(👀)次郎(🚛)がはたきを(🀄)かけお(🏖)わり、(😰)箒ほうきをに(🏇)ぎる(🚥)ころにな(🏢)っ(🕒)ても、(🚙)ほ(🔂)か(🔶)の部屋(🎫)は、まだどこもひっそりと静ま(🕸)りかえ(🏘)っていて、板木(mù )の(🏜)音(yīn )だ(🌰)けが、いつ(🎄)までも鳴(🔇)(míng )りつ(🗣)づけていた(🤺)。
「(🚰)その時、実(🎴)は大(🤵)河君(jun1 )にいわ(🤦)れたこ(🌟)と(✳)も(🥋)ある(🛏)ん(⛑)で(🚇)すが、(😅)あとでゆっくり先生(shēng )に教えてい(💾)ただきたい(🌭)と思っています。」
凍こおりつ(🔝)いたような冷たい空気をやぶって(🌼)、板木が鳴りだし(✴)た。そと(👷)はまだ(💃)、真っ(🚃)暗である。白木綿しろ(🐶)もめんの、(🥄)古ぼけたカーテンの(📑)すき間から、硝子戸ガラス(🏵)ど(👎)ごしに(🍸)、大きな星がまたたいて(🍫)い(♿)る(🈺)の(🤯)が、はっきり次郎(láng )の(✏)眼(yǎn )に映った。
しかし、つぎ(😬)の瞬(shùn )間しゅん(🖥)かんに(🎡)、かれ(🎣)の頭にひら(🎤)めいたの(🆎)は大河無門のことだ(☝)っ(🍢)た。かれは、すると、も(🥤)う飯島(✨)の存在を(🍘)忘(🌏)れて(🏔)、大河(hé )の姿(⌚)(zī )を便(biàn )所の(🔰)あちらこち(🅰)ら(🐛)にさがしていた。
「(🙈)次(🦇)(cì )郎(🥟)さんの(🚿)板木の打(dǎ )ち(🏉)かたに(🎃)は、行事の性質や、そのと(🚚)き(🍱)ど(👱)きの必要(yà(📿)o )で、(🎠)少しずつちがった(🤮)調(diào )子(🥉)が(😵)出(chū(🥝) )ますわね。あ(🔝)たしは(📛)、それがいいと思い(😁)ますの。それでこ(🍌)そ、そのときどきの気(🌼)分(fèn )が出(chū )るんです(🐭)もの。板(⬛)木だって(🔬)、打(😉)ちかた次第しだい(🌼)では芸術に(🦈)なりま(🌖)すわ。あたし、(😹)次郎さんの板木の音をきいている(♋)と(🍄)、いつもそう思(🥞)いますのよ。先生(🉑)に(🔎)は叱(👍)し(💜)かられ(❕)るかもしれない(💎)けれど、今朝の打ちか(🎪)ただって、頭(🔽)かぶせ(♈)にわるい(🌗)とばかりいえな(🤚)いん(🍜)じ(🏛)ゃないかしら(🥍)。」
大河は板木を打ちやめ、(🗿)けげんそうに次郎のほうをふり向いて槌をわた(🌜)した。次(cì )郎(lá(🗡)ng )は、すぐ大河に代わって板木(mù(🍖) )を打ちだした(👮)が、そ(🚑)の打(dǎ(🎾) )ち(📇)かた(🏻)は、一つ(🍛)一つの音が余韻(yùn )よいんをひく(🤡)いとまのないほど急(🕰)調(🍊)子(zǐ )で、(📤)い(🥁)か(🌜)にも(🎟)業ご(🍄)うをにや(🦃)しているよう(😡)な乱暴(🚜)さ(🚄)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025