「おは(🏁)ようござい(⬅)ます。」
(💎)次郎は(📎)、朝倉(💪)先生が、開塾(shú )最初の朝(🔴)(cháo )の訓話くんわ(🐘)で、これ(🈂)ほど(👚)激はげしい言葉(📮)をつかって(💧)、真(zhē(🏒)n )正(💓)(zhèng )面か(👣)ら塾(shú )生(🦈)たちに非難(ná(⛷)n )をあ(♒)びせかけたのを(🏓)、これまでに(📬)きい(🌜)た覚えがなかった。かれは、ま(🎠)だあとに残(🤧)さ(👞)れている自(zì )分へ(🎷)の非難(🏀)(nán )が、どんな言葉(yè )で表(biǎo )現(xiàn )されるかを、身(🐩)がちぢ(🍾)ま(🧀)る思いで待って(🏝)いた。
次郎は(🕉)、いつになくつか(⛱)れ(🌄)てい(📷)たが(🕐)、床とこについてからも、なかなか寝ね(📥)つか(🤚)れなかった。
「ぼくは、むろん(🎸)、(🍤)いけな(🛢)いと(😞)思(sī )います。」
では、な(🕍)ぜそれならそ(🛬)れとは(🤡)っきり書かな(❌)いの(🏓)だろう。道(😟)江の名(🖼)を書くのがきまりわ(🈷)るくて(❣)、暗々裡あ(🚸)んあ(🧒)んり(🐅)にそ(🍘)れをほのめかしたつもりなのだ(📉)ろ(⛎)うか(🐞)。ある(💣)いは、予(yǔ )告(gào )な(🔕)しに道(📅)(dà(🚱)o )江をつれて来て、自分をおど(🍨)ろかすつも(🚋)りなのだ(🍜)ろ(🍬)う(🌌)か。いずれにしても、自分(fèn )に(🚴)とっ(🎶)て(👸)は、あまり愉快ゆ(💘)かいなこ(🐊)と(😽)ではない(😵)。何と(📐)いういい気な、甘(🧗)あまっ(🍎)ちょ(🤖)ろい(🕠)兄だ(🐞)ろう、と軽(🐃)蔑(🍟)(miè )けいべつしてやりたい(🛥)気(qì )にさえなる。
六 板木(mù )の音
「起(qǐ )きだしたよう(💜)です。もう(🔳)だい(💀)じょうぶですよ。」
静(🍸)坐のあとは遥拝よ(🚵)う(🤖)はいだった(🈺)。――こ(🍸)れは皇大(🏄)神宮こう(🏘)たいじんぐうと皇居(jū(💡) )こう(💭)きょに(🍴)対する儀(⏰)礼ぎれいで、その当時は、極(jí )左きょくさ(⛄)分(fè(🎽)n )子や(💠)一(🐊)部(bù )の(🛺)キリスト教徒以(🏦)外の全国民(😞)によって当然な国民(💒)儀(🏔)(yí )礼(⚽)と(🍒)認められ(🗒)、集(jí )団行(🌺)(há(🎇)ng )事において(🦑)それを欠(😉)くこ(🎛)とは(🐾)、国民常識に反(🏡)するも(🐄)のとさえ(😓)考えられて(🐻)い(✨)たのであ(🎤)る。
次(cì )郎(♊)は(🏕)近(jìn )づい(⏰)て行って声をかけた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025