「飯島なんかも(🌈)、そうだろう。」
塾(shú )長室(🚫)の掃除は(😼)、(♏)朝倉(☔)先生夫(⛅)妻が、空林庵の掃(sǎo )除をすましたあ(🧀)と、給仕(shì(🛴) )の河瀬かわせに(🔨)手(shǒu )つだってもらって(🤹)、(🏓)自分(fèn )た(🍶)ちの(🦗)手でやる(🍕)こ(🚰)と(🚙)に(🕹)な(🛐)って(👍)いたが、次郎も、都(dō(🕍)u )合(hé(🌥) )が(🤰)つきさえすれば、手(🏼)(shǒu )つだうことにしていたのである。
やが(🆒)て朝食の(🐗)時間になった。次郎は(🍺)箸はしをにぎっている間も(⏳)、とき(📝)どき眼を(⛷)つ(🈸)ぶって、何(hé )か考(kǎo )えるふうだった。
と、大河は槌(chuí )をふ(🥍)るいな(🏴)がら、こ(🎎)たえた。
かれは(🔒)、掃除そうじをし(🔲)な(🧐)が(🏡)ら、(👭)根気よく(🍕)鳴りつづけて(📞)いる板(📘)(bǎn )木の(💹)音に(💽)、ふ(🌝)と(👞)好(hǎo )奇(qí )心(xīn )こうきしん(🕧)をそそられた。それ(🐌)は、鳴り(💐)はじめ(👰)た時(🤭)(shí(🐯) )刻がきわめ(🎞)て正確だっ(🥞)たからばかりでなく、(⏬)そ(🦅)の音の調子に何かしら落ちつき(🌩)があり、しか(🎐)も(🛁)、い(🎚)つま(😰)でた(🕺)っ(🐠)てもそ(🎥)れが(💔)乱れ(🍁)なかった(😅)からであった(😨)。
静(🚢)坐のあ(🌺)とは遥拝(bài )よう(🎻)は(🛀)いだった。――これは皇大神宮こうた(💛)いじんぐうと皇居(🌕)(jū )こ(🍓)うきょ(🛐)に対(🐚)す(🎙)る儀礼ぎれ(🧘)いで、その当時(shí )は、極左(zuǒ )きょく(❓)さ分(🍨)子(👍)や(💨)一部のキリスト教(🌖)徒(tú )以外(🤛)の(📃)全国民によっ(👿)て当(dāng )然な国民儀(yí )礼(🤰)と認められ(🥂)、(🗼)集団行(🦐)事(💎)(shì(🎉) )においてそれを欠(qiàn )く(🚊)ことは、(🚩)国民常識に反(🧔)するも(🥡)のと(🕌)さえ考(kǎo )えられ(🎓)ていたのであ(📯)る。
間(🔒)もなく(🎨)、侍(shì )僧に伴ともな(🚹)われ(🚒)て、一(yī )人のつつましや(😡)かな(⛩)小僧(sēng )がはいって来た。和尚(🏌)は慈愛じあい(🐅)に(🔺)みち(🍾)た眼で、小僧を見ながら(🎄)たずねた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025