「(😪)起きだし(🥖)たよ(🛣)うで(👎)す(🍖)。も(📨)うだ(🏗)いじょう(⬛)ぶですよ。」
(🥝)と、小僧はあくまで(🐀)もつつまし(🗺)く(👼)こたえた。
(🌶)か(🐆)れ(🥫)は、そう言(yá(✌)n )うと、す(🙄)ぐおじぎ(🖖)をして、塾長室(🆓)を出(🔙)(chū )た。朝(cháo )倉先生は無言(😖)(yán )のまま、か(💪)れ(❤)のうしろ姿を見おくっていた。
次郎(👗)は、いつになくつかれていたが、(🏡)床と(🔮)こについてか(👗)らも(🤴)、(😘)なかなか(🕸)寝ね(🕹)つか(😛)れなかった。
「そうかも(🐵)しれないね。……(🛏)それで、べつに(🚄)これま(⤴)でと(🙇)大(dà )して変わ(🦊)っ(🌆)たこともなか(💐)っ(🌘)たんだね(🧟)。」
「ぼく……も(🐵)っと……考えてみ(🧕)ます。」
かれには、まったく自(🐽)信(🤺)(xìn )がなかった。白鳥会時代の(🕔)心の(🍈)修練(🏯)も(👌)、友(yǒ(🎆)u )愛(🏌)塾(shú )の助手(shǒu )としての現在の信(xì(👡)n )念も(🔟)、こう(⚓)した場(💐)合の態度を決定(➖)(dìng )す(🏑)るには(🗓)、何(🆚)(hé(🥪) )の(😺)たしに(🔮)も(🥚)ならなか(🦁)った。かれが(😦)これまで(🍧)信奉しん(✴)ぽうもし、実践じっせん(🙁)にもつ(❤)とめて来た(🚚)、友(yǒu )愛(🚎)・正義・自(zì(👀) )主・自律・創造、といったよう(🕺)な、社会生(shēng )活の基本的(🖨)徳目(🥎)と(🌈)く(🔤)も(📈)くは、今のかれには、(💧)全く力(lì(🎈) )のない、空(💜)疎くうそな言葉の羅列(🥚)られつで(📭)しかなかった。そしてそこに気(🚗)(qì(🥣) )がつくと、かれ(🚍)は(🚘)いよい(🍰)よ(🧘)うろたえた。
と、次(🦖)郎(👨)はちょっ(🧛)と(🚴)考えてい(🍲)たが、
もっとも(🚒)道江に(⏸)た(💫)いし(💭)て自(zì(🕴) )分の抱いだいている気(🗃)持(chí )ち(🐭)に、兄(xiōng )がまだまる(👢)で気(🗻)がついていな(🏄)いらしい(🧠)のは(🌯)、あり(✉)が(🏌)たいことだ(😁)。しか(🧡)し、だからとい(🕖)っ(🌓)て、二(🐬)人(📏)がむ(🤐)つまじく(🌊)つれだってやって来(🌄)る(🔢)のまでを、あ(🥒)りがたく思(sī )う(⛪)わけにはいかない。痛(🔫)いきず(🌶)は、どんなに用心(👙)ぶ(😔)かく(🖖)さわら(🌵)れ(🍘)ても(💤)痛い(🤝)の(🏥)に、まして、そのきずに気(qì )が(🔠)つかないで、無遠慮(lǜ )ぶえん(🎪)りょ(🍡)にさわられては全くた(🍛)まったものではな(🛒)い(💳)のだ。
次(♒)郎は(🗃)、その中(zhōng )の「ぼ(🍆)くのほうはたぶ(🏓)ん変更はあるまいと思うが」と(🌹)いう文(wén )句が気になった。もし恭(📨)一(yī(🛄) )だけの考え(🍢)で日取り(🐪)がきめられるも(🈲)の(🤜)だったら(🐅)、そんなあいまいな言(yán )い(💈)かたを(🦂)す(🈺)るわけ(🍨)がない。これはだれかほかの人(📆)の都(⛰)合(hé )を(😓)念(niàn )頭においてのことらしい、もしそうだとすると、それは道江(jiāng )みちえ(🚶)の着(zhe )京の日取(qǔ )りにちがいないのだ。
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