だ(👝)が聰明(😆)な読者ならば、彼(bǐ )のそうし(👝)た(👂)行為(⌚)(wéi )の裏に、(🎗)い(🎤)つも一脈の哀愁(chóu )あいしゅうが(🚫)流れ(🍳)ていた(🎟)ことを決して見(jiàn )逃がさ(🥓)なか(🗂)ったはずだ。実際、哀愁は、次郎に(🤼)とって、過(guò(🔰) )去十五(wǔ )年間(😘)、切っ(🐁)て(🐨)も切(👸)(qiē )れない道(dà(🏜)o )づれであ(📥)ったと(👥)も言え(🏎)る(📫)のである。彼の負け(🐓)ぎらい、彼の虚(🌋)偽きょぎ(🕋)、彼の反(fǎn )抗心と闘争心(🔶)(xīn )、およそそうし(🌸)た、一見哀愁とは極め(🕚)て縁遠いように思われるもののすべ(🕙)て(🍬)が、実は哀(āi )愁の(⏭)やむにやま(🥓)れぬ表現であ(🔯)り、自然が彼に教えた哀愁からの逃路だった(🤖)ので(➰)ある。そし(❓)て、もし(🌱)「自然(rán )の(🤥)叡(🛒)智(zhì )えいち」とい(😥)うも(🚇)の(⤴)が疑えな(👨)い(🚤)ものだと(🍻)する(🥖)なら(👓)ば、次郎(🐎)の心(🤲)がそ(👿)ろ(⛄)そ(🛫)ろと(📒)詩に(📹)ひか(♍)れていったと(👓)いうことは、必ずしも(🆘)不(🙁)似(👁)合(hé )な(🦂)ことで(👄)はなかっ(🙏)た(👈)であろう。というのは、何人も自(zì )己(🗝)の真実を表現(🍗)してみたいと(🔹)いう欲望をいくぶんかは持っているし、そし(🌿)て、哀(🐫)(āi )愁の偽りのない表現(🛵)には、詩こそ最(🎐)もふさわ(📄)しい(🥗)ものだからで(⚾)ある(📱)。
「ふうむ、そう(🕝)か。」
次(😪)郎(láng )は、もう、(🦊)食ってかかるような勢い(🏎)だった。
「うむ、去(🏑)年一度(🌇)入(🚇)学試験(🤵)で失敗したん(🏐)だが、(💡)それから一(🥑)(yī )年ばかり、しょ(🕶)っちゅう、いろんなことを一人(rén )で考え(🏊)ていたようだ。」
(🛥)彼は何だかそんな気が(🦁)し(🔘)て、不(🖨)安(👮)だった。しかし(🧔)、(🐳)一方で(🦀)は(🌭)、大(🍫)(dà )沢(zé )に励ま(🎯)しても(📺)らったことがうれしく(🈴)てなら(🌗)なかった。そして、(🥘)
次郎は大(🐁)沢(🏭)には答(dá )えない(🎿)で、恭一(🐳)の方(fāng )を見た。そして(😻)、
彼の人(🈯)生は(🏔)、中学校入(🔯)学の第(🥟)(dì )一日(rì )目におい(😞)て、すでに急激な拡(🥐)がりを見せていた(🌤)のである。
「学(xué )校(xiào )が(⬆)い(🎂)や(🥨)になり(🏷)ゃ(🎯)しない。」
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