誰(shuí )も上げな(⬆)かつ(🐃)た。
母親は、源(yuá(🐙)n )吉に、「無(🐚)理(😁)し(🏜)ねえばえゝが(🖌)。」と云つた。「あんの調(👰)子(zǐ(♌) )だら、あ(➖)ぶ(👯)ねえわ(🌬)。」
(⏳)まづ、そし(㊗)て、根本的(de )なこと(🔁)が決(🚷)め(🤽)られ(🏎)た。そ(💒)れから(😊)それ(⛹)をどういふ風にし(🧞)てやるか、といふ(🚪)ことが問(💒)題になつた。それは、二(è(😿)r )、三(⏫)日に、(🗨)地主の(🉐)差(🈳)(chà )配が例年(🍅)の通(🔰)り※(「廴(😷)+囘(huí )」(🌅)、第4水(🚜)準(zhǔn )2-12-11)つてくることになつてゐるの(❕)で(🔙)、それに(➡)、事情を説(🚌)明し、すぐ地主に交渉を始めること(🌃)にな(🏞)つた(🎓)。こ(🍞)の時(🥩)(shí )、そ(➡)の色々な(🚪)交(💀)渉の間小(🤒)作の米を(🔑)ど(⬆)うするのか、と(🔕)云(⚽)(yú(👥)n )ひ出(chū )すのがあつた(🧔)。それが又相當大きな(🌧)ことなので、中々意見(jiàn )が一致(zhì )しなかつ(🧗)た。又百姓(🙁)に(🦉)は(🙊)、それを(🏗)最後迄(💴)の見通(🎽)(tō(🚬)ng )しをつけた上で、確實な―(🚄)―手(shǒu )落ちのない(😂)成算で(💰)やつて行けるこ(💮)とが出來なかつた。こ(📙)の所、先生の(💞)意見をきいた。校長先生(shēng )は、まづ、(🙇)町(👘)に(🚌)ゐる商賣(🙏)(mà(🅿)i )人(👾)に自(zì )分(🏡)達(dá(🔬) )所有の畑物(📳)を全部賣つてし(🏓)まひ、その背(bèi )水の陣で(🌛)、地(dì )主に當(🥢)ることにしたらいゝ、とい(🐂)ふこ(🥎)とを云(yú(🍖)n )つた。それには二つの條(🌪)件をつけた。第一は最初(chū )の地主(⛓)への交(jiāo )渉が不(💑)調(diào )に終(zhōng )つ(🤔)た(🏒)ら、第二(èr )は(❎)地主がその結果、作(🐂)物を無理に押(yā )へるといふやうな樣子(zǐ )が分つ(🧤)た(🔷)ら(⛳)、といふ(📂)のがそれ(🍜)だつ(🐙)た。一軒(xuān )々々持(📘)(chí )つてゐたので(➿)はすぐ押(yā(😌) )へら(🥡)れる(🚟)し、又(👃)そのために、結束(shù(🛍) )が破れる(🆘)おそれもあ(🚹)つた。先(🎊)生はかう(🙌)いふ點を(🧢)防ぐためにも(🧝)こ(🏿)の方(🎆)法(🖍)は重(🏀)大であると(🦓)云つた。かう(〽)いふ事は(🧕)百姓にはかな(👶)り思ひきつ(🔗)たこ(🍉)と(🦂)だつたけれども、それが當(dāng )り前のこと(😱)のやうに(🍡)思は(😔)れる程皆せツぱつまつてゐた。
(🧙)と(🛤)ころ(📧)が、その連中(🗡)のうち(📂)の誰(👶)かゞ眼をつけてゐる娘(🏎)の家へ行つ(🐀)て(⬇)、(💤)その(📒)娘のゐると(🐹)ころ(⏱)で、いき(🙈)なり、「碌でなし奴(🌄)(nú )等(děng )!」と怒(🦃)鳴(míng )ら(💯)れ(⛵)て、がつかり(🏣)するものがあつた。又、逆(nì )に(🏄)、そん(🙍)な娘のゐるところへ(🍱)は(🍈)、その用事にかこつけて、上り端(duān )に(🦆)腰(yā(🌆)o )を(🤳)下(🌔)し(❓)て、(🕵)別(🔵)な話を長々して喜んだのもゐた。―(🔆)―そして然(🈵)(rán )し、とにかく、(🍑)皆(🔓)ヘ(👥)ト/(😃)\に(🏩)なつ(🧗)て、石山の家(🚜)へ歸つて(Ⓜ)きた。
「お芳、隣(lín )りの、あ(💝)の(🥪)、なんてか、――(🎎)石(shí(🍢) )か、――石(⛔)だべ、石さ云(🛣)つたどよ(🤧)、さ(🏉)うやつて。」
母が「まあ/\」と云(yún )ふと、
七
「(〽)な(🤾)んかえゝごと(🦁)でも(👖)な(😩)えべか(🥐)?(👉)」(🥛)ときいた。母がき(🍜)ゝ(🌈)かへ(🤩)すと、
「糞(fèn )でも(🍓)喰へツ!」石山はそ(🍾)のま(🔠)ゝ表(📄)へ出て(🐸)しまつ(⛷)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025