さうかなア」と思つ(🗓)て、フラ/\した氣(qì(📀) )持の(📩)ものが、「野郎奴」などと(😖)云(yún )つてきた(🔣)。澤(〽)山(shān )集(🛁)る(😙)ことがあると(📺)、校長先生は、(🆖)手振りや、身振りまでして、「佐(🤔)倉宗五郎」や「磔(🎮)茂左衞(🏦)門(🖖)」などの義(🖌)(yì )民傳を話してきか(💡)せた。そ(🔁)れが、處が、(💽)理(lǐ )窟なしに百姓(♟)の頑固な(⏯)岩(🍣)ツころのやう(📸)な胸のすき間々々(🧔)から(💴)、にじみ入つて行(👤)つた。それ(🍿)から、笑談の(👧)やうに、「北海道の宗五(wǔ )郎(láng )」とい(🚵)ふ奴(📔)が、何處かか(🍹)ら一人位は出たつて惡く(🌦)な(🍷)いだら(🕋)う(🙍)さ(🦁)、と云(yún )つた。す(👖)ると、(💫)朴訥な百姓は、眞面目(〽)(mù )に、考へこんだ(🧗)。
村は雪(xuě )の中のあちこちに(👞)置(🚺)き捨(shě )てにさ(👿)れた塵芥(jiè )箱のやう(🐿)に(🏵)、(🥫)意氣地な(👴)く寂れ(🌊)てしまつたやうに見(jiàn )えた。鳶に油揚げ(👛)を(👪)さ(📲)らは(🥪)れ(🕠)た(🏎)後(hò(🍀)u )の(🦈)やうに、皆(jiē )ポカーンとしてしまつ(📛)た。源吉は寢なが(🐶)ら(🤚)、然し(😔)寢て(🏺)ゐられない(🐜)氣(🥚)持で、(❄)興(⏭)奮してゐた。母(🎧)親が、源吉の(🌓)枕もとに(👩)飯(🐀)を持つてきて、何時も(🌽)の(🌞)泣(qì(🐟) )言交(🐷)(jiāo )りの(🙇)愚痴をクド/(🚯)\してから、フト思ひついたやうに、
母が(❕)「まあ/(🤟)\」と云ふと(🚜)、
「お(😸)芳、(😞)隣り(🎛)の、あの、なんてか(🈺)、――石(👼)か、――石(shí )だべ、石さ云つたどよ(🎱)、(🎹)さうやつ(🥟)て(🛍)。」
「きつ(🥓)とえ(🍶)ゝ(😳)こ(🔥)となん(😃)て無いんだ(💸)。」母親は鼻(bí(💁) )涕をすゝり上げた。
「覺えてろツ!」
幹(gà(🧀)n )部(💮)の百姓(xìng )と、(💼)校(🎏)(xiào )長(🚺)先(xiān )生とは、すぐ(🍖)この結(jié(🎞) )果(🕌)(guǒ )を、村(🔈)中の(🤠)百(bǎi )姓に一時も早(🖕)(zǎo )く知(zhī )らせて(😟)、皆を極度に激昂さ(💳)せ、その滿潮に乘つた勢(shì(⏺) )ひで、やつてのけな(🖋)ければならないこ(🌏)と(🛑)を(➗)相(🛹)談した。―(🚁)―「鐵(tiě )は赤いうち(✋)に(🍓)」! そして(📇)、一方(⛎)、先生が町へ行つて、賣(mà(🌜)i )却(què )の交(🈴)渉を濟ませて(🍤)置く(🛹)ことが、勿論必(bì )要(⛳)な緊(jǐn )急事だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025