(🐄)呉くれとい(🍑)う家はい(🐣)い学者(🚪)を出(🥛)しました(🕍)。
青い夕顔も長(zhǎng )く大(dà )きく生(shēng )なりました。
竹の(🛰)子がわらびに言うには、どうして(🔁)お(🎎)前さんた(📥)ちはそんなに皆、首を(🍓)かし(🛀)げ(🔞)ながら(🉑)出てくるのか。わたしをご(😂)らん(🔯)、このとお(🌾)りわ(📼)た(🗒)しはひと息に延(📨)(yán )びて行きます。なるべくま(🕔)っ(📅)すぐに、(👨)それがわたしたちの親(🌁)竹から教えられた(🏥)こ(🙏)とです。
五 栗本(🛂)(běn )先生
こ(🤼)の鳥はお(🐘)ばあ(🌸)さんのようなしゃがれた声で、(🍬)わたしにあ(🅱)い(💍)さつして言(yán )うことに(🤺)は、(😱)
姉(🛒)(zǐ )の家の(👝)店(diàn )座敷か(🐦)ら奥のほうへ通う(🔯)中央の広(guǎng )いへやは薬方くす(🥈)りか(💝)たの仕(📲)事(shì )場にあ(😗)ててあ(🌁)っ(🤦)て、静(jì(💞)ng )かな日(rì )の光が障子(zǐ )に(🍌)さし(🏬)て(💼)きているとこ(😞)ろです(🔓)。そこには(📋)薬種やくしゅを(🐮)刻むもの、(🦔)袋(🛳)を(🕷)造(zào )るもの、丸(wán )薬の(🛥)数を量(liàng )り入れる(🕟)もの、それぞ(🐞)れの受(shòu )け持ち(🙊)があり、中(zhōng )には薬の紙を折ること(🚐)を内職にして古(🧖)(gǔ )い士族屋(wū )敷の町のほうか(🥕)らかよって(🥡)くる老人もありまし(♍)て(🤒)、みんな秋の(🤼)行商のした(🌓)く(🛃)に(🌈)いそがしがっ(🌠)ていまし(🐰)た。
「(🕶)自分(👊)も(⬛)、七十の年(😳)に(📲)なって、また世(shì )に出(➰)ましたよ。」
橘翁さまは(🐙)か(📣)なり(🌾)遠い先のこと(👣)を(⛩)考(🚘)えて(😪)おいた人とみえます。その(🙍)こ(🐶)とをここにす(😬)こ(⬛)しお話し(🛀)してみれば、もともと高瀬の家(🏀)(jiā )の先祖は代(🥂)々木曾福島(🕡)の(👊)お関(♍)(wān )所番を(😐)つと(💥)めた(🙃)武士(👩)(shì(🚩) )であり、高瀬の兄((👞)姉(zǐ )の夫)の(🚦)父親(👌)の代には砲(⚪)術(shù )のご指(🎌)南番(指導の(🍮)役(🤕))(⏬)まで(😓)してお関所を固(gù )めたも(🈷)ので、したが(👃)っ(🔝)て部(bù(🍮) )下に使わ(👱)れ(💼)る人たち(🤲)もすくなくなか(🐾)ったのですが、(🏬)そう(🍨)いう(🀄)身分の(🚱)低(dī )い(💊)士族は多(🤨)(duō(✂) )く貧しかっ(💙)たので(🚩)す。橘翁(🏻)さまの製(zhì )薬(yào )は、部下の(🆒)人(ré(👎)n )たち(🚤)にも内職を(🥄)与え、土(👁)地のうるおいにもなるように、と(😌)の(😜)願いから(🎀)始めたことら(🤥)しい。高(🍹)瀬で(🚤)造り(🎄)出(🅿)した奇応丸きおうが(🍲)んは、木曾山でとれる熊くまの胆いを土台に(🌏)し(🚴)て(🎼)、それにシナ朝鮮(🔥)(xiān )の(🏢)ほうから来る麝(🏿)香じゃ(🎥)こ(🍫)うやにん(🔱)じんなぞを用(🛵)い、形もごく小粒(lì(🍙) )な飲(😏)みいい丸(😱)薬(yào )として金(💯)粉(💍)きんぷんをかけたも(🦈)のですが(🗜)、正(zhèng )直な材料(🏕)が使(📣)(shǐ )ってあるものですから(🚊)小児に飲ませるにいいと(🔝)言わ(🎃)れて、だんだん諸国にひろまっ(🍼)たもの(🅱)のよう(🐈)です(🎭)。
なん(🆔)という長い冬(dōng )が山(shān )の上へ来(🐴)ると皆(jiē )さん(💴)もお考えでしょう。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025