とう(🚅)とう、田(tián )沼(⌚)玄蕃頭げん(🤼)ばのかみ(🦕)は(🗒)来なかった。合戦は諏訪松本両(💒)勢の(🥒)敗退となっ(🤦)た。に(🐔)わ(📜)かの火(huǒ )の手(🚌)が天の一方(fāng )に揚がった。諏(😭)(zhōu )訪(fǎng )方の(🎅)放火(🚼)だ(🕌)。浪士らの足だ(💭)ま(♌)りをなくする意味で、彼らはその手(shǒu )段に出た(🈴)。樋橋村(🐛)の民家(🅱)(jiā )三軒に(🐉)火(huǒ )を放って置(zhì )い(💳)て(💐)退却し始(shǐ )めた。白昼のように(🤧)明るく燃え(🎞)上(🐹)がる光の中で、諏訪方にはなおも踏(🐊)みとどまろうとす(😍)る勇者(zhě )もあり、た(👼)だ一(🏜)人元の(🎰)陣(🔢)地(dì )に引(🍄)き返(👎)して来て二発の大(⚪)(dà(🔵) )砲を放つものさえあった(💣)。追(zhuī )撃の小競合こぜりあいはそこにもここ(⏩)にもあった。そのうちに(😙)放(🌉)火(huǒ )もすこし(🕵)下(xià )火にな(🥕)って、二(è(⛎)r )十(shí )日(🎊)の夜の(🏇)五つ時(⛓)の空には地(dì )上を照(📡)らす月(🍡)代つきしろとても(💜)ない。敵と(♟)味(wèi )方の見定(🍽)(dìng )めもつかないような深い闇(🏥)やみが(📺)総(zǒng )崩れに崩(💫)れ(👸)て行く諏訪松本両(liǎng )勢を(♋)包んでしまった。
「半(🔂)蔵さんはまだ若(ruò )い(🎢)。」と幸兵衛は言った。「まるきりお役人に誠意(🦕)のないも(😀)のなら、一(⛸)文(⛔)もん(🏁)だってお手(🐵)当(🐕)て(😝)なぞの下(💪)がるもん(🦏)じゃあ(🎖)りません。」
相(🔝)生町(🥐)ではこの調子(🌩)だ。
伊那の(😫)谷から(🤾)木曾の西のはず(🤕)れへ出るには、(🈺)大(🕠)平(🏻)峠(gǔ )おおだいら(⌚)と(🤒)うげを越えるか、梨子野峠なしのとうげを(👎)越(🗝)えるか、いずれにしても奥(à(🛀)o )山(🤡)の道をたどらねばならない。木曾下四(sì(🌍) )宿(xiǔ )への当分助郷すけご(🍖)う、ある(🈸)いは大(🐴)助郷(🔁)の勤(👯)めとして、伊那(nà )百十(shí )九か村の村民(mín )が行き悩(nǎ(💅)o )むのもそ(📔)の道だ。木か(📯)ら落ち(🔹)る(👃)山(shān )蛭(🦓)(zhì(❗) )やまびる、(⏳)往来(lái )ゆきき(🏊)の人に取りつく蚋ぶよ、(👭)勁(🌨)(jìn )つよい風に鳴る(👙)熊(xióng )笹くまざさ、(🧑)そのおりお(💏)り(😂)の路傍(🗝)に見(jiàn )つ(🈚)け(⭐)るもの(👬)を引き合いに出さないまでも、昼で(😬)も暗(🙉)い森(🏐)(sēn )林の谷(☝)は四(🗾)里あ(🍪)まりにわたっている。旅す(👉)る(⌛)もの(👄)は(🍞)そこに杣そ(📊)まの(🆎)生(shēng )活と、わずかな(💴)桑畠く(👌)わ(👎)ばたけと、米穀(yù )も実(🕋)(shí )らないような寒い(🐷)土地(dì(🧀) )とを見いだす。その(👋)深い(🐊)山間やまあいを分けて、浪士ら(😝)は(❗)和田峠合戦以(✔)来の負(🃏)傷者から十(☔)(shí(🥒) )数(🕋)門の大砲までも運(yùn )ばねば(🏒)な(💅)らない。
寿平次はこっ(🚆)そりやって来て、また(🔭)こっ(🦂)そり妻籠(🥥)(lóng )の方(fāng )へ帰って行(háng )っ(🍸)た。
(📑)この挨拶(zā )あ(💈)いさつが公用(yò(🤓)ng )人からあっ(🎻)て、十(shí )一宿(😍)総代(💛)のものは一通の書付を読み聞(wé(🕦)n )かせ(💻)られた。そ(🔞)れには、定助(📰)(zhù )郷じ(🕢)ょうすけごう嘆願の趣ももっともには聞(wén )こ(🎷)える(🎓)が(⏹)、よくよく(🔔)村方の原簿を(🖊)お糺(🚘)ただしの上でな(♈)い(😬)と、容易には仰せ付けがたいとある。元(yuán )来(lá(🚺)i )定(dìng )助(zhù )郷(😝)は(🤝)宿(xiǔ )駅(🤶)の常備人(⛎)馬(🐶)を補充する(🐙)ために、最寄(jì )もよりの村(⤵)々(🌬)へ正人(🌸)馬勤し(🈲)ょうじんば(🗜)づとめを申(😔)し付(😋)ける(😜)の趣(🥙)(qù )意であるから、(🥢)宿駅への(♋)距離の関係をよ(🖤)くよく調(㊙)査した上で(😦)ない(🚋)と(💓)、定(🍙)助郷(🚯)の意(yì )味(🕖)もないとあ(🆓)る。しかし三人(🧀)の総(🔔)代(🛁)からの(🚜)嘆(🏺)願も余(yú )儀な(⛓)き事情(qíng )に聞(wé(👥)n )こえるから(⬜)、(👷)十一宿(🍚)救助(🤚)のお手(shǒu )当てとして一(☝)宿につ(😴)き金三(🎸)(sān )百両ずつ(🔱)を下し置(zhì )かれるとある。ただ(☔)し、右はお(🕗)回(huí )まわし(🙀)金(jīn )きんとして、(🥦)その利息(🥋)にて年々各宿(😇)の不足を補(😗)う(🏳)ように心得よともあ(📌)る。別に、(❔)三人(rén )は請書(🔈)うけしょ(🙆)を出(chū )せと(🆓)言(🎌)わる(📘)る三通の(🤽)書(♑)(shū )付(🔼)を(🐟)も(🤤)公用(🥄)(yò(🧤)ng )人から受け取(🚱)(qǔ )った。それには十一宿(xiǔ )あてのお(🏐)救いお(🐡)手当て金(🌐)下(🤧)付(😧)のこと(😦)が認したた(⏭)めてあって、駿河するが佐渡(🐎)さど二(èr )奉(⏬)行の署名もしてある。
(🙉)こ(✋)の挨拶(🎤)あいさ(💖)つが公(gōng )用人からあっ(👾)て、(🥏)十(shí )一宿総代のもの(🤔)は(👯)一(💺)(yī )通(👄)の書付(💯)を読み聞(🔇)(wén )かせられた。それ(💎)には、定助郷じょうすけ(❔)ごう嘆(🔤)願(〰)(yuàn )の(🛣)趣ももっとも(😻)には聞こえる(🏀)が、(💙)よくよく(🌊)村(cūn )方の(🐇)原簿をお糺(🌐)ただしの上で(😠)ない(🛅)と、容易には(🌱)仰せ付けが(🛅)たい(🚄)とある。元来定助郷は宿駅の常備人(rén )馬を(🧞)補充(🕙)(chōng )するため(🚂)に、最寄も(🍔)よりの村(👀)々へ正人馬(✴)勤し(📌)ょうじんば(👂)づとめを(🛰)申し付(🔣)けるの趣意(🌮)(yì )であ(🎣)るか(🕷)ら、宿(😈)(xiǔ )駅への(🔞)距離(🏸)の(🕑)関係を(🎁)よくよく(🧙)調査した上でないと、(💒)定助(🍒)郷(xiāng )の(🦄)意(🚘)味(wèi )もな(♿)いとある。しかし三(sān )人の総代(dài )からの嘆願(🛶)も余儀な(👷)き事(shì )情に聞こえ(👆)るから、十一(yī )宿(xiǔ )救助の(🛃)お手当てとして一宿につき金三百両ずつを(🚔)下し(☔)置かれ(🌯)るとあ(🧙)る(🌓)。ただし、(🚺)右(🍔)(yòu )はお回ま(🕕)わ(🐻)し(😹)金(⛲)き(🤦)んとして、(🤝)その利息にて年々(👰)各宿の不足(🛃)を補うように(👣)心(xīn )得よともある。別に、三人は請書うけしょを(🌘)出せと言(🖍)わるる三通の書(🗓)付をも公(💼)用人から(🛹)受(shòu )け取った。それには十一宿あてのお救(👐)いお手当(dāng )て金下付のことが(🖥)認(rèn )したためてあって、駿河するが佐渡さど二(🏥)奉行の署(shǔ )名(🌔)(míng )もして(🚤)ある。
「(🤱)今夜のお客(💫)さ(🈶)まの(🗓)中(zhōng )に(🍕)は(📼)、御(🔟)老人(ré(📉)n )も(📙)あるそうだね。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025