百姓(➕)達は、さう(🐤)やつ(💅)て集つて決めたが(😞)、今(🔼)度はそのこ(🌜)とを、地主や差配を相(🕎)(xiàng )手にやつて行くといふや(📬)うな事(🦔)になる(⛳)と、お互(🛩)が何處か、調(diào )子(😻)(zǐ )がを(🧖)かしくなつた。知らず知ら(⛄)ず(🏆)の間に、ど(⛰)うに(🛷)か(📣)我慢(màn )する(🚰)ことにするか(🚔)、そ(🍤)ん(🤶)な事(shì )に逆(💏)もど(😩)りをしさうな處(🛵)が出てきた。さうなつた(☔)としても、百姓(💮)は然(rán )し今(⚪)までの長い間の貧(🌈)乏(🎁)の――(🆘)泥沼の底のや(🚗)うな底になれて(🤼)ゐたので、(🉐)ちつとも不(bú )思(sī )議(yì )がらずに矢(⛑)張(🍚)り、(🍵)その暮しに堪(kā(👿)n )へて行つたか(🐥)も知(🕯)(zhī )れなかつ(📂)た。―(💉)―源吉は、一(yī )層(🍃)無口に、爐邊に大きく(🚆)安坐(👢)あぐらをかきながら(🔩)、「見(🍺)たか!」と、心で嘲笑つた。
百(bǎi )姓達(dá )は二人(⏪)三(sān )人一(yī(⛓) )緒になつて、今(🔲)(jī(🚝)n )日のことを話(⏸)(huà )しな(🕵)が(🍑)ら歸(🐢)つ(🍵)て行つた。外(💥)はま(📧)だ(🔊)風はやんでゐなかつた。百姓(🥈)達は厚い(⚓)肩を前の方へ圓(🚓)め、(🍭)首を外套の襟の中にちゞ(🐕)めて(🔻)、外(wài )へ出て行つ(📶)た(🚣)。
差配に掛合つても結(🆔)局駄(😺)目(🔺)だとい(🍌)ふこと(🤾)が分り(🎯)、そ(💫)こ(⭐)へも(🖋)つて行つて差(❌)配の(💧)とつ(🆖)た傲慢(🕷)な態度のことから(🉑)、カ(💖)ツ! とした元(🎎)氣(😌)(qì )で、すぐ(⚫)地主に掛け合ふことに(🚳)、手はずが(🈳)きめら(💷)れてしまつた。校(xiào )長先生(🦁)の(🧚)「北海(hǎ(📦)i )道の宗五郎」(❌)が時機(jī )を得(🍖)て(🐉)、(🚂)三(sān )人(rén )も、その大(🤦)きな(🅿)役目(mù )を引き受けるものが百姓の(📮)中から出(chū )た程(🙃)だつた。
「ホラ、(🐀)校長先生!」母(mǔ )がど(🎓)なつ(😩)た(🕵)。
だ(⛏)ん/\百(📧)姓(👏)達は本(✳)氣になつた。
「糞(🚶)でも喰へ(🦎)ツ(🚂)!」石山はそのまゝ(🍵)表へ出てしまつた(🌴)。
(🏖) (🏺) 九
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025