(🦄)静(🐰)坐のあと(🚪)は(🍏)遥拝(♑)よう(🛫)はいだった(🥃)。――これは皇(⏺)大神宮(gōng )こうたいじんぐうと皇居(🏐)こうきょに対する儀(🖍)礼(🗼)ぎれいで、その(🔸)当(⏫)(dāng )時(🧚)は、極左きょ(🌨)くさ分(fèn )子や一(yī )部(🖋)のキリスト教徒(🔜)以(yǐ )外の全国民によ(🔬)って当然な国民(mín )儀(yí )礼と認めら(👺)れ、集団(🤹)行事にお(🗄)いてそれ(🎧)を欠くことは、国(guó )民(🍨)常(🚤)識(👋)に反する(🙇)ものとさえ考(kǎo )え(🌠)られて(🏅)いた(🧕)のである(🦑)。
静坐のあとは(✖)遥拝よ(🐠)うはいだった。―(🚃)―これは皇大神(🦇)宮こうたいじん(💙)ぐうと皇居こう(🤳)きょに対(🔰)する儀(🥒)礼ぎれい(🎎)で、そ(📹)の当時は、極(🗼)左きょくさ分子(🧞)や(⛽)一部(bù(⛹) )の(🎤)キ(🌲)リスト教徒(🎯)以外の全国(😡)(guó )民に(🚉)よって当(🤦)然(🤑)(rán )な国(guó )民儀礼と認められ、(🚯)集(🐞)団(✳)行事に(🚲)おいてそれを(🕡)欠くことは、国民(🏃)常識に(✏)反(fǎn )するものとさえ考えられ(💋)ていたの(🏮)で(🈹)ある。
と、小(xiǎo )僧はあくまでもつつましくこた(🍓)えた。
や(🐐)がて朝食(shí )の時間(jiān )になった。次郎(láng )は箸はしをにぎっ(😪)て(🤞)いる間も、ときどき眼をつぶ(🌗)って、何か考(🎺)えるふう(👨)だっ(🏑)た(🗳)。
「そりゃ(🥫)あそ(⏬)う(🍸)だろう。それがあら(💖)われる(🐄)のはまだ早い(🥒)よ。」(🎼)
それから、ちょ(💨)っと柱時(shí )計をのぞき、
「その時(shí )、実は大(🆑)河君にいわ(👵)れたこ(🏀)ともある(🍴)んですが、あ(👙)とで(🗿)ゆ(🚃)っくり先生に教えていただき(👞)たいと思って(⌚)います。」(🔂)
(🗿)か(🧢)れは、(😡)掃(〰)除(🍲)そ(📀)うじ(🎪)をしな(😔)がら、根(gēn )気よく鳴りつづけている板(🍹)木の音に、ふと好(⛔)奇心こうきしん(🚎)をそ(🔳)そられた。それは、(🆕)鳴りはじめた時刻(🤾)がきわ(💧)め(😸)て正確(què )だったからばかり(🏌)で(🤝)な(🗨)く、その音の調子(zǐ )に何(🥨)かし(🎩)ら(🕟)落ち(💤)つき(🗃)があ(🐍)り、しかも、(🔦)い(👈)つまでたってもそれが乱れなか(😵)っ(💕)たから(👪)であった。
(🔵)相談(tán )は安(ā(🚐)n )易あんいに(⏲)すぎるほど、すらすらとはこ(🐬)び、ほとんど無(wú )修(xiū )正だっ(🐘)た。特異とく(🚯)いな行事(🌔)を(👾)期待していた塾生たちにとっては、多(📦)(duō(🗻) )少物足りなく感じられ(🌩)たら(🚱)し(🌛)か(🛃)った(🗒)が(👦)、そ(🖱)の(🦗)ために、これという強硬き(😙)ょう(🍰)こうな主張(zhāng )も出(chū )な(🌂)か(😉)っ(❔)た。最も多(🔪)く発言(yán )した(🐪)のは飯島だった(🍳)。しか(📒)し、それも、自分の存在を印象づける目(mù )的(de )以上の発言ではなく(⤵)、た(🧐)いて(🔉)いは原(yuán )案賛成(🥘)(ché(🐃)ng )の意見をのべ、同時に進行(🏿)係をつとめるといったふう(🙄)で(🐱)あ(♓)った(📡)。田川は、(😲)はじめか(🕌)ら終(🏢)わ(🆗)り(📯)ま(🍸)で、一(🗄)言(yán )も口(kǒu )をきか(♐)なか(🈹)った。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025