こ(🚪)こまでき(🛬)いた実之(zhī )助は、(🗄)躍(🔵)り上って欣よろこんだ(🎏)。彼が、(🙎)江(jiāng )戸(hù )を立(😢)つ時(shí(🌏) )に、親類の一(👐)人(🎥)(rén )は(👟)、敵かたきは越後柏(📏)崎(qí(🤾) )の生(🆎)れゆえ(⏱)、故(🌤)郷(xiā(🔦)ng )へ立ち回(huí )るかも計りが(👍)た(🈴)い、越(yuè )後(🍕)は一入ひとしお心(xīn )を入れて(🔦)探索(suǒ )せよ(🐪)という、(✔)注意(yì )を受けて(🏣)いたので(📜)あっ(🛅)た。
つい三月(👵)ほど前(🥢)に、(🕓)田(🏳)(tián )舎で挙げ(🍪)た結婚式のことを(🦖)考え(🍠)ても(😴)、上京の途みちすがら奈(📑)良(📡)や京都(dōu )に足を(✂)止(🗞)(zhǐ )めた蜜(mì )月旅行(🎽)ホ(🔢)ネムーンらしい(🧖)幾日かの事を考えて(💊)も、彼は静子(zǐ(🍧) )を獲えたことが、(🐗)どんなに(🚷)幸福(fú(🌮) )を意味(👳)してい(💂)るかをしみ/(💪)″\と悟るこ(❣)とが(🐫)出(🦃)来(lái )た。
「して、出入り口はここ一カ所(suǒ )か」(✒)と(🔖)、(🥌)き(🍹)いた(👢)。敵に逃げられては(🐹)なら(😠)ぬと(📓)思ったからである。
「そ(🦅)の者の俗名は、なんと申した(🛀)か存(cún )ぜぬか」(🧟)
が、し(🎸)ばらく(🦒)して実之(zhī(🎇) )助の(📑)面前(🧦)へと、洞門から出てきた(👕)一(♏)人の乞食僧(📯)があった。そ(🌮)れは(🥤)、(🌏)出てく(🦓)る(♊)というよりも、(🔝)蟇(🚣)がまのごとく這(🏗)(zhè )い出(chū )てきた(💑)とい(🐕)う方(fā(🔏)ng )が、適(😜)当であった。それは、人間(jiā(🈯)n )という(😚)よりも、むしろ、人(rén )間の残骸というべき(⏹)であっ(🥝)た。肉ことごとく落ちて骨あ(🎖)らわれ(🥤)、脚(🚾)の関節以下はところどころただれて、長(🐼)く正視(🚦)するに堪(🌬)えなかった(🏗)。破(pò )れた法衣によって、僧(sēng )形とは知れるものの(🚏)、(⏱)頭(🛤)髪は長(🚔)く伸びて(😍)皺(zhòu )だらけの額をおおってい(🎹)た(🤯)。老(✨)僧は、灰色を(📄)な(🌑)した目をしば(🌈)たたきながら、(🦐)実之助を見(🖋)上げ(🦔)て、
「一体、此(cǐ(🕊) )の鞄(🦏)ト(📸)ラン(〰)クを何う(🚙)す(🔐)る(🐶)のです。」
「そ(💟)のもとが、了(le )海と(🅾)いわるるか」と、意気込(rù )んできい(🔏)た(🌝)。
(🧜)や(😝)がて、市九(👑)郎は、(🏾)雨露(lù )を凌しのぐ(❌)ために(💊)、絶壁に近く木小(✒)(xiǎ(💝)o )屋を立(lì )てた。朝は、山(shān )国(guó )川の流れが星の光を写す頃から起(🌫)(qǐ )き出て(🏁)、夕は瀬鳴(míng )せなりの(🧘)音が(📋)静寂の(👀)天地(🕢)に澄みかえる頃(🖲)までも、止(🐫)(zhǐ )めなかった。が、行路の人(rén )々(💢)は、なお嗤笑の言葉を止めなかった(🔰)。
こういいながら市九郎は(🍤)、身を挺し(📮)て、実之助(🚷)のそばにいざり寄ろうとし(🛥)た。かね(🛒)が(🅰)ね(🔭)、(🥂)市九郎(💉)の強剛なる意(🎻)(yì )志(😵)を知りぬ(🤬)いている(🛐)周(zhōu )囲の人々は、彼の決心(😓)を(🚡)翻ひる(💗)がえ(🖌)すべ(🐢)き由もないのを知った。市九郎(🚑)の(🕓)命(mìng )、ここに終るかと思(⬇)われ(🎿)た。その(⏸)時(shí )、(📶)石工の(⛓)統領が、実之助(zhù(📢) )の前(🌚)(qiá(🌳)n )に進み出で(⌛)ながら、
「それも、(🧗)とんと(🥠)分かりませんが、お生れは越後(👏)の柏(🍳)崎(🍴)で、若(📈)い時に江(📳)戸(hù )へ出(chū )ら(👅)れた(👶)そう(⛷)でござります」と、(🔋)百(🐒)姓(🎰)は答えた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025