二六(🍖)((⤵)二三(🦗)一(🚕))
「由ゆうよ、お前の(🐙)こしらえ(🛫)事も、今にはじまったことで(🚎)はな(👵)いが、(🎋)困っ(⬅)たものだ。臣(ché(🔛)n )下のない者が(🐉)あるように(👚)見(🤹)せかけて、いったいだ(🍡)れをだまそうとする(🆒)の(🧓)だ。天を欺(qī )こうとでもい(👀)うのか。それに第一、私は、臣(ché(🦍)n )下(xià(🖼) )の(📴)手で葬っても(🌧)らうより、む(📍)し(🎭)ろ二(⏬)三(🐉)人の門(mén )人(🐄)(rén )の手(shǒu )で葬っ(🈸)てもらいたいと思(💳)っ(💩)ているのだ。堂々(🚢)たる葬儀(yí )をしてもらわなくても、まさか(🔬)道ば(👹)たでのた(🚄)れ死(sǐ(⌚) )した(🗄)ことに(👼)もなるま(🔣)いではないか。」
よきかなや、
○ 河(🛏)==黄(🕍)河。
「共(gò(🔩)ng )に学(xué(🍟) )ぶこと(🌂)の(⬆)出(chū )来る人(🌸)はあろう。しかし、そ(🔦)の(🤡)人たちが共に(💵)道に(🔢)精(🍠)進することの(🍻)出(chū(🧞) )来(lái )る人であると(🈯)は限らない(🐝)。共(🐱)に道に精進(jìn )する(📂)ことの出来る人は(🌏)あろう。しかし、その人たちが、いざという時に確乎(🎆)たる信念に立って行動を共に(🏭)しうる人(♓)であるとは限らな(👚)い(🎢)。確(📺)乎(hū )たる信(💽)念(🔸)に立(🔃)(lì )って行動を共(🥐)にしう(🕣)る(📢)人(rén )は(🙍)あろう(📵)。しかし、その人たちが、複雑(zá(🥫) )な現実(♿)の諸(🎼)問題に当面(miàn )し(🦊)て、なお事(🐸)を(🐹)誤らないで共(🐧)に進みうる人(rén )で(🐓)あ(Ⓜ)るとは(💃)限ら(🖖)ない。」(🎡)
○ 摯==(⬛)魯の(😒)楽官(❌)ですぐれ(🎁)た(⛅)音楽(🖇)家であつた。
「典籍の研(🖼)究(jiū(👮) )は、私(sī )も人な(🥨)み(🔫)に出(chū )来ると(😏)思う。し(🗞)かし、君子の行を実践(💹)するこ(🥠)と(💉)は、まだな(🎅)かなかだ。」
○ (🕺)唐(🐥)・虞(yú(🖱) )==堯(yá(🏠)o )は陶(táo )唐(tá(🍿)ng )氏(shì )、舜は有虞氏なる故、堯・舜の時代を唐・虞の時代(🧚)という。
民謡に(🛥)こ(🌧)ういうのがある。
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