彼(🏾)は、孔(🎌)(kǒng )子の部屋にはいるま(😁)で、ほとんど夢中だった。彼(bǐ(🔎) )はは(🔍)いって(👮)見て、森とした部(🥍)屋の、うす暗い奥に、(😊)端然(rán )と坐(zuò(🏠) )っ(💹)て(📽)い(🎻)る孔(kǒng )子(zǐ )を見出(chū )し(🤑)て、はじめて吾にかえ(😭)った。呼ばれた理(👾)由をは(🍝)っきり意識した(🚵)のも、その時であ(🍥)った。
楽(🔕)長は、もう(🍀)默って(🅾)は居れな(🙄)くなった。
しかし、(🕺)孔子の答えは、極め(🗻)て無造作で(🍂)あった(🌕)。彼は相(xiàng )手(💍)の言葉に軽く(〽)うなずきなが(💶)ら、
(楽長は、最高の技術は手や喉か(⛔)ら生れるものでな(🥎)くて、心(xī(🍗)n )から(🤙)生れるものだ、という事だけ(📑)は、どうやらわかったらしい。彼の(🐠)音(⚡)楽も(🌍)こ(👶)れからそ(🚻)ろそ(🕟)ろ本(😽)(bě(⚾)n )物に(🏚)なるだろう。だが彼(👗)は、私の音楽(lè )論がそ(👨)の(😂)まま(🐕)人生論で(📝)も(🎍)あ(💪)る(🚿)、ということ(😤)には、まだ気がつい(🎄)ていな(🤤)いらし(🍞)い。究極の目標を音(🍔)楽(🔭)(lè )の技(jì )術に置いて(🍇)い(🌡)る彼と(🕓)し(🐌)ては(🏺)、(🔊)或はや(🦉)むを得(😉)ない(🍼)こと(👎)かも(😃)知れない。し(🔊)かし急ぐこと(🌋)はない(🎊)。いずれは彼も(🥋)、人生(shēng )のた(🚠)めの音楽というこ(🌿)とに目(🛸)を覚ます時が来(🛂)るであろ(🌈)う。彼(bǐ )は元来真(zhē(🔑)n )面(📕)目な人間(jiā(🚌)n )な(🌖)のだから。)
1 子曰く、法語の言(🍂)(yán )は(🦏)能く従うこと無からんや、之(zhī )を改むるを貴(😕)しと爲(🖇)す。巽(xùn )与(そん(🌧)よ)の言は能(😁)く説(shuì )(よろこ)ぶこ(♎)と無からんや、(🕳)之(♉)(zhī )を繹((🚫)たず(🧑)ぬ)(❕)るを貴しと爲す。説(shuì(👒) )びて繹(📀)ねず(💽)、(🐨)従い(🖲)て改めずんば、吾之を如(🏮)(rú )何ともす(🏀)ること末(♓)(mò )(な)きのみと。(子(zǐ )罕篇(piān ))
「(😰)一体どういう意味(🚥)なのでござ(🥋)いましょ(🤡)う。」(⛱)
「(⤴)そう仰(⛔)しゃられ(🕟)ますと、いかにも私に(🍽)邪(🐻)心が(🍫)ある(📸)ようでございま(🤚)すが……(😮)」
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