(🏊)懿子(zǐ(🚷) )は、その意味がわかってか、わからないでか、或は、わかっても知ら(🆖)ん顔をする方(🥌)が都合がい(💰)いと考えてか、重ねて問(🤼)いただしても見ない(🕓)で、(🏭)帰(👌)っ(👂)て(🈚)行っ(🤝)てしまった。孔子は、い(💝)くらかそ(🤗)れが気がかりにならないでもなかったのである。
そ(🏷)う彼は自(🏀)(zì )信してい(😵)る。それにも(🥡)拘らず、こう頻(😦)(pín )々と失(💅)(shī(⚪) )敗す(🈲)るのは、ど(⭐)うい(💏)うわけだろ(📩)う。腹も立つ。恥かしくも(🏇)ある(🍽)。しかし、事実は如(🤸)何ともしがたい(🎡)。
「1(🥨)父(fù )母は子供(🕸)の病(💯)(bì(🏽)ng )気(💤)を何(hé )よりも心(🕞)配するものだ。」
(最善の策(cè )が見つか(🐻)ら(🐘)な(🔱)ければ、次善を選(xuǎn )ぶ(⤵)よ(🔕)り仕方(fāng )がない。)
「なに?(💟) 陽貨(👑)からの贈物(wù )じゃと?(🏧)」
「たしかにそ(🤯)うかな。」
((🔦)小(xiǎ(🙁)o )人(👿)(rén )がつ(📩)け(🐭)上るの(⛓)も、怨む(🥉)のも、(📭)ま(⛔)た嫉妬心を起す(🥕)の(⛸)も(😉)、結(jié(🤚) )局(❌)(jú )は自(zì )分(🎫)だけがよく(⏯)思わ(😽)れ、自分(🛍)だ(🏏)けが(✏)愛(ài )さ(🔩)れた(🌔)い(💺)からだ。悪の(⛏)根(🥒)元は(🎽)何といっても自分(💃)を愛し過(guò(🚔) )ぎることにある。こ(🌠)の根本悪に眼を覚(🛤)まさせない限(xiàn )り、彼等はど(⤴)うにもなるものではない。)(💚)
(🚦)孔子は御(🚿)(yù )者台にいる(😒)樊遅に話しかけた。
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