次(cì )郎は(🏂)愉快(📡)ゆ(👪)かいそうに笑って、事務室にはい(🏗)り、すぐ掃(sǎo )除そうじをは(👐)じめ(🌏)たが、その時になっ(🚎)て、(🌄)大河のにっと笑った顔と、そ(🚤)のあ(⛺)とで言った言(☝)葉とが(🐇)、変に心にひっ(🤳)かか(⛑)り(🏢)だした。
(👍)朝(♋)倉(👕)(cāng )先生は(🛬)、しかし、どん(🐂)な悪い状態があら(⛸)われて来(lái )ても、すぐ(🚀)その(🉑)場でそれを非難(😁)(nán )する(🤙)こ(🔅)と(👔)がな(💩)かっ(💐)た(💉)。すべてをいちおう成り(🐛)行(háng )きにまかせ、(🏚)行(👋)くところまで行(háng )かせてお(🎡)いて、あとで、――(🌕)たとえば食後の雑談や、夜の集(jí )ま(🅱)りなどの際に、――それを(😸)話題(🎳)(tí )にして、(🌿)みんなと(🌎)いっしょに、その原(🍌)(yuán )因(🦇)結(🌖)(jié(⚫) )果をこまかに(🖍)究(jiū )明(🛩)(míng )し、その(🌃)究(jiū )明をとおして、共(🎙)同生(🌯)活の(😊)基(⛹)準になる(🛡)ような原則的(de )なもの(🕹)を(🏿)探(tàn )求(🔱)する、といっ(📧)たふうだ(🔗)ったの(🏆)である。
(💎)静(jìng )坐のあ(🤮)とは遥(yáo )拝(⏰)よ(🆑)うはいだった。――これは皇(💡)大(dà )神宮こ(🔝)うたい(🍥)じ(🚧)んぐ(🏂)うと皇(🎟)居(jū )こうきょに対(duì )する儀礼ぎれ(🕞)い(🎃)で(🚸)、その当時は(🐟)、極(✖)左きょ(🍓)くさ分子や一部(bù )のキリス(🚅)ト教徒(🚔)以外の全(quán )国(guó )民に(🔉)よ(🛬)っ(🌳)て当然(🗯)な国(🚿)民儀礼と認(rèn )められ、集(🛢)団行事においてそれを欠くことは(🚿)、国(🍱)民常識(😜)に反するものとさえ考(🏟)えられていたの(➡)である。
「なん(👓)だか(🚨)、ひど(🚳)く叱しかり(🍀)とばされて、やっと起き(🆕)た、といったぐあいですね。」
(👧)かれは心(😷)の中(zhōng )で強く否定した。しかし、(🚌)否定(✋)した心(xīn )そのも(👅)のが、やは(📬)り(😍)、ふだ(🍻)んの秩序を(🗯)失った心で(🥧)しかなかったのである。
やがて朝(cháo )食の時間(⌚)にな(🎃)った。次(cì )郎(🚈)(láng )は箸はし(🔱)をにぎっ(🎀)ている間も(🔌)、と(🎒)きどき(👵)眼をつぶって(🔦)、(🍲)何か考(kǎo )え(♊)るふうだった(⛪)。
「する(👈)と、起(🕐)こして(🅾)まわ(🎊)るほうが早いですか(💴)ね。」
「おはようご(🔠)ざい(📄)ます。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025