これ(⏯)には半蔵(zāng )も答(dá )えられ(🤔)なか(💒)っ(🔗)た。彼は忘れがた(🥣)い旧(jiù )師のことを一時(shí )の浮沈うきしずみ(🙋)ぐら(🆔)いで一口に言(yán )ってしまいたくなかった。ただあの旧(🤲)師が近く(🍳)中(zhōng )津川を去(🥐)って、伊勢(🙃)(shì )いせの方(🕢)(fāng )に(🚝)晩(wǎn )年を送ろう(🦎)とし(🔞)て(🔉)いる人であることをうわさするにとど(🌙)めていた。
伊(😂)(yī(😒) )那の(💘)谷(gǔ )か(🌮)ら木曾の西(🎳)の(🗃)はずれへ出るには、大平(🕎)(pí(💑)ng )峠(gǔ )おおだいらとうげを越え(❓)るか、梨子野峠なしのとうげを越えるか、いずれに(🦃)して(🧥)も奥山の道(🏂)(dào )をた(🦈)どらねば(🚴)な(💚)ら(🤺)ない。木(🔄)曾下四(🎢)宿への当(dāng )分助郷すけごう、あるいは大(🙎)助郷の勤めとして、伊(yī )那百十九か村の村(📓)(cūn )民(mín )が行き(🐜)悩むのもその道(dà(🎸)o )だ(📢)。木(📒)から落ち(🌸)る山(🦍)蛭(zhì )やま(😀)びる、往来ゆききの人に取(qǔ )りつく蚋ぶよ、(🥒)勁(🌳)(jìn )つ(🚫)よい風に鳴る(🀄)熊笹(xiǎo )く(🌊)まざ(🥦)さ、その(🚱)おりお(🥈)りの路傍(bàng )に(🔻)見つ(🧜)けるも(🔮)のを引き(🚥)合(🌠)(hé )いに出さな(🌬)いまでも、昼(📉)で(🤚)も暗(àn )い森林の(🔦)谷(❌)は四里あまりにわたっている(🏺)。旅す(🏧)る(➕)ものはそ(🔅)こ(⏹)に杣そまの(⚪)生活と、(🎮)わず(⛔)かな(🧔)桑畠くわばた(⛑)けと、(🉐)米(🎴)穀も実らない(🦃)よ(🐟)うな(🕥)寒い土地とを見いだ(🙁)す。その深(🤾)い山(shān )間(🎽)やま(😣)あいを分けて、(🧢)浪士らは和田峠(🎯)合(🦈)戦以(yǐ )来(➡)の負傷者(❌)から十数(shù )門(🍯)(mé(🔞)n )の大砲までも運ばねばならな(🏬)い。
「お父とっさん、そのこ(🙂)となら、落合の宿(✴)でも(☕)分け(🎵)て引き受け(🌋)ると(🖲)言っています。」と(🈳)半蔵が言う。
「(🥦)浪士の(📖)こ(😰)とについて(🌘)です(🛀)か。本陣(🐪)問(🏴)屋(🔐)へはなんとも言って来ません(🤓)。」
やがて和田(➿)(tián )方面(miàn )へ偵(🤫)(zhēn )察て(🥒)いさ(🔁)つに出かけて行ったもの(😱)は、また(🎄)雨をつ(😱)いて峠の上に引き返(💋)して来る。い(💋)よ(💀)いよ水(🗄)戸(♈)浪士がそ(😼)の日(rì )の晩に(🥪)長窪ながくぼ和(🌤)田両宿へ止宿のは(🔱)ずだ(🌎)と(♿)い(🎢)う風聞(🤳)が伝(😳)えられるころ(🎺)に(😘)は(🍍)、諏訪(🌺)藩の物頭(tóu )ものがしら矢(shǐ(🤲) )島(dǎo )伝左衛門でんざえもんが九人の(📟)従(cóng )者を引き(🥟)連れ和田(tián )峠(gǔ )御境(🍜)目おさかい(🚘)めの詰(jié(🧜) )方(🥄)つめかたとして出張(📃)した。手明(míng )きの(📟)若党(🐋)(dǎng )、鎗持やりもち(✅)の中間ちゅ(🍄)うげん、草履取ぞ(🤪)うりと(💉)り(🚉)、具(🏚)足持(🎒)ぐ(🕎)そ(👿)くもち(🥫)、高張(zhāng )持(chí(⏬) )たかはりもちなぞ(🙃)、なか(🐹)なかもの(🥪)ものしい。それに(🕛)この物(😍)(wù(🤸) )頭ものがしらが馬の口を(📗)取る二(è(🦅)r )人の(🍐)厩うまやの者(👴)も随行(háng )し(🐥)て来た。
「(🎒)そ(🌲)のこ(🧡)とですか。今じゃ第四(🏃)(sì )帙ちつまで進行しております。一帙四巻(quàn )としてありますが、も(🚤)う第(dì(🌻) )十六の巻まきを出(💘)しました(👮)。お(🐋)聞(🛐)き(📗)及びかど(💊)うか知りませんが(😊)、その(🔬)上(shà(♑)ng )木じょうぼくを思い立(🀄)ったのは座光寺(🥥)(sì )の北原稲(🏻)雄です。これにお(🎲)ります今(🔳)村(cūn )豊(🐗)三郎の兄に当たります(🎠)。」正香が答(🖋)えた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025