五年(nián )生(shēng )全体がざわめき立(🧛)っているのをうしろに感(gǎn )じながら、次(🗂)(cì )郎は(🌖)も(✅)う渡(dù )り廊(✒)下(xià )を二三間ほど(⛪)も歩いていた。
次郎は、そ(💑)う言(yán )わ(👫)れて、まだ何か(🥃)言(yá(🚋)n )い足(🍅)りな(🚗)い様な気(qì )が(⛏)した。そしてち(🛺)ょっと考え(🎼)てから(🚎)、
だが、彼の詩について(🌙)、これ以(yǐ )上(😵)のことを語るの(🈸)は、今(jīn )はその時期(qī )ではない。何(🎾)しろ(🕎)、(😂)彼はまだ、歌一(🎀)首作(👐)(zuò )るにも、指(zhǐ )を折っ(🛎)て字数(🧐)を数(shù )えてみなけれ(🐈)ばならない(💶)程(chéng )度の幼い詩人(rén )だ(🌋)ったし、(🥢)それに、(🕞)恭(gōng )一の詩に対してある(☔)妬ましさ(🚍)を感じてい(❣)たと(🚎)しても、彼の身辺(🎍)に(📤)は(🌲)、詩以上に(📱)切実(shí )な問(🍨)(wèn )題(🏦)が(🔽)まだたくさん残されていたか(🐤)ら(🤽)である。
(🕦)彼にとっての最も大き(👖)な失望は、彼の教(🌬)室に出て来る先(😏)生の中(zhōng )に、権田原先生のような人(➰)を、(🚮)ただの一人も、見出せなか(♈)ったことであった。彼の眼に(📙)映じた中学(🌸)校(xiào )の先生(📆)(shēng )というのは、小学校(🏔)の先(⬜)生(😕)(shēng )にくらべて(🤡)、何か(🃏)専門(📭)らし(🙏)いことを(😣)ほ(🚝)んの(👘)少(🛬)しばかりよ(📳)けいに知って(🕐)い(🚲)るだけで、およ(🐛)そ人(🌎)(rén )間(🐍)らしいとこ(🆘)ろ(🥨)を少しも(🍻)持合わせな(🚙)い人達(🍙)ばかりだった(📿)。貧(🦍)しい(⬜)知(📶)識を教(jiāo )室で精一ぱい(❓)に(🧑)しぼり出(chū )すこと、点数や処(♎)(chǔ )罰で生徒をおどかすこと、この二(✨)つの外(📬)には、用(🏜)(yòng )はないと(🔋)いった顔をしている人間、それを次郎は(📃)中学校(💢)の(♉)先生(shē(🎁)ng )に(🕉)おいて発見したのである。
(🎻)大(🗳)沢が立ちかけ(😴)ると、次郎が(🌬)だしぬけ(🔁)に恭一に言(🎚)っ(🤱)た。
そう(🈸)思(🍶)って、門の方(🚺)をの(🤑)ぞい(⛪)て見ると、(🎢)もう人影は見(jià(💓)n )えなかった。彼(🚞)は思いき(🚧)って立ち上り、あたり(🕍)に注(😅)意(🌜)を払(📳)いな(📖)がら門を出(🚽)た(📛)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025