「(🙅)ま(🐜)あ(🆎)、よ(😄)そう。電車(chē(📂) )で(🙃)行け(🕊)ば(🛢)訳(🐈)(yì(🥐) )はないのだから。」と(🐳)、彼は心(✒)の裡で考(kǎo )えてい(🌁)る(🖲)事とは、全(💺)く反(🥞)対な理(📨)由を(🚌)云いなが(🌐)ら(🐊)、洋服(🕌)(fú )を着た大男(🤦)(nán )を振り(😙)捨(💧)てゝ、電車(💴)に乗ろう(🧖)と(🎬)した。が、大男は執(🦉)念しゅう(💸)ねく彼を(💛)放さなかっ(🚧)た。
信(xìn )一郎(láng )は、薬(🎐)品を(🤡)でも、(🆎)取り出(chū(🥘) )すのであろうと思って訊きいた。が、(🚌)青(🆖)年(nián )の答(dá )は(🍠)意外だっ(📎)た(🍋)。
青年は初(♌)(chū )めて微笑を洩(xiè )もらした。淋(🕡)さ(😑)びしい(🏢)微(wēi )笑だったけれども微笑(xiào )には違いなかっ(📮)た。
「じゃ(💮)、東(dōng )京からい(🐛)らっしたんじ(✍)ゃない(⛰)んですか。」
「おい! (🔂)早く小田(💼)(tián )原へ引(yǐn )返すの(💱)だ。全速力(lì )で、早く手当(dā(🏭)ng )をし(❎)ないと(🏘)助からないの(🏦)だ(🕹)ぞ。」
(🏿)冒(mà(📽)o )おか(🥑)しがたき大(🍉)自然の(📊)威厳(🗜)を示して、市九(jiǔ )郎(📛)の前に立ち塞(🙄)がってい(🍔)た岩壁(🚖)は、いつの間にか衰(shuā(⏪)i )残の乞食僧一人の腕に貫(guà(❔)n )かれて、その中腹を穿(🦋)つ洞窟は、命ある者の(🗯)ごとく、(🐠)一(🈸)路(lù )その核心を(🆔)貫かんとしている(🤖)のであっ(🍬)た。
「い(🔳)やそ(👫)うでも(🏑)ありま(🍋)せん。」(👰)そう(🧑)云(yún )い(🗑)なが(🍰)ら、青年(nián )は力(🕶)(lì )無さそう(⛷)に口を(✖)緘つ(🕯)ぐ(🦑)んだ(📸)。簡単(dān )に(🧀)言(yá(🗺)n )葉(⏭)では(👶)、現わされない原因が(👥)、存在す(🏋)ることを暗示するかのように。
信一郎は、大(🌑)声で、(🚵)而(💮)し(🏏)かも可なりの感激を以もって、(🙌)青年(nián )の耳(🍑)(ěr )許み(🧚)み(🗨)もとで叫んだ。本(běn )当(dāng )は、何か遺言ゆい(🧟)ごんはあ(🏣)りませんかと、云いた(📔)い所であった(📪)。が、そう云い出すこ(🐄)とは、此このうら若(⛴)い負(🕘)(fù )傷者(🍾)(zhě(〽) )に取って、余(😡)(yú(🤜) )りに気の毒に思われ(☔)た。が(👏)、(🖍)そう云(yún )ってもよい(😚)ほど青年の(💴)呼吸は、迫っ(📶)てい(🎤)た。
が(🚅)、そのうちに、(🤳)石工の数は増え、行(háng )路の人々(🎈)が幾人(🏆)と(🌦)なく立ち(🆚)止って(➰)、彼らは実(shí )之(😪)助を取り巻きな(🤓)がら、市九郎(láng )の(📟)身体(🖐)に指(zhǐ(🔜) )の(🧤)一本(běn )も触れさ(🐽)せまいと、銘々(🎸)にいき(🌇)ま(💂)き(👻)始め(🤢)た。
実之助は、馴(🍘)(xùn )れ(🛩)ぬ旅路(lù )に、(🎄)多(🌹)(duō )くの艱難を苦(🎈)(kǔ(📰) )しみながら(😳)、諸国を遍歴して、ひた(📅)すら敵(🌁)かたき市(shì(💞) )九郎の所在を(🔴)求(qiú(🔈) )めた。市九郎をただ一度さえ見たこともな(🛩)い実之助にとっては、それは雲をつか(🍺)むがごときおぼ(⛑)つかなき捜索であった。五畿内きない、東(🍠)海(🎱)、東(dō(🏏)ng )山、(🥗)山陰(yīn )、山(shā(🌙)n )陽、北陸、南(🏪)海と、彼(💨)は漂泊(🥜)さ(🍨)すらいの旅路(🕣)に年を(🛅)送り年(nián )を迎(yíng )え(🔋)、二(èr )十(shí )七の(♎)年ま(🗃)で空虚な遍(🚄)歴の旅を続(xù )けた。敵(🔇)に(㊗)対する怨みも憤りも、旅路(🍝)の艱難に消(xiāo )磨せ(🔲)んとすることたび(🏁)たびであった。が、非(🌅)業に殪た(📆)おれた(🙂)父の(👿)無念を思(🆖)(sī(🥛) )い、中(🕓)川(🚜)家(😼)再興の重任(rè(⭕)n )を考(kǎo )え(😭)ると(🛠)、奮然と志(👖)を奮い起(qǐ(🐘) )すのであった。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025