(🚈)やがて先生は言(🙍)葉をつい(🔸)だ。
「先生は、ぼく(🐅)のや(🖍)り(📬)そこないを、ど(🚲)うしてあ(🌅)からさま(🏴)に話(📣)してくださら(🔎)なかったんですか(👟)。」
「田(tián )川君のほか(🕜)に(🕦)も、まだよく納(nà )得(⛳)がいかない(🐣)でいる人が(🚑)たくさんあるだろうと思うが、そうした(🐢)根本問(🥖)題(💐)については、(🗼)これから何度(🥩)(dù )でもむ(🦇)し(🍎)かえして話(🚛)(huà )し(🏬)あ(🎂)う機会(👠)が(📛)あるだろう(🧖)。そこで(🍎)、(📮)それはいちおう未(wèi )解決のままにして(🐾)、と(♟)も(👇)かくも具(👅)(jù )体的な問題にはいることにしょう。じゃあ、時(shí(🆚) )間も(😑)おそく(📃)なっ(🗑)たし、私(sī(🥘) )のほ(🔯)うから案(àn )を出(chū )すことにする(🌼)よ。」(👵)
次郎は、その中(zhōng )の「ぼくの(🎍)ほうはたぶん変(🐨)更(🐠)はあるまいと思う(🕔)が」という文句が気(qì )にな(🏂)った。も(🛫)し(🍮)恭(💌)一(🔃)だ(🎍)けの考えで日取りがき(🚟)め(🎳)られるものだったら、(🍜)そんなあい(💰)まいな言いかたを(🧗)するわけが(🛂)ない。これはだれ(📋)かほ(🍁)かの人(🐆)(rén )の都(dōu )合を念頭において(👮)のことらしい、(🔊)もしそう(🗝)だとすると、そ(🥎)れは(🚑)道江みちえの(🔹)着京の日(rì )取りにち(👭)が(⏩)い(🎈)ないのだ。
「しか(📮)し(🏩)もう(🥈)眼はさましていますよ。」
「そ(😮)うかね―(📐)―(⚫)。」
(🎽)それには(😪)、組織や、講(🦌)義(👎)(yì(🌀) )科目や、(🥢)諸(🚤)行事の時(🏀)(shí )間割な(🏧)ど、必要(yào )な諸計画(🐖)が一通りならべられていたが、そのど(😮)の(🦗)部(🦔)分を見ても(👋)常(cháng )識からと(🔁)びはなれたようなこ(🙈)とは一(yī )つもなかった(🧟)。塾堂(🕷)と(🚧)名(míng )のつ(🙊)く(🏵)ところでは、(🌥)そのころほとん(🔅)ど(🚤)つ(🍁)きもののようになってい(🤹)た「みそぎ」と(🌑)か、「沈(🎐)黙ちんも(📦)くの労働」とか(😝)、およそそ(🏅)ういった、いわゆる(😻)「鍛(👪)練(liàn )たんれ(➗)ん」(🐲)的な行(🐿)事が全(🤠)(quán )く(✴)見当(👪)たらないの(🏉)は、むしろみんなには、ふ(🛍)し(🤞)ぎに思われたくらいであった(🏞)。五(wǔ )時半起(qǐ )床と(🗃)いうのが、二(🔙)月の武蔵野(🏹)むさし(🚷)の(🏷)で(🤟)は、ちょっとつ(🎏)らそうにも思えた(🏊)が、それも(🥙)青年た(🚒)ちにとって(🔉)は、決して(〰)おどろくほ(🚢)どのことでは(😦)なかっ(💖)た。むしろかれらをお(🧞)どろかしたの(🌞)は、生(shēng )活に(🧦)うる(🛤)お(🍣)い(🐙)を与あ(🚞)たえるような(🥘)行事(shì )が、か(🦗)なりの程度(➕)に(🚗)、織(zhī )おりこま(🎯)れているこ(💗)とであった。とにかく、見(🌊)る人が見れば、日常生活を深め高める目的(📌)で、すべ(🕤)て(🖌)が計画(🗻)さ(🚟)れているということが明(🛷)ら(🔣)かであった(🛤)。
「その実(shí )際(💮)を(🌟)、おたがいに鍛(🔹)(duàn )きたえあうの(💢)が、ここの生活だろう?」
とあいさつし(💃)て、大河に近(👥)づ(⏺)いた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025