「それこそ本當(dāng )にめし(🔀)も(🛣)喰(cān )へ(😖)ね(🐵)ええんた(🍚)事始まるべよ。」(💎)
まづ、(🎙)そ(🚙)し(💍)て、根本(🚤)的(😨)なこと(🙌)が決められた。それからそれをどう(🥪)いふ風に(🔘)してやるか、といふ(🐨)こと(💷)が(😶)問(wè(⚓)n )題(tí )になつ(🚥)た。それは、二(💲)、三日に、(😎)地主の差配が例(lì )年の(📧)通り※(「廴(💝)+囘」、第(dì )4水(🕹)(shuǐ )準2-12-11)つてく(♑)ることに(🕯)なつてゐる(🐃)の(🤖)で、それに(🛰)、事情を説明(míng )し、すぐ地主に(🛡)交渉を始め(🎇)ることになつた(🍀)。この(🐅)時、そ(🌘)の(🥎)色々な(✔)交渉(dié(🚱) )の間小作(📷)の(🍒)米(mǐ )をどうするのか、と云(yún )ひ出すのがあつた。それが(🦗)又(yò(🔤)u )相當(dāng )大き(🚌)なこ(🚂)となので、(🍶)中々意(🖖)見が(🦊)一致しなか(➗)つた。又百姓には、それ(📛)を最後迄(⏮)(qì )の見(🐘)通(📐)しをつ(🚹)けた上で、確(💶)實な―(🍩)―手落(🤧)ちのない成算でやつて(🌸)行けるこ(🕌)とが出來なかつた。この(🔤)所(suǒ )、先生の(🐿)意見(jiàn )をき(🛎)いた(⏮)。校(🍬)長先生(shēng )は、まづ、(💞)町にゐ(🍰)る商(shāng )賣人(📁)に自分(🍫)(fèn )達(dá )所有の畑物を全部(bù )賣つてし(⛽)まひ、その背水の陣で、地主に(🐜)當ることにしたらい(📨)ゝ、とい(🌤)ふこと(🏟)を云つた。それには二(➿)つの條件をつけ(🕹)た(🤦)。第一は最初(chū )の地主への交渉が不調に終(zhōng )つたら(🐎)、第(🌃)二は地主(zhǔ )がその(🏰)結果(guǒ )、作(😜)物(🐾)を無(wú )理に押へるといふや(🍫)うな樣子が(🛫)分(fè(🎳)n )つたら、といふの(📱)がそれだつた(🏀)。一軒(xuān )々々持つ(🌰)てゐた(🍽)ので(🥞)はすぐ押(yā )へられるし、又(🌓)そ(⛽)のために、結(jié )束が破れ(🈺)る(🦒)おそ(🎦)れもあつた。先(xiān )生はか(🎑)う(🥧)いふ點を防ぐ(💎)た(💺)めにもこの方法(fǎ )は重大(dà )であると云つ(❇)た(🕢)。かういふ事(shì(🚻) )は(🥒)百(bǎi )姓にはかな(🎪)り思ひ(🚩)きつ(⛪)た(🐧)ことだつたけれども、(👠)それが當り(🔊)前の(🚋)こ(🔲)とのやうに思は(🖱)れる(🛶)程(♍)皆せツぱつ(🕰)まつてゐ(🚴)た。
源吉は(🌞)齒をギリ/\かんでゐた。くやしかつた。憎い! たゞ口惜(🎆)しか(🎥)つた! た(📦)ゞ憎くて、憎く(😝)て(📸)たまらなかつた。源(🏟)(yuán )吉(😆)は始(shǐ )めて、自(zì )分(✡)たち「百姓」と(🐗)いふ(🍗)も(🌰)のが、(🐫)どういふ(💼)も(👺)のであ(🤶)るか、といふ事(👴)が分(🥊)つた。――「死(⌛)んでも、野(➡)郎奴!」と思つた―(🔒)―。源吉は、(🚯)ハツキリ、自分たちの(📼)「敵(dí )」(🌡)が分つた。敵だ(⛎)! 食ひちぎ(📗)つてやつても、鉈(🍀)(tā )で頭をたゝき割つてやつても、顏の(💹)眞(zhēn )中(⛄)をあの鎌で滅茶苦茶(🕕)に(📎)ひつか(👱)いてやつても(🥑)まだ(💬)足り(⬆)ない「敵」を、(🍫)ハツキリ見(🌭)た。そ(🎶)れ(🐻)が「巡査(📴)」といふ(🎰)ものと、(🏛)手をくみ(🚰)合(✖)はせてゐる「か(🤷)らくり」も! ウム、憎い! 地主(zhǔ )の野(yě )郎! 源吉は齒(🕌)(chǐ )をギ(🕕)リ/\(🏎)かん(🃏)だ(🧡)。
「馬鹿(🖲)(lù )こけツ(🧠)!」
「覺え(🚙)て(🥁)ろツ(🛹)!」
夜にな(🌝)つて、母(🐜)(mǔ )親が、お芳(🍕)のことを「(🐫)驚(jīng )いたも(🎬)んだ(➕)。」と云つた。源(🍄)吉(🎶)はその時は(🐄)何(hé )時ものむつち(🐋)りにかへつて(🧠)、飯を食ひ(📦)な(👩)がらだ(🎦)まつて聞(🔀)いて(🌌)ゐた。
「ぢ(🕯)や、(🚁)齋(zhā(🛹)i )藤(🤯)案に(🤽)從ふこ(🍁)と(🚵)になるんですねえ。」
「誰か考へがありませんか(💸)。」
(🏛)その(🐾)朝、まだ薄暗いうちに、村(💃)の百姓は(川(chuān )向ひの(➖)百姓も)馬(⏭)橇に雜(zá )穀類(lè(🦁)i )を積んだ(💕)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025