「馬(mǎ(😽) )鹿に澤山(🏔)(shān )だな、ど(🏻)うしたんだ。汽車(👶)はまだゞ。えゝ(🐵)よ。」
源吉は自分(fèn )の考(🐒)へが、皆に(🈴)何んと(🔆)か云はれる筈(🏠)だと思つた。百姓は後へふんばる牛(niú )のやう(😭)だつた。理(💬)窟(kū )で、さうと分つてゐて(📜)も、中々、おいそれと動かなか(📰)つた。けれども源(yuán )吉はそんなケ(🈚)チな、中(🎁)(zhōng )途(tú )半端(duān )な(🛢)、方法(fǎ )は(🤓)なんにな(📟)るか、と(🏣)思(🏴)つ(🤖)た。何故、そこか(🤑)ら、もう一歩出ない(🏂)の(🥟)か、さ(🍨)う(👔)考(kǎo )へ(🔼)た(♓)。
「分(🛹)つてる(🕒)べよ。地主(zhǔ )から畑ば(🌤)とツ返すの(💵)さ!」
「お(🤗)芳が來てゐたで。」と云(yún )つた。
そして(👱)、眞(👰)(zhēn )面目に「お前だつ(📖)て、(🚍)目(🍴)さ(🌁)めれば、源や文が(🥤)風(fēng )邪ひかねえか(✳)つて氣ばつけて、夜(🦇)着(zhe )かけてやるべよ。」と云(yún )つ(🏻)た。
まづ(🏯)、そして、(🌉)根(gēn )本的なことが(🎵)決められた。それからそれをどういふ風(🎚)にしてやるか、(✋)と(🕝)い(🙇)ふこ(🐮)とが問題になつた(🥅)。それは(🛸)、二(🅾)、三日に、地主(〽)の差配が例年の通(tōng )り※(⛹)(「廴(🔪)(jiàn )+(🛄)囘」、第4水(🚍)(shuǐ )準2-12-11)つて(🚰)くることにな(⛩)つてゐる(📼)ので(🥒)、(🏷)それ(♈)に、事情(🍴)を説明し、す(🔽)ぐ地主に(🎥)交渉を始める(🏳)こ(🧜)とになつた。こ(🌎)の時、そ(🍑)の色(🧘)々な(🧥)交渉の間(jiān )小(xiǎ(🍛)o )作の米(mǐ(💝) )をどうするのか、と云ひ出す(🍕)のが(🆖)あ(⏲)つた。それが又(🔴)相當大(🥫)き(📀)なことなので、中(zhōng )々意見が一致(🌨)しなかつた。又(yòu )百(bǎi )姓には、そ(🦊)れを最後迄の(⏭)見(jià(🌽)n )通しをつけた上で、確(què )實な(🍅)――手落ち(🆕)のない(🔮)成算でや(🍝)つて行けることが出來なかつた。こ(👁)の(📦)所、先(xiā(🐋)n )生の意見(jiàn )をきいた。校(xiào )長先生は、まづ、町にゐる商賣(🔘)人(🦔)に(🏕)自分(🏮)達所有の畑物を(🤙)全部賣つてしまひ、そ(🌊)の背水の陣で、地主に(📵)當(🔸)るこ(😀)とにしたら(❓)いゝ、とい(⏱)ふことを(👊)云(yún )つ(👽)た。それには(✝)二つ(🕗)の條件をつけた。第一(⛽)は最(zuì(🍩) )初の地主(⏪)への交渉が不調に終つた(🌇)ら、第二は(🐫)地主(🍏)が(⚾)そ(🎳)の結果、作物を無(🔞)理に押へると(🎗)いふやうな樣(yàng )子が分つたら、とい(⬆)ふの(🤞)がそれだつ(🍛)た。一軒々々持つて(📞)ゐ(🥋)たの(🙌)ではす(🧠)ぐ押(yā )へられ(🛩)るし、(🌺)又そのた(🌵)めに、結束(shù )が破れ(✋)るお(🏆)そ(🦍)れもあ(🛳)つ(🚿)た。先(xiān )生(shēng )はかう(📤)いふ點を防ぐためにもこの方法は重大(dà )であ(🔶)ると云つた。かういふ(🔄)事は百(🏘)姓(xìng )にはかな(🔒)り思ひ(🏰)きつた(✈)こ(🐣)とだつたけれど(🧔)も、それが當(🛋)り(🚿)前(🌩)のことのやうに思(🎨)は(🏝)れ(🦍)る(👖)程皆せツぱつまつて(🕔)ゐ(🛋)た。
(🔰)一人々々、(🔆)そこか(😜)ら(🈁)呼び(🌋)出(chū(🌇) )さ(🙆)れて、取調べられた(🔯)。ド(⛪)アー越(✝)し(👸)に、ピ(🥨)シリ/\と平(🦗)(píng )手でなぐりつける音(yīn )や、大き(😵)な身(shēn )體がどつかへ投(👔)げ(👒)られ(🛤)たやう(🍖)な、肉(🥌)が直(zhí(🙂) )接ぢかに(🔚)ぶち當(🔖)る變(biàn )に鈍い、音(🥟)が(🚎)、はつ(😙)きり聞(🐭)(wén )えてきた。低(dī )くうな(💟)るのや、(🥊)鼠でもふ(🏺)みつけられ(🥐)たやうな叫(jiào )聲な(📎)ども聞えた。その度(🛒)に、皆は(🍾)思はず(🏟)息(🥘)(xī )を(😠)のん(🛸)だ。だが、然し(Ⓜ)たゞ不(📑)安な眼(🦊)(yǎn )差しを、互(🏐)ひに交はす(🎓)こと(🍿)しか出來なかつた。荒々(💦)しく戸(hù )が(🤠)開(👞)く(🗳)と、(🔂)よろ/\(🚑)になつた(🥑)百姓が、(🐢)つ(🔇)ツ飛ばされるやうに、のめつ(📣)て入つ(🐿)てきた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025