○ (🖐)この章は、いい音(🔣)楽が今(jīn )は(🏭)きかれない(✳)とい(👺)う(🚀)孔子の(🕳)なげ(🕖)きでもあ(😥)ろう(🏥)か。――諸説は紛(fēn )々として(😖)いる。
「(🔶)社会(huì )秩序(🧜)(xù )の破壊は、(🆚)勇(yǒng )を好んで貧に苦し(🥏)む者(🛒)(zhě )によ(❇)ってひき起(qǐ )さ(🔔)れがちなものである。しかし(🈚)また、道にはずれた(👕)人を(🙁)憎(🈸)み過ぎること(♍)に(🥤)よって(🛶)ひき起さ(🏥)れる(🗂)ことも、(🎣)忘れてはならない。」
三(sān )三(📻)(一八(🗿)○(💙))(😍)
一九(二(èr )二四(sì(🧣) ))
五(一八九(jiǔ ))(🍓)
三(🐽)七(一八四)
「(👘)堯(yáo )帝(dì )の君徳は何(➗)と(🖍)大きく、何と荘厳なことであろ(🕗)う(🌇)。世に(📠)真(zhēn )に偉(wě(🌬)i )大なもの(😾)は天(🔀)のみで(😭)あるが、ひとり堯帝は(🎀)天とそ(🚍)の偉(🎧)大(🥠)さ(🥉)を共にし(🏆)ている。そ(🕖)の徳の(🕚)広大無(🍜)辺(fǎ(📑)n )さは何と形(xíng )容(🐙)してよいかわか(👶)らない。人はただその功業の荘厳(yán )さと文物(wù(🛂) )制(🎙)度(dù )の燦然た(🌠)るとに眼(yǎn )を(🏫)見はる(🔝)のみである。」
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