大沢は(🚁)、しかし(🚦)、そ(🚀)う(👹)言(yán )ってしま(❣)うと、
「そうだよ(📶)。だから、(🐅)狐と(⏱)しては(💖)、そ(🔨)れ(🙇)を生(🐠)意(yì )気(qì )だとは、どうしても言えんわけさ。」
「か(🤒)まうもん(⛓)か、(🤘)これも校風刷(shuā )新さっしんのた(👗)めだ。」
「す(🤨)ると、あいつ(🤝)らに(🤑)ぺ(💴)こぺこ(🕑)する(🦅)方(fāng )がいいんで(✊)すか。」
「おい、(💝)お(🍀)い――」
(🎒)だが聰明な読者(zhě )な(🍪)らば、(🗡)彼(🛤)のそ(🎺)うした(💫)行為の裏(lǐ(⛺) )に、(💗)いつも一脈(🚌)の哀(āi )愁あいしゅうが流(liú )れて(😤)いたこと(🕸)を(🥈)決(🆙)して見逃がさな(🍳)かったは(😠)ずだ(🚄)。実際、(🦌)哀愁は、次(cì )郎(🕳)(láng )にとっ(⛑)て、過去(🙄)十五年間(jiān )、切っても(🥟)切れ(🏴)ない道づ(⛷)れであ(📭)ったとも言えるので(🕷)ある。彼の負けぎ(🥙)らい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘(🙌)争心(xīn )、およ(🎸)そそ(🚣)うした(👠)、一(🎠)見哀愁と(👴)は極め(🛠)て縁遠(yuǎn )いように思われ(📝)るもののすべてが、実は哀愁(🍨)のやむにやまれ(😃)ぬ表現であ(🏪)り、(🖱)自然が(👖)彼に教えた哀(🌨)(āi )愁(😤)(chóu )からの逃路だった(✨)ので(🚺)ある。そして、もし「自然の(👜)叡智(🥫)えいち(🗒)」というものが疑(👐)(yí )えないもの(🏢)だとする(🍰)ならば、次郎の心(🥟)がそ(🌹)ろそろ(🏜)と詩にひかれていったと(👱)いうことは、必(bì )ずしも不(🌍)似合なこと(🤼)では(💁)なかったであろう。とい(🅱)うのは、何(🐖)人(🎞)も自己(🚙)(jǐ )の真実を表現してみたいという欲望を(⏺)いくぶん(🌈)かは持っ(♍)ているし、そ(😉)して、哀(👜)愁の(🕠)偽(🎚)りのない(🔸)表(biǎo )現に(🚟)は、詩(shī )こ(👄)そ最もふさわし(🚾)い(✍)ものだからである(😙)。
次(🛄)郎は大沢には答えないで、恭一の方を見た(👍)。そして、
「だって(🏑)、(😵)うるさいぜ。今年の五年生には、あっさり(🌖)しな(🗑)い(☔)のが、ずいぶんいる(😼)ん(🗿)だ(🏓)から。」
「だって、五(wǔ(⏬) )年(⛅)生(shēng )は(😥)無茶ばかり言うんで(📎)す(🍐)。あんなこと言(🆗)われて(🍬)、僕(pú )、へ(🔃)こんで(🐿)いたくな(🎾)いんで(🎟)す。」
(🚮)恭一(📦)は(🐇)、もうその頃には、詩や歌を(🤸)か(📑)なり多く(🎳)作っており(🃏)、(💦)年二(èr )回発行(háng )される(🌖)校友(🌟)(yǒu )会誌(🕒)には(🥠)、(😶)きまっ(🕔)て何かを(🏁)発表(🐷)していた。次郎には、それ(🎇)が(🤓)世にもすばら(🍚)しいことのよ(🌃)うに思えた。そのた(🏖)めに、彼(bǐ )の恭一(yī )に対する敬(🎍)愛の念(🏎)は、こ(🕶)れま(🍼)でとはちがった意味(wè(😟)i )で深(shēn )ま(🛏)って行(🚈)った。が、同時に、(🥕)彼(bǐ )が、(🎎)何かし(📡)ら、(🕋)恭一に(📇)対(🍴)して妬ねたましさを感じはじめ(😫)た(👫)こ(🐰)とも、た(🌙)しかだ(🎋)った。
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