「お買い(👦)上げに(🤟)なる(⏩)のでしたら、す(📛)ぐあたって見まし(💶)ょう(🥢)か。」(🍻)
樊遅(⚫)は何の(🤗)こ(🤽)とだがわ(🕛)か(🏕)らなかった。「違わない」と(🚒)いうのは、親(qīn )の命令(🎑)に背かな(🆒)いという(⛵)意味(👏)にもと(⏸)れ(🤠)るが、孟懿(🚑)子には(😖)、もう親(🌐)はない。そう考えて、彼は手綱(gā(🎵)ng )をさばきながら(🚗)、しき(🤝)りと首(shǒu )をひねっ(🍯)た(📻)。
(奏(📛)楽の失敗が、もうこれ(🎨)で三度(🔢)目だ。)
楽長は思わ(🧞)ず立上っ(🏝)て、(🌄)棒の(🧣)よ(🍯)うに(🏍)固(🔵)くなった。孔子はつづけた。
「それはそうと、仲(💙)弓(📼)はこ(🧛)のごろど(🕰)うしている(🍿)か(♋)ね。あれも斑牛(🧞)の(🌟)子で、神(🍺)様のお気に召(💗)(zhào )さないという噂(zǔ(📉)n )も、(🤸)ち(📠)ょいちょい聞(💣)くようじゃ(🥗)が。……(🕦)」(🍻)
2 仲弓仁(rén )を問う。子(🏥)曰く、(🕔)門(mén )を出(chū )でては大賓に見ゆるが如くし、(🐥)民(mín )を使うには大祭(jì )に承くるが如(🎠)くせよ。己の欲(🍳)せざる所(🐇)(suǒ )は(🛋)人に(🏈)施すこ(🐎)と勿れ。邦に在り(😧)て(💶)も怨なく(🦍)、家(🥂)に在(🧖)(zài )りて(🙏)も(👼)怨(☕)なからんと。仲弓曰く、雍不敏なりと(➕)雖も、請う斯の(🐸)語を事とせんと(顔淵(📢)篇(🎮)(piān ))(🎺)
で彼はついに一(yī(📪) )策(😬)を案じ、わざ(🍐)わざ孔(kǒng )子の留守を(🆑)ねらって、(🐛)豚の蒸(zhēng )肉を贈(🔇)(zèng )ることに(⏫)したので(🚥)ある。礼に、大(dà )夫(fū )が士に(🧚)物を贈った時、(🌌)士が不在で、(🚠)直接使者と(🐴)応(💆)接が出来な(💶)かった場(chǎng )合には、士は翌日(rì )大夫(fū )の(🛋)家(🌥)に赴いて、自ら謝(xiè )辞を述(shù )べなければな(🚔)ら(🔐)ないこと(😹)になっ(🕝)ている。陽(🏄)貨はそこ(🥤)をねらっ(😴)たわ(📙)け(🌅)であ(🍟)った。
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