それ(🎣)もその(🈹)はずです。あれ(🍆)は(😀)ただの俗謡でも(🅾)なくて、古(😗)い歴史(🈁)(shǐ )のあ(🏝)る朝鮮(xiā(💣)n )征伐のおり(👣)の(💏)凱旋がいせ(👿)んの曲だと聞(wén )き(🍻)ま(🐉)す(🗣)。お(💯)そら(💂)く、昔の(🌺)仙台(tái )武士(shì )は軍いくさの(⚪)旅(🌞)から(🕖)帰(🎶)って来て、たが(🎉)い(🐬)に(🍂)祝いの(🚏)酒をくみかわ(🍜)し、手拍子(zǐ )でも(🤥)打ちながら、(🏿)心ゆくばかりあの(🌾)歌を合唱したもので(📊)ありまし(💙)た(🤨)ろう。陣中の着物(🏕)も解(jiě )き、(😉)重(chóng )い刀もわ(🀄)き(🅾)に置(😀)いて、ふた(📒)た(🥤)び妻(📽)子に迎えら(💮)れた時のよろこび(🍜)は、いくら歌(gē )って(🍃)も(🤓)歌いつくせない(📢)ようなものでありま(⬛)したろう。
先(xiān )生は佐久地(🕋)方の(⛄)地(dì )味(wèi )が水(shuǐ )蜜桃すいみつとうに適す(👤)ると気づい(😵)た最初の人でし(💅)た(🗒)ろう。その守(👈)山(🔤)のお百(bǎi )姓(🐽)(xìng )から(🎓)桃(🏓)を(🙆)食べにこ(🥔)いと言(📜)われて(👗)、(🎰)わたしも小諸から(🎢)出か(🌃)けて行ったことがあ(🌏)ります。桃(tá(🚣)o )畑(tiá(🕰)n )の小屋の中(🚥)で味わった(💍)青い桃のうまさは忘れられ(⏩)ませ(🔭)ん(🚆)。あれ(🍣)は(🛅)大きなおかあ(💔)さ(🏄)んのよ(🚁)うな土(🛒)のふところ(🍁)に育ち、(🔘)豊(🤼)かな(🦒)種の(🖨)持ち主で、どっさり(📗)わた(🦏)したち(😹)にご(✡)ちそ(🥩)うし(👋)てく(🔟)れ(🦁)るようなやつで(🤶)した。
三 母を(🦁)葬りに
四 (🔗)地大根
それから後の日に(🍔)、(🉑)まだ石山に逗留と(⭕)うりゅうしていたころ(👱)、一度茶(chá )丈のほう(🔐)で来助(zhù )老(lǎo )人を待ち受けた(🏷)ことがあります(⛩)。老(♒)人がたずねて来てくれるというもので(🐁)すから、わたしはいっ(🍫)しょ(🚈)にそまつな食(shí )事(shì(📤) )をする(🥨)つもりで、(🥎)わざわざ(🔘)瀬(😁)(lài )多(🈷)のほうまで湖(🥇)水名(⚪)(míng )物のこいな(🍂)ど(🎐)を買(👶)(mǎi )いに出かけ、それを自(🍱)分で(😼)料理(🏁)し(📿)ました(🚾)。ところが、(🐤)こいの胆いを取ることを忘れたのです。さ(🐵)て、(🛁)老(lǎo )人をお(🔇)客にして、いっしょにはしをつけてみる(🧜)と、わ(📩)たしの煮たこいは(🐆)苦(😂)くて(🐤)、(🔷)大(🎄)笑(🥠)(xiào )いしたこと(🏽)もあり(🤰)ま(🚤)した。
八月も半ばになりますと、つばめは木曾谷(gǔ )きそだにの空を帰っ(🕴)て行(háng )きま(⛄)す。姉の家(🎽)の門(🍬)口かどぐちへも(🤸)つばめ(💅)はあいさつに来(🏻)(lái )て、
「いや、遠(🛤)(yuǎn )いと(🍑)こ(🚀)ろをよく(😪)たず(💦)ねてきて(🏃)くれま(👀)し(📰)た。木像はわたし(🙍)です(🚾)がきょうはだ(🚭)れに(🔂)も会えま(😗)せん。わたしもこんなうすぐらいところにい(💈)るものですから(🚲)、このお寺(sì )の小僧が見物人(🛳)を案内(🎩)して(🎡)来て(🐁)は、(👫)わ(🌋)た(🔌)しの鼻の(⬜)先へろうそ(👪)くの(🌷)火(huǒ )を突きつけるので、(🎾)だ(🕯)いじな鼻を焦が(📬)してしまった。あの(💟)小僧も気が(🙂)き(🥞)かない。もうすこしでわたしは(🦄)大やけどをするところでしたよ。これでも(🗿)わたしは人間らし(🍮)いものの(🤔)尊(zūn )いところを(🍄)持っている(🤘)つも(🥚)りです。見(jià(🚟)n )に来てくださるなら、(🥌)そ(🎌)ういうものを見ていただきたい。あんま(🛸)り見(jiàn )世(😟)(shì )物扱い(🐞)にされたくはありま(💠)せん。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025