それより(📿)外に斷じ(⏬)て(🛋)ない(➕)ことになるだらう。
由は、火に足(😒)をたてた(🦏)ま(🌍)ゝ、母(mǔ )親(qīn )と兄(xiōng )とを、見てゐ(🙁)た。何(⭕)んのことを話し合(hé )つてゐるのか分らな(♏)かつた。
九(🈚)
「なんか(🦁)えゝ(🕯)ご(🚿)とでもなえべか?(👇)」とき(🎨)いた。母(mǔ(🔶) )がきゝかへす(🕧)と、
(🗣)差配(🔐)に掛合つても(🏰)結局(🤭)駄目だとい(😓)ふことが分り、そこへもつ(🤡)て行つて(🚎)差配(pèi )のとつ(🏞)た(🤶)傲慢な態度(dù )のことから、カツ! とした元氣で、(🎣)すぐ地(dì )主に掛(🍭)け合(hé )ふことに、(🐥)手(🏑)はずがき(🆓)められて(🛥)し(🎚)ま(🤥)つた。校(xiào )長先生(⛪)(shēng )の「北海道の宗五郎」が時機(jī(😞) )を得て(😳)、(🌞)三(🕋)人(🛡)(rén )も、そ(📁)の大(🖌)(dà )きな(🏜)役目を引き受けるものが百姓の中から出た(🍂)程(chéng )だつた。
源吉(🎇)(jí )はいきなり――い(🐪)きなり(🏮)顏をなぐ(🚣)ら(🍲)れた、と思(✨)つた(🚎)。自分の體が瞬間(🍔)ゴム(😏)マリのや(🥡)うに(🍒)縮まつたのを感じ(🤲)た。
源吉は前方に(⏯)眼をや(🌘)つ(💽)た。風呂(lǚ )敷包(bāo )みか(💋)何かのや(👥)うに馬橇の上(shàng )に(🏑)圓(🔂)く(⏭)縮こまつてゐる百姓(🚽)を見(jiàn )ると、(📺)それが自(✈)分た(🚍)ち全(🦎)部の生活をそのまゝ現(xiàn )し(👐)てゐるやうに(📪)源(🤾)(yuán )吉には思(🌡)はれた(🔻)。このか(💝)ま(🐫)き(⛵)り蟲のや(🛢)うな(😳)「敵(dí )」が分らず、(🛏)分ら(🌴)う(🌏)ともせず、蟻(🐲)やケラ(♍)のやうに慘めに(🍤)暮してゐる百(bǎ(🔹)i )姓達がハツキリ見えた。彼等だつて、然(🧗)(rán )し今こそ、敵(dí(🤰) )がど(🚫)いつだか、ど(📎)んな畜(chù(🍔) )生だか分つたらう。だが、こんなに打(dǎ )ちのめされた善(😖)良な百(bǎ(📢)i )姓(xìng )達は、(❎)もう(💄)一度、さう(🌘)だ今(🚝)度(dù(🌜) )こそは、鎌と鍬(qiāo )をもつて、ふんばつて(🍸)、立ち上れ(🐇)るか! 敵のしやれかうべ(🚓)を(🔥)目がけて、鍬(qiāo )を(👓)ザクツと打ちこめ(😵)るか!
源(yuán )吉(jí )は然(rá(🌾)n )し、やつぱり外の百(〰)(bǎi )姓達と(➡)同(🤚)(tóng )じや(📚)うに(💓)、(🎋)さういふ(👅)こ(🛫)とを、た(🔋)ゞ(🌇)ぼんやり考(🎡)(kǎo )へてゐた(――(🏠)考へてゐ(✂)たと(💅)は(🤕)云へない程度であつたが(🏧))(🙍)が、そのぼん(👥)やりした考(kǎo )へ(🏉)? が、今(🤾)度(👟)は、源吉(💙)自(zì )身(🔉)(shēn )の經驗で、少しづゝ形(🤚)をと(🦋)つてき(🈺)た。そしてそ(🎐)のことが(🏘)、もう一(yī )歩(bù )思(sī )ひ切(💟)つ(💏)た跳進をし(🤜)たのは、(🏐)校長先生の話(🌮)し(🌦)た(⛏)ことである(👖)やうだつた。こんな(💽)簡單な、分(fèn )りき(🚩)つたこ(🍦)と(📧)を、(😨)然(rán )し(⏮)百姓は一生がかり(🤣)で分つた、(🔵)或ひは(🤶)分らずに終(👂)ふことさへあつた。分らずに終(🈴)ふことが、かへ(👥)つて(🎟)多(👸)かつ(💤)た。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025