奕堂(💨)和(🥙)(hé )尚は聞きおわ(👟)って、いか(🥄)にもうれ(📑)しそうにうなずいた。そして、(🏏)ま(😫)だどこか(😮)に漂ただよ(🥐)ってい(🤪)そう(➖)な鐘の(🏟)音を追い求めるよう(🐕)に、(🎌)ふたたびしずかに眼(yǎ(💬)n )をと(⏰)じた(🖖)。
(🎻)それには、組織(zhī )や、講(jiǎng )義科(kē )目や、諸行事の(📢)時(😴)(shí )間割な(👴)ど、必(😇)(bì )要な諸計(🌸)画(⏮)が一通り(🐅)なら(🔷)べられ(🐾)ていたが、そのどの部分を見(🕌)ても(🛡)常識か(💫)らとびは(🤝)なれた(📖)ようなことは一つもなかった。塾堂と名(🏀)の(⏳)つく(⛰)ところで(💥)は、その(⛹)ころほとんどつきもののようになっていた「みそぎ」(🐢)とか、「沈黙ち(🎖)んもくの労(láo )働」とか、およそそういった、いわゆる「鍛練た(🏵)んれん」(🚛)的な行(háng )事が全く見当たらな(👂)い(🧣)のは、むしろ(🐉)みんなには(🏇)、(😕)ふし(🎑)ぎ(🎅)に(🚛)思(🦅)われ(😒)たくらいであ(😒)った。五時半起(😳)床(🌶)(chuá(😡)ng )という(🏵)の(🍬)が、二月の武蔵野(yě )むさしのでは、(🌺)ち(😈)ょ(🏚)っとつらそ(🐃)うにも思(💸)えたが、それも青年たちにとっては、決しておどろくほどのことで(🐻)はなかった。むし(🕶)ろ(🐭)かれらをおどろ(🥍)か(🏾)し(💚)たの(🏁)は(🛹)、(🔻)生(📚)(shēng )活(😁)にうるおいを与あた(🖌)えるような行(🍸)事が、かな(⛄)り(⛑)の(⚓)程度(🌶)(dù )に、織おりこまれ(🌘)ているこ(🏧)と(🆓)であ(🍆)った。とにかく、見る人(🔴)が(🗂)見(😛)(jiàn )れ(📄)ば(🎁)、日(rì )常(cháng )生(shēng )活(huó )を(🕦)深め(🚮)高める目的で、すべてが計画さ(🎋)れているとい(🔚)うことが明らかであっ(🐔)た。
「その実(shí )際(jì(🥡) )を、お(🎅)たがいに鍛きたえ(📤)あ(🌟)うのが、(📻)ここ(😍)の生活だろう?(🧚)」
「しか(🚞)し、ぼ(😨)くから先(🤴)生にそう(🎟)申し(✳)ておいた(🤳)んじ(📼)ゃありま(🦃)せんか。」(🌴)
(お(🎞)しまいの、あの乱暴な打ちかたをやったの(🍺)が、(🔛)自分だという(🥔)ことは、すでに先生(shēng )に言(⬛)っておいたのに、先生はどうして(➗)そ(📠)の(❎)こと(👪)をはっきり(😹)言われ(🕉)ないのだろう。もし(🐮)それが助(🗳)手(shǒu )としての(🦐)自(🔖)分(🏘)の立場をま(🥣)もってくださるた(📘)め(✋)だ(🎼)としたら(🕰)、(👝)自(🌊)(zì )分(🔓)はむ(🚽)しろ心外だ。大河もむろん心外(🌪)に思っ(🆗)て(🏘)いるに(💺)ちがいない。)(❎)
(🎥)朝倉先(✍)生は、(🍙)そう言って微笑(😬)した。そして、それ以上口で説きふ(😪)せることを断念した。いず(👿)れはこれ(🐕)から(😗)の(🏨)生活体(🎗)験が(🚹)、徐々じょ(👮)じ(⏬)ょにかれらを(🏂)納(nà(🏯) )得させるだろう、と(🧕)いうの(📗)が先生(shēng )の(🕝)いつも(🔇)の信念(🧗)(niàn )だったのである。
(飯(fàn )島のような人(rén )間はとうて(🔵)い救えない(🍳)。それにくらべる(⏲)と(🙈)、田川大作(zuò )のほうはまだ見込み(🧣)こみがある。)
「どの方(🕗)面の希望者が多(🎵)(duō )かったんです。」
次(cì )郎(🔏)がは(🔠)たきをかけおわ(📪)り、(💌)箒ほ(📓)うきをにぎるころ(📬)になっても、(🐢)ほか(✴)の部(🕞)屋(wū )は(👞)、まだ(☔)どこも(🅿)ひっそり(🚓)と静まりかえっていて(😕)、板木(mù )の音だけが、(🐛)い(🚧)つまでも鳴(🕍)りつづけてい(🍺)た(🍮)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025