(楽長は(😯)、最(zuì(🤮) )高の技術は手や喉から生れ(🥞)るものでな(🤘)くて(🎡)、心か(👸)ら生れ(🥈)るものだ、と(😅)い(🌕)う事だけは(💏)、(🔰)ど(🚒)うやらわ(🍽)かったらしい。彼の音楽もこれからそろ(⌚)そろ本物になる(🔢)だろ(🍆)う。だが彼(bǐ )は、私の音楽(lè )論がそのまま人生(shē(👆)ng )論で(💚)もある、(📬)とい(🗼)うことには(📠)、まだ(🍔)気がついていな(🔁)い(🐚)らしい。究極(jí )の目標を(🍀)音(yīn )楽(lè(✡) )の技術(⏰)に置い(❕)て(🎍)いる彼(⤵)としては、(🐾)或はやむを得ないことかも知れない(🐰)。しか(🥘)し(👛)急(🚬)ぐことはない。い(🏡)ずれは彼も、人生の(🥢)た(📈)めの音楽ということに(🔨)目を覚ます時(shí )が来るであ(🍫)ろ(🥢)う(🍩)。彼は元来真面目(mù(🏴) )な人間(🎃)なのだ(👵)から(🏕)。)
9(🐥) (🐯)子(🗜)貢問う。師と商とは(🎋)孰(🤛)れか賢(🈁)(xián )(まさ)れると(🔶)。子曰く、師や過ぎたり、商や及ばず(🗂)と。曰く、然(👾)らば則(🚓)ち師愈((🗑)まさ)れるか(🍂)と。子(zǐ )曰く、過ぎたるは猶お及(jí )ばざる(✉)がごとし(🈶)と。(先(😳)進篇)
そう彼は自信(xìn )している。そ(🥦)れにも拘(Ⓜ)らず、(🔷)こう頻々と(🥑)失(🎪)敗するのは、(🐄)どういうわ(📩)けだろう。腹(😩)も立(🐲)つ。恥かしくもあ(🍎)る。しかし、事実は如何ともし(👩)がたい(⏹)。
仲(zhòng )弓(📀)はそれを伝(yú(🎮)n )え聞いて、ひど(🔹)く(💮)感激(🎼)した。しかし彼は(🚒)、それで(👞)決し(🈳)て安(🎭)心(⛔)す(⏩)るよう(💲)な人間で(🅱)はなかった。彼は、自(zì )分が(🐛)孔子にいった言葉を裏切(qiē )らな(➖)いよ(🆕)うに、ますます厳粛な(🐱)自己省察を行うことに(🚻)努めた(☕)。彼はかつて孔(🤶)子に「(🚰)仁」の意義(😀)を(⤵)訊ね(🥒)た[(🕶)#「訊(xùn )ねた(🏻)」は底本(📻)(běn )では「訪ねた」(🈶)](🔮)ことがあったが、(🍋)その時孔(kǒ(🏕)ng )子は(🐙)、(😗)
門人たちは、(🧞)孔子(❤)(zǐ )が(🤪)犠(xī )牲を探すために、今日(rì(🎏) )自(🌧)分た(🍉)ちを郊外に連れ出(chū )したのだと思っ(📮)た。で彼等(📤)は元(🍢)(yuán )気(👗)よく合槌(🌎)を(😑)う(➗)ち(🕔)出(chū(👄) )した。
彼が孔子を送(✴)り届けたあと、すぐその(🦊)足で(🛫)孟懿(🌲)子を訪ねたのはいうまでもない。そして、もし孟(💆)懿子が、自己の権(quán )勢を誇示(shì )するため(🥖)でなく(🏨)、(🏭)真(🎖)に死(sǐ(🚵) )者(zhě(📑) )の霊に奉仕(shì(💛) )したい一心(xīn )から、祭典を(👨)行おう(🚡)としていたのだったら、樊遅のこの訪(🐽)問(wè(🔍)n )は、彼(🐘)にとっ(⏮)て、す(⛩)ばらしい意(🎊)義をもつ(🍗)こ(🛅)とになった(😣)に相違(🎣)な(📺)い。しかし、その(🚒)ことについ(🎛)ては(📈)、記録はわれわれ(🈷)に何(🔝)事(📜)(shì )も(🥔)告げては(🔤)い(🚻)な(🎁)い。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025