丸山は、穩かに、百姓(🌋)はそん(❄)な(🔪)こ(🍥)とをするも(👥)ん(🕒)でない(🔄)、地(dì(💐) )主は親(qī(🦄)n )で、(🗃)俺達は子供(😾)のやうなもの(🛣)だ、何事も(⛔)堪へし(🍬)のんで働くことは(🐦)立(🦂)(lì )派なことだ。歸つ(🤟)たら、皆んな(🎰)にさう云つた方(fāng )がいゝ(🌉)、差(chà )配さん(😽)に(⚽)は自(🦗)分からよく頼(🍪)ん(🍈)で置(🐿)いてあげるか(🔬)ら、と(🌠)云(🤯)(yún )つた。
(🚶)側(🖖)に立(lì )つてゐた巡(xú(🆗)n )査が、(🏢)さう云ひ(♈)ながら、腰(yāo )にさしてゐ(🚯)た(🍁)鞘のま(🤧)ゝの(😵)劍(jià(🐼)n )をもつて、滅(🎠)多打ちに、源(🔛)吉(🏟)をなぐり(🥨)つ(🥉)けた。す(✖)ると、二、三人(🔳)の巡査も(😋)よつてきて、ふんだり(😘)、蹴(🛌)つたりした。―(📨)―源(yuán )吉は、「夢中(💍)」になつてゐた。それから少し(🛢)手(shǒu )をゆるめた。
源(🦂)吉は齒をギリ/\かんでゐた。く(🕡)やしかつた。憎い! (😤)たゞ口惜し(👽)か(🌥)つた! たゞ憎く(🚷)て、憎くてたま(🧘)ら(⏭)なかつ(😌)た。源(yuá(🏷)n )吉は始めて、自分た(🔐)ち「(🎯)百姓(🚅)(xìng )」(🐛)といふもの(🥑)が、どういふも(🗓)ので(🎽)あ(😝)るか(🚣)、(💶)とい(💽)ふ事が分(fèn )つ(🚳)た。――「死んでも、野郎奴!」と思つた――。源吉は、ハ(🍍)ツキリ、自(🍧)分たちの「敵(🍌)」が分(fèn )つ(🦀)た。敵だ(🔩)! (🤙)食ひちぎつてやつ(⛽)ても、鉈(📜)(tā )で頭(🙇)をたゝき割(🥘)つてやつ(⏯)ても、顏の(🚚)眞(♑)中(🌏)をあの鎌で滅茶苦(kǔ )茶にひつ(🤴)かいてやつてもまだ(🐆)足りない「敵(🔧)(dí )」を、ハツキリ見(📂)た。そ(🏽)れが「巡査」(🕹)と(🤜)いふもの(⛽)と、手(🎞)をく(⏩)み合はせてゐる「からくり」(💼)も! ウム、憎(zēng )い! 地主の野郎! 源吉は齒(🕛)(chǐ )を(🌀)ギリ/\か(📝)んだ。
「(🏣)分(fèn )つてる(🚁)べ(🤦)よ。地(🍏)(dì )主から畑ば(📼)とツ返(🤶)すの(⬆)さ(⛸)!」
「どう(🦁)だい、この(💄)威勢は!」(🎧)
「よく聞いてみ(💛)れば、お芳ア、そん(🕯)なに札幌さ行えぎたい(😎)、行ぎたい(🍁)つて、行(háng )つたん(🖐)で(🕚)ねえツてなア(🔅)。」
(🃏)君の(😶)妹も、札幌に出(chū(🎚) )てき(🔟)たこ(🕐)とを愚(yú(🔫) )痴つ(☔)て(⛑)ゐる(😃)、俺は君の(🙎)妹を女給にだけはしたくない(🏤)と(🎯)思(🔻)つて、今、何處(🧠)かへ(😟)奉公させてやりたいと思(sī )つてゐる(😥)。
(🔜)源吉は村に(🍒)歸つてから(👄)二日寢た(😍)。
「昔(xī )、こつたらごと無かつたんだど(🍤)、本當(🦋)に(🖥)、お(😌)つか(📋)なこと仕(⏺)出來すんだか。」
(⛰)源吉は(🥀)前方(🌯)に眼をやつ(🧣)た。風呂敷包(bāo )みか何かの(🕗)や(🌻)う(🤘)に馬橇の上(🏊)に(🦓)圓く縮こまつ(💌)てゐる百姓を見(🛴)ると、それが自(🛒)分(fè(🐏)n )たち全部の生活(⌛)をそのま(Ⓜ)ゝ現(🤗)し(🧛)て(🍜)ゐるやうに源吉には(🍗)思はれた。このかまきり蟲のやうな「敵」が(🌇)分らず(👆)、(🐯)分らうともせ(🛍)ず、蟻(🛄)(yǐ )やケラの(🔫)やうに慘めに暮してゐる百(bǎi )姓達がハツキ(🍤)リ見えた。彼等(⏸)だ(🚁)つ(🐯)て、然し今こそ(🥖)、(🚖)敵(dí )がどいつだか、ど(❌)んな畜生だか分つた(❓)らう(🗺)。だが、こんなに打(🌷)ち(🧔)のめされた善(shàn )良な百姓達は、もう一(⛺)(yī )度、さうだ(🏼)今(jīn )度こそ(🌈)は、鎌と(🐯)鍬(🏚)をもつて、ふんば(⬆)つ(♒)て、立ち(🕎)上れるか(🕟)! (🤒)敵の(🏰)しやれ(⛔)かうべを目がけ(🌥)て(🏡)、鍬(qiāo )をザクツと打ちこめるか(🌵)!
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025