「熱(🆙)狂的な人は正(🤾)直(👛)(zhí(💵) )なものだが、その(👙)正(🍈)直(zhí )さが(🚰)なく、無(🤢)知な人は律(🥨)(lǜ(⚡) )義なものだが、その律儀さがなく、才(cái )能のな(🏟)い人は(🎠)信(xìn )実なも(🔁)のだが、その信実さが(🐥)ない(📀)とすれば、も(☕)う(📕)全く手(🍏)が(🔕)つけられな(✔)い。」
「文王(🌬)がなくな(😏)ら(🦔)れた後(🆕)、(👎)文という言葉の(👐)内容をなす古(gǔ )聖の道は、(🚘)天意によ(🍅)っ(🌡)てこの私(🐕)に継承(💀)されて(🎱)いるではな(👚)いか。もしその文(👚)をほろ(🥧)ぼそうとするのが天意(😩)である(🐵)なら(🈳)ば、何で、後(💆)(hòu )の世に生(📎)(shēng )れた(☝)こ(📲)の私(👓)(sī )に、文(wén )に親しむ機会が与え(🍵)られよう。文(📛)をほろぼすまいとい(🗾)うのが天意(🌗)(yì )であるかぎり、匡の人(🕐)たち(🔳)が(🏨)、いっ(💮)たい私に対して何が(🖖)出来(💳)るというのだ。」(🐏)
子路がこ(👛)た(🧐)え(😍)た。――
○(🌛) 陳==(🎪)国名(míng )。
行かりゃせぬ。
色よ(🚭)く招く(🈂)。
「楽師の摯しがはじめて演(yǎn )奏した時に(🔖)きいた関雎か(📟)んしょの(🏙)終曲は、洋々として(🏣)耳にみちあふれる感があ(🎪)ったのだが――」(🕘)
「後輩(🍞)(bè(💋)i )をばかにしてはならない。彼(bǐ )等の将来(lái )がわれわれの現在に及ば(🔵)ないと誰(🕴)がいい得よう。だが、四(sì )十歳にも五十歳にもなって(😝)注(🎄)目(☕)をひ(👩)く(🏡)に足り(😖)な(🥈)いよ(😮)うで(🎬)は、おそるる(🕖)に足(zú )りない。」(🍢)
三(🐬)(sān )五(一(⛏)八二)
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