「第五(💄)室です。僕(🕖)(pú )ぼく(🥛)た(😙)ちで、(🌅)最(zuì )初にここ(⬇)を(🍿)受け持(🛁)つことにしたんです。」
朝(cháo )倉先(✖)生は、かつて次郎に、「現在(zà(🚘)i )の日本の指(zhǐ )導(dǎo )層(⏫)の大多数は、正面(miàn )からは全く反(🚇)対(😿)ので(💾)きないような(🙎)ことを理由に(🗨)して、自分たち(🏨)の立場を(🥖)正(zhèng )当化し(🍤)たがる(🎡)きらいがあ(🛺)るが、そう(🧤)したず(👓)るさは、(🔽)ひとり(🤷)指導層(🧝)(céng )だけに限(🐈)ら(🙍)れたことではないようだ。たいて(🐍)いの日本人は、(👃)何かというと、表面(mià(🍍)n )堂々とした理由で自分(🏙)の行動を弁(biàn )護した(🔮)り、飾(shì )かざった(✏)りする(✳)。し(☕)かも、(🦏)それで他人をごまかすだ(🤑)けでなく、(📤)自(zì(🔨) )分自(zì )身の良心をごまかして(📤)い(🦄)る。それをずるいなど(📇)とはち(✒)っとも(🔢)考(🔌)えない。こ(🌴)れはおそ(🥤)ろしいことだ。友(yǒu )愛(ài )塾(👥)の一(yī )つの大きな使命(✒)は、共同(tóng )生(shēng )活の実践じっせん(⚡)を通(😿)じて、青(qīng )年た(🎹)ちをそうしたずるさ(🍻)から救い、真理に対しても(🔠)っと(😤)誠(💏)(chéng )実な(🐞)人(😀)間(📒)にしてやることだ。」と(🗂)いう(🧛)よ(📴)うな(🤺)意味のことを、い(🦖)ったことがあったが、(🗡)次郎は、便所(📳)の中か(🥅)ら、(🐫)飯島のうしろ(📺)姿を(🌊)見お(🦊)くりな(✒)がら、その(🤜)言(🌔)葉(💠)を思い(🗳)おこし、(🗳)今さらのように、大き(😜)な(🗞)困難にぶっつかった(⏮)ような気が(🏎)した(🚯)のだ(🥀)っ(🏭)た。
(🤒)それから、(🚿)ちょっと(🤬)柱(zhù )時計をのぞき、
「ほう、お前か、(🍽)今(jīn )朝の鐘をついたのは。……で、どの(👜)ような気持ち(🥔)で(🏚)つい(🏬)たのじゃな。」
そんなは(🐵)ず(👰)はな(👒)い!
じょう(🗂)だ(👬)ん(❗)めかして、そんなこと(🥨)も(🚳)いった。ゆう(🥀)べ各(🗽)室で就(🐷)寝(🥅)前に行な(🥣)われた互選ご(📂)せんの結(jié(🔧) )果(🗞)(guǒ(🏬) )、かれ(📹)は第五室の室長(zhǎng )になっ(🗺)ていた(💻)のであ(🦈)る。
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